2019年10月

リハビリハーサル!?

第5回キノコ音学校まであと10日ほど!!
曲も出揃い、入念なリハーサルを重ねる日々です。
今までは企画運営、ゲストのトレーニングを優先し
自分の歌は後回しという感じだったんですが
今回は「ライブ回」だし、2ステージもあるし…!
ということでヘッポコでは挑めない!

そして今回ゲストの香里有佐さん。
声優業、ご自身の番組やゲスト出演、
先月のさいたまスーパーアリーナ、そして今月の東京ドーム…
と多忙な中、貴重なオフを費やしてリハーサルに参加してくれてます。
同じ熱量を持って挑んでくれること、本当に感謝です!!

そしてこの集中トレーニングの成果が…すごいぞっ!!!!
香里有佐、この1年、この数ヶ月の成長にご期待ください!

音楽の道で生きていきたいと 漠然と 夢見てた頃に散々カバーしたモータウン。
20年の時を経てそれをこーりーと一緒に歌えること。
リハーサルの時点ですごく不思議な感じだし
油断すると涙腺が崩壊してしまう…。
いやいや、自分の気持ちはさておき、歌やセミナーに全てを注いで頑張ります!

受講生のみなさん、どうぞお楽しみに!!




さてさて、こーりーもミリオンライブのアイドルとして出演した
バンナムフェスに2日間お邪魔してきましたー!!

5万人弱の東京ドームの景色…光の海。絶景でした!
出演者は発表になっていますが、出演順は発表されていないので
イントロが鳴った瞬間、出演者がステージに現れた瞬間の歓声がすごい!!
曲中のコールのボリュームがでかい!!
さすがの人数…。今までに聞いたことない&感じたことない歓声でした。
だって歓声(音圧)で体が揺れましたからね!
ほんと、とてつもない盛り上がりでした。

個人的にはミリオンが東京ドームに立ったこと。
UNION!!を歌ってもらえたこと。
会場のみんなが大合唱してくれたこと。
私を、曲を、東京ドームに連れてきてもらえたこと。
Pさんをはじめ、関係者みなさまに伝えたい。本当にありがとうございます!!

でもでも、きっといつか叶えたい!
ミリオン全員で東京ドーム!!
その時は自分たちの音楽も一緒に…と思うので
とにかく精進あるのみです!




バンナムフェス当日、実はみなとみらいで「きのこ大祭」なるものが開催され
去年偶然見つけてきのこアイテムを大量に買い込んだんですが
今年もなんとか行けないものかと仕事を調整。
ということでアクセサリーやバッチ、タイツや靴下など収穫(?)してきました!

会場はどこもかしこもきのこきのこきのこ…。
きのこを愛する作家さん達が自分で作った作品を販売するという
一見フリマのような感じです。
各ブースのみなさんもきのこファッションを身にまとい
いい意味でマニアックな空間が広がっています。
そして私、気づいたら4周してました(笑)
この秋もきのこをめいっぱい楽しみたいと思います!



みなとみらいから横浜駅まで歩いて
そういやO-SITEまで歩いてみるか!
となり、会場に向かってみたら…なんとーーー!!!!
教え子二人に遭遇してしまいました!
ちょうど事務所主催のライブだとか!

活動はツイッターで時々見かけてはいましたが
この日ライブだったとはー!
それもこの二人、学年被ってなくて
卒業した後にそれぞれ活動してた先で出会ったそうな!
世の中狭いですねぇ。
そしてこんな再会ってあるんだな。

継続することの難しさを知ってるので
彼女たちがこうして自分たちの力で歩み続けていることを
とても嬉しく誇りに思います。
これからも頑張って欲しい!


さ、私もあと10日したらこの場所でみなさんをお迎えしますよ!
ラストスパート、駆け抜けます!

キノコ



プリキュアライブ!

少し時間が経過してしまいましたが
現在放送中のスター☆トゥインクルプリキュアのライブに行ってきましたー!

スタプリアルバム収録曲やこの秋の映画エンディング主題歌などを
キャストとシンガーが元気に、華やかに、パワフルに
歌って踊って大盛りあがりのステージでありました!

主題歌を歌っている北川理恵さんが舞台公演中ということで
残念ながら欠席となりましたが(千秋楽まで頑張ってください!)
キャスト&シンガーによる「キラリ☆彡~」の絢爛豪華さたるや!
こんな贅沢なことってあります!?

「ムゲンダイマジネーション「トキメキテレポーテーション」「トゥインクル」と
会場に鳴り響くコールの大きさにもビックリ!!
お客さんの熱量半端な~~い!!
この曲を作った時、みんながライブでコールしてくれることを願って…
と思ってこのフレーズを思いついたんですが
あの時思い描いてたことが実現した瞬間キターーー!!
と着席しつつも心はOP映像のひかる&プルンス&フワばりに踊っていました♪


キャスト5人のチームワーク、絆、成長。
そして歴代シンガーが繋いだプリキュアソングの歴史。
老若男女プリキュアファンによる宇宙規模の愛。
そしてプリキュアに関わる全ての人たちの熱意。
ひとつひとつの想いと命が集って、銀河のように瞬いた奇跡のような一夜。
素晴らしい瞬間を見届けさせてもらいました。

個人的な感想としては
スタプリED曲歌唱の吉武千颯さん!
これまでステージを見て逸材だと分かってはいたけれど
それが確信に変わった瞬間でした!
なんで彼女の歌をパフォーマンスを見てると
こんなに泣けるんだ!!感動するんだ!!
もっと沢山の人たちに彼女の歌を聞いてもらいたいですね。
これからの飛躍に期待!
そしていつか曲を提供したい!新たな夢誕生!


あとアーティストとしても活動している
キュアソレイユ役の安野希世乃さん!
アルバム持ってるんですが、今年一番のアルバムかも…。
曲もアレンジも素晴らしいけど、何より歌!とにかく歌!
歌唱力や表現力の高さはもちろん
声の透明感、包容力、力強さ、伸びやかさ、そして誠実さかな。
一度聞いたら耳が幸せ。
ぜひ彼女の作品をチェックしていただきたい!
この歌声は国宝級やでぇ。
そしてやっぱり彼女にもいつか曲を提供したい!!


プリキュアソングもこの先も長く関わっていけたらと思ってるし
どんどんと増えていくドッキドキドリームを実現できるように
想像以上の彼方にあるワックワクワールドを展開していくぞー!


プリキュアライブに関わった全ての皆様
とっても素敵なステージを、最高の夜を、ありがとうございました!


キュアキノコ



出会いはディスティーノ!

9/21、22とアイドルマスターミリオンライブ!の追加公演、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIALが
さいたまスーパーアリーナで行われました!

今年の4月~6月まで仙台、神戸、福岡と開催されたツアーを経て
全キャストが集結しての6周年ライブ。
去年5thライブで「UNION!!」が披露されたのが昨日のことのようですが
あれからもう1年3ヶ月が経過したんですね…。早い…。


今回のツアー、何が嬉しかったって
「UNION!!」の名前がツアータイトルに入ってること!
自分の提供曲名が…大好きなミリオンのツアータイトルに…!
これは行くしかない!ってことで
今年は仙台、神戸と2箇所見に行ったんですが
仕事の都合で福岡には行けず…。
なので見逃したFairyのステージを見られたこと、とても嬉しかった!



またさいたまスーパーアリーナでミリオンを見られる日が来るとは…。
今回の公演を一言でまとめると…「立派になったなぁ( ;∀;)」に尽きます!

今どきの声優さんは、演技やナレーションなどはもちろん
歌やダンス、ビジュアル、キャラクター、MC(バラエティ)力など
求められることが本当に多い!

ミリオンが走り始めた頃は、レコーディングもライブも初めてって子ばかりで
いっぱい練習してもうまくいかなくて悔し涙を見せたり、
ちょっとずつ出来ることが増えて少しずつ人前で歌うことが楽しくなっていったり、
どうしたらキャラクターを輝かせることができるのか
プロデューサーさん達を喜ばせることができるのか…を考えぬいたり、
と彼女たちのパフォーマンスの裏に隠れた努力やドラマを勝手に想像してますが
これだけの成長を見せられると
本当にひとつひとつを全力で挑んできたからだなぁと
心の底から嬉しく思うし、リスペクトしかない。

特に、キノコ音学校出演者のみなさんとは
じっくり歌や音楽と向き合った時間があるので
その成長はとにかく嬉しいものです。

残念がら今回のツアーでノスオケ提供曲はありませんでしたが
D/Zealによる「アライブファクター」は激アツだったし
完成度があがった「UNION!!」もまたこの場所で聞くことが出来て感無量。
ミリオンをもっともっと音楽で盛り上げていきたい!!
…と闘魂注入させられたライブでした!


出演者の皆様、関係者スタッフの皆様、
本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!



そしてここからは、ただのP活動レポ(笑)

一体、誰にお礼を伝えたらいいですかーーーーー!!!
伝えるべき言葉は、ありがサンキュー!!!!( ;∀;)

まさか、我が推し「福田のり子」と「内藤哲也」選手が並ぶ日が来るとは…

「アイマスコラボは俺のディスティーノ」
って最高やないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

良かったね…のり子。本当に良かったね…。



ツアーに設置されたパネルが一同に並びました!
ここは…夢空間!!

このエリアで大興奮してはしゃぎまくってた私。
変な声を上げていたらすいません…。
「キノコさんですか?」と声をかけてくださった同僚のみなさん
共にコラボの喜びを分かち合えて嬉しかったです。



私もちゃっかり記念撮影。
ああ、このパネル欲しい。


ミリオンクリエーターのみなさまとも何人か再会。
一緒に盛り上がりましたよー!
そして関係者席でこんな風にグッズ身につけてるの、私だけですわ(笑)
完全に浮いてる…。

ラムシーニさん、キノコ音学校よろしくね!


のり子✕内藤哲也パネルも最高だったんだけど…
アイマス✕内藤哲也コラボのパーカー、Tシャツ等に関しては
本当に夢にも思ってなかったというか…。

このデザイン、パット見は
新日で一番人気のユニット「 Los Ingobernables de Japón 」とのコラボ…
かと思いきや、まさかの「内藤哲也」コラボですよ…。
キャップとか人生で初めて買ったわ(笑)

これ着て試合観戦にも行きます!

ということで会場に流れた内藤哲也選手の超丁寧な商品紹介動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=X3ZZym3hMIs

この日(9/22)行われた神戸大会で
インターコンチのベルトをジェイに奪われてしまったけど
今後どんな巻き返しを図るのか…
その答えはもちろん…トランキーロ!!あっせんなよ!
内藤哲也選手の一挙手一投足を見逃さず
これからも応援したいと思います。


2日目、開演まで時間があったのでくじを1回分だけ引いたら
なんとぉぉぉぉぉぉ!!!
1等が当たりましてエミリーちゃんをお迎えすることができましたー!!

またえらくはしゃいじゃって…
受付してくれたお兄さんたちが微笑ましく後ろで見守っておられます。


エミリーちゃん、ようこそ!!
そして私の作業デスク横に飾られています。
もちろん袋から出してはいません!



クリエーターとしても、
仲間(キノコ音学校を通して)としても、
プリデューサーとしても
完全燃焼した2日間でした!

時々クリエーターがここまで熱を入れていいものかと迷うこともありますが
だって好きなんだもん、仕方ないじゃない!!
みなさま、温かい目で見守っていただけたら幸いです(汗)
ここまで好きが溢れて、好きが集まって、奇跡が起こり続けたら
「まさにディスティーノ!…運命ですよ。」By 内藤哲也
と断言したい。
沢山の奇跡を巻き起こしてきたけど、きっと運命でもあるのです!


ということで、全同僚のみなさま、最高の時間をありがとうございました!
またどこかの会場で!

アディオス!!



キノコ



アーカイブ

Top