2016年11月

【Blu-ray発売】ミリオンライブ3rdツアー@仙台

 

今年行われたアイドルマスターミリオンライブの3rdツアーの映像が
Blu-rayで続々リリースされています!
ツアーは名古屋、仙台、大阪2デイズ、博多、幕張2デイズを開催。

今回リリースになったのは2公演目の仙台公演!
ダイジェスト盤だけでは物足りないあなたは
ぜひ今すぐBlu-ray、ゲットしてください!

TLD02のリリースイベントも収録。
あのオリジナルメンバーの「アライブファクター」が聞けちゃう!!

アフロダケ参加曲(君だけの欠片/空想文学少女/カワラナイモノ)も
歌っていただきましたので
そちらも併せてお楽しみくださ~い♪

 

キノコのツイートを見てる方はご存知だと思いますが
「みっく」こと伊藤美来さんにハートを撃ち抜かれまして
もうマジ天使のような存在です。
今回夏川椎菜さんと二人でリーダーという大役を果たした仙台公演。
見るしかないよね。

どうぞよろしくお願い致します!


61wax9tb73l

【タイトル】
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DREAM!! LIVE Blu-ray 02@SENDAI
【発売日】2016年11月30日
【品番】LABX-8171~72 (2枚組)
【価格】¥7,500(税抜)
【仕様】3時間に及ぶライブ本編を全34曲収録 !
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03のリリースイベントの模様を特典映像として収録。

 



まさかまさかの

雪でした。

161125

11月とは思えないこの降り方。
見事なドカ雪でした。

『50年ぶり』とか言う見出しに
「またまたぁ、大袈裟な」と思ってたんですけど
カーテン開けたら既に積もってまして。

東京はすぐ電車が遅れちゃう(止まっちゃう)ので
余裕を持って早めに出たら予想より早く学校に到着という。
降った割には心配してたほどの混雑はなかったです。

 

しかし今年は季節外れ(?)の雪、地震、台風と
私たちの生活を脅かすほど自然の猛威を感じます。
今ある生活がいつ壊れてもおかしくない。
福島の地震・津波のニュースに不安を掻き立てられながらも
日常は当たり前ではないことを再確認しました。

毎日を大切に生きましょう!

 

 

キノコ

 

 

 

 



MかLかで迷ったらLを注文すべし。

締め切り1本乗り越えました~。
今回の歌詞は自分の内にもぐって書いたので
ちょっと時間をかけてしまったというか
その分いいモノに仕上がったように思います。

メロ先と言って、先に曲を作ってから後から歌詞を書くんですけど
実は曲を作るまでにも試行錯誤がありつつ。
今回は難産でしたね・・・。

オーダーに対してこちらから提案もするんですけど
+αとして「歌謡曲」の要素を入れたいなと思って
YouTubeであれこれ聴き漁ってみたら
まぁ良く出来てるというかアッパレというか。
音楽がちゃんと時代を映しているな~と思いますね。
アーティストの存在感・キャラクターもスター性があるし
一回聞いたら忘れられないキャッチーさも
攻めまくったサウンドやフックなんかの仕掛けもいっぱいあって
またそれが高揚感に繋がる。

ちょっとここらでじっくり聞き返してみるのも良いかも。

そんなわけで無事に1曲完成したのですが
+αはどんな風に生かされているのか
その答えは…

トランキーロ!!!!
あっっせんなよ!!(・ДΦゝ

さて、今回のご褒美はこちら。

161118

台湾に行ってすっかりハマってしまったタピオカミルクティー。
吉祥寺で「ムーミンスタンド」というムーミンのカフェで
タピオカ飲んだんですが値段の割にイマイチで…(;´Д`)

「彩茶房」というお店は今回初訪問。
でも美味しくなかったらヤダな~と
Mサイズ500円、Lサイズ530円だったけど
Mサイズにしてみたわけですよ。

そしたらLにすれば良かったと思うほどの美味しさ!!なにこれ!

お茶の香りが濃い~~~~んです。
タピオカの甘さも振り切ってて
予想以上の満足感と至福感。

そしたら隣で
「はじめて来るお店はサイズで迷ったらLを頼む!大盛りにする!」
とドヤ顔のアフロさん。
でもさ、不味かった時はそれはそれでショックだと思うんですけど。
小さい方にすれば良かった~とかさ。

でも今日のタピオカミルクティーは絶対Lサイズにすべきクオリティでした。
なのでアフロさんのおっしゃる通り。
30円の差だったらケチケチしないで頼むべきだった。

うん、また飲みに来よう。
ホットもあるから冬でも楽しめるぞ♪

他にもタピオカミルクティーの美味しいお店
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

キノコ



冬支度

この前仕事終わりで恵比寿のガーデンプレイスを通過。
今年も立派なクリスマスツリーが街を彩っていました。
周りは見事にカップルしかいない!笑

 

 

161114_1

イルミネーション観に行くとか一大イベントだったなぁ。
それが今や「混んでるし寒いから別に行かなくても…」みたいな。
ああ、純情な私はどこに行ってしまったのやら。

とは言えやっぱり目に前にするとそれはそれで心躍るのです。

 

ここ数日また東京は暖かい日が続いています。
締め切りをひとつ終えたので、ランチタイム一番乗りでお気に入りのお店へ。
土曜だから混むかと思ったら30分間も貸切状態でした。

161114_2

ソラゼノン@吉祥寺

店内のインテリアもオシャレだし
最上階からの眺めがまたお気に入りで。
眼下には井の頭公園、正面には富士山が見えます。

カフェでランチとか無縁のアフロさんもここには何度も通っているお店です。
ボリュームも味も大満足なので吉祥寺に来たら是非!

 

 

さ~て、今週の締め切り乗り切ったらワールドタッグリーグが始まります!!
ヘビー級のタッグリーグ戦です。

内藤哲也のタッグパートナーが「X」になっていて
それが誰なのか、その答えはトランキーロなわけですが
常に観客の目線で私たちの心を沸き立たせてくれる内藤哲也から
すっかり目が離せなくなりました。

これまでのワールドタッグリーグのあり方、
新日本プロレスのやり方を堂々と否定しただけあって
どんな試合、展開を見せてくれるのか
ワクワクドキドキですっ!!

キノコ(・ДΦゝ



レコーディングでした♪

東京は寒暖の差が厳しい日々が続いています。
みなさん体調崩されていませんか?
講師やってると毎週誰かが風邪で欠席や見学者がいて
「体調管理も仕事の内」と同じことの繰り返し。
自分は関係ないなんて思わずに徹底しないとね。
明日は我が身。油断せず気をつけます!

さて先日、昼間でレッスンを終えてのレコーディングでした。
スタジオは東京タワー前にあるSound City Annex
TDでは行ったことあるけれど、録りは初めてでした。

161112_2

見てください、この秋晴れの青に誇らしくそびえ立つ東京タワーの美しさ。
東京タワーってなんでこんなに心ときめくんだろう。
いつ見てもステキ。

 

そしてボーカルブースの写真。

161112_1

久々にこんな大きいスタジオで録ったな~。
コーラスだったんですが贅沢空間でした。
3曲、心を込めて歌わせていただきました。
仕上がり楽しみです☆

今回「初めまして」の現場でしたが
楽しく仕事ができたことと
私の仕事をとても喜んでくださったことが嬉しかったですね。
ご指名いただいたハーモニクス・インターナショナルさんに感謝!
いつも本当にありがとうございます。

詳細、リリースなどは来年になるようです。
また機会を見てお知らせできれば(^^♪

 

そして終わった頃には日も暮れて…。

161112_3

ライトアップした東京タワー!
沢山の人が歩道に立ち止まってスマホを掲げていました。

 

そう言えばこの日は水曜日。
東京タワーで水曜日と言えば展望台で歌ってたな~と。
それももう5年も前の話なんですね。
ステージから夜景を観ながら歌えるって最高のロケーションだったな。
この日も展望台で誰かの音楽が誰かの心を満たしていたのでしょう。

 

あ~やっぱり東京タワーってロマンだわ!

 

 

キノコ



アーカイブ

Top