2019年8月

第5回 キノコ音学校 セミナー&ライブ 「モータウンの世界」

「リスナーと音学を楽しむ!」がテーマの「キノコ音学校」

第5回 キノコ音学校 セミナー&ライブ は「モータウンの世界」 をお届けします!

11/3(日・祝)横浜O-SITE 
Nostalgic Orchestra presents 
キノコ音学校 
第5回  セミナー&ライブ 
「モータウンの世界」 

https://t.livepocket.jp/e/kinoco5-yoru 
開場:17:00 開演:17:45 抽選販売受付お申し込み 9/1 24時まで
チケット:5500円(+1ドリンク) 
整理番号順にて入場/全席自由 

出演 
Nostalgic Orchestra(藤本記子/福富雅之) 
ゲスト:香里有佐 
ベース:岩切信一郎
ドラム:生田目勇司 
アコギ&ボーカル:エバラ健太
ピアノ:ラムシーニ 


演奏予定曲!!
The Supremes / You Can’t Hurry Love
Jackson 5 / I’ll Be There

他、Stevie Wonder等、モータウンの有名曲などを演奏しながら
JPOPへの影響、キノコ先生の作曲ルーツなどを楽しく紹介します。す。
・受付に出演者へのプレゼントBOX設置致します。



第4回キノコ音学校、ありがとうございました!

アフロ、浜崎奈々さん、キノコ、アベノブユキさん、 吉田穣さん 、阿部実さん

ハッテンイチゴ、第4回キノコ音学校。
昼公演はお席が全て埋まり、夜公演は立ち見までパンパンの札止め。
満員御礼ありがとうございました!

昼夜と見渡せば様々なプロレスTシャツを着た受講生がいっぱい!
ここは…プロレス会場?(笑)
もうみなさん分かってるー!
(…しもた、私もEVIL持ってくるべきだったか…)

そして当日出演者として専念できる環境を作ってくれた
頼もしきミュージシャンのみんな、switchのみなさん、ガールズ、
自然体でありながら盛大に盛り上げてくれた浜崎奈々さん、
そしてアフロ先生。
みんなのお陰で最高の1日を駆け抜けることが出来ました。
本当にありがとう!

「ハッテンイチゴ天窓switch」は
「イッテンヨン東京ドーム」、「イッテンゴ後楽園」、
「ハッテンハチ横浜文体」などと同じレベルで伝説級のステージになったのではないかと思います!(キッパリ)


現在はまななさんに写真チェックのお願いをしているところなので
それが終わったら写真つきでレポート書きたいと思います。
今しばらくお待ち下さい!


キノコ





暑くて熱い夏2019

久々のブログです。
みんなちょいちょい覗いてくれてるみたいで更新できなくてすいません。
本当に忙しくしています。

ちょうど1曲納品したので、次の曲にいく前に気分転換も兼ねて最近の出来事を。


人生初のカラートリートメントで紫にしてみました!
推しのEVILを応援する、その覚悟として。
でもこの日残念ながらEVILは負けてしまいましたとさ…(泣)
そして1週間もしない内に色は抜けてしまいましたとさ…。

また武道館での決勝戦の前にやろうかな!

今年のG1も本当に熱戦が続いてます。写真は後楽園での試合。
すごい盛り上がりだったけど、この後の広島大会や大阪大会の方が更に盛り上がってた!
テーピング撒いて怪我を抱えながら闘ってる選手がほとんどだけど
それでも調子を上げていけるって…プロレスラーは超人やで!


クリエーター仲間のラムシーニさんと久々の呑み。
締め切りの合間にどうしてもレモンサワーが呑みたくなって
まだ空も明るい 17時から呑むなんて…贅沢な!
ちなみに6時間ぐらい呑んでました。いや~楽しい!
フリーランスおめでとう。共に頑張っていきましょう!


締め切りと並行してスタジオワークも多く、気づくと外食率が高い今日このごろ。
忙しいと食べちゃう、なので忙しいと太るタイプです。
食べんとやってられんでぇ!!



リゲッタカヌーのサンダルに一目惚れして買っちゃいました!
なんとこれ、ブラックジャックのピノコモデルなのです。
ヒールが苦手な私。フラットサンダルで可愛いのは貴重よ!
あっちょんぶりけ!

リゲッタカヌーとは、「大阪製ブランド」に認証された“ビッグフット・スリーストラップデザイン”をはじめ、履きやすくデザインに遊び心を感じさせるフォルムの「まちあるき」を楽しむ専用ツールです。

↑本当に足にフィットして歩きやすいんで興味あったらぜひ!



さてそんなこんなでキノコ音学校の準備も進めてますし
この先リリースされるはずの楽曲も着々と進行しています。
乞うご期待!


去年亡くなった祖母が「忙しいって”心を亡くす”と書くから、忙しい時ほど心を大切にね」と言ってくれたことがあって、それからは「忙しい」と口にしたり実感する度に祖母の言葉が脳内に浮かぶようになりました。
ばあちゃん、ありがとね!
お陰でブレることなく、折れることなく生きていけます!

キノコ



アーカイブ

Top