2016年5月

ベーグルレポ ~粉音~

順調にいってるかと思いきや、また制作の追加が来まして
もうカレンダーがよく分からんことになっています。

 

ブログ書いてる場合じゃないけど気分転換ってことで(^_^;)
先週、三鷹を通った時に
「そういやここらに新しいベーグル店できてたな~」と思い出しまして
ふらっと立ち寄ってみました。

 

粉音(このん)さんです。

160529_1

お店のオリジナル看板がめちゃくちゃカワイイです。
ショップカードもこのデザインでした。

 

 

160529_2

2~3人入ったらぎゅうぎゅうの本当に小さなお店です。
基本的には1人入ったら次のお客さんは外で待つ…みたいな感じでした。

 

 

 

160529_3

160529_4

ガラス越しに美味しそうなベーグルが並んでます。
こんがり、良い感じ!

 

 

カウンターに女性1人、厨房に男性が1人いらっしゃったので
ご夫婦で経営されてるのかと伺ったら
基本奥様が1人で焼いて接客販売。
週末だけご主人が厨房を手伝ってくれるとのこと。
旦那さんやさしい~!

 

私、偶然どなたかのツイートを見て粉音さんを知ったんですが
すぐにググッてオフィシャルのFacebookに「いいね!」押したんですね。
そしたら奥様が私のFacebookも見てくださってたみたいで
「もしかして…」と声をかけていただきました。
ツートンマッシュヘアがかなり印象強かったみたいです(^^♪

「SNSとか実は苦手でちょっとずつ頑張ってはいるんですが…」と
苦笑いされてましたが
「いやいや、効果ありますよ。だって実際こうして私お店に来てますから!」と
エールを送っておきました。

 

 

160529_5 160529_6

この日は5種類買えました。

・オレンジピール飛び出てるの…名前忘れてもたー!
・生姜昆布
・うぐいすお豆さん
・ライ麦入 ベリーベリー
・大人ブラックチョコ

 

小ぶりですがぎゅっと詰まったモチモチベーグル。
トーストしたら皮のぱりっと感がとても良かったです。
作り手の真心と優しさが詰まった、そんなベーグルです。
また会いに、買いに行きます(^^♪

お店は三鷹駅から歩いて7~8分ぐらいかな。
詳しくは食べログをチェック!

 

 

キノコ



〆切は隔週で。

5月も後半に差し掛かりました。
毎日が恐ろしいほどあっという間で
そして眠りにつく時「ああ、楽しかったな」と思える日々。

 

もっとこうしたい。なんで思うように出来ないんだろう。
この数年間は色々と悩み込んでしまったけれど
すべては自分の実力不足からくるものでした。

結果としてやるしかないんですけど
それにしたって時間が足りなかった。
でも3年かかってやっと欲しかった力を手にしてるなと
そう思える日々を今迎えています。

 

音楽でご飯が食べれる。
音楽で欲しいものが買える。
音楽で暮らしていけてる。
毎日夢のようです。

もちろん自分たちが継続してきたからこそある「今」ですが
一緒に作る側も買ってくださる側も含めて
自分たちの音楽を愛してくれる人がいなければ
成り立たない生活。

そして私をひとりのクリエイターとして、
根気強く、愛を持って関わってくれた
すべてのみなさまのお陰です。
ありがとう。

 

 

そして先々までスケジュールが埋まりました。
カレンダー見てると「あれ、これ大丈夫かな?」と不安もありますが
もうやるしかないです!

世の中には優れた作曲家、作詞家、ボーカリストが沢山いて
それでも「藤本さんに!」「キノコさんにお願いしたい!」という声は
私にとっての存在証明であり
またひとつ成長できるチャンス。
心をこめて、ひとつひとつ丁寧に、作品に魂を吹き込みたいと思います。

 

 

話は変わって。

160520

この前作詞をしにベーグル&ベーグルのカフェ店に行ってきました。

好きなベーグル
好きな小鉢2点
好きなクリームチーズ2点
スープ
ドリンク

で880円。
去年ぐらい?から始めたメニューみたいですが
こんなの待ってたー!!

これで電源とwi-fiがあれば最高なのにな…。

 

さーて、今日も作詞DAY。がんばる!!

 

キノコ

 

 

 



【藤本記子/福富雅之】TVアニメ『三者三葉』キャラクターソングVol.1「西川葉子&薗部篠」/楽曲提供しました

現在放送中のTVアニメ『三者三葉』のキャラクターソングVol.1に
「マヨってTo Heart!」をアフロダケが楽曲提供いたしました。

作詞は くまのきよみ さんです。

エレガントな楽曲にシュールな歌詞。
キャラクターの魅力をちゅるっと絞り込んでおります。
どうぞよろしくお願いします。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

51TDusFrtFL

【タイトル】TVアニメ『三者三葉』
キャラクターソングVol.1 「西川葉子&薗部篠」
【発売日】2016年5月18日(水)
【品番/価格】THCS-60095 ¥1,500円+税

【収録楽曲】
1. 正座でカラオケ(ボイスドラマ1)
2. ラズベリー畑でつかまえて
3. 敵はすでに中にいたのですね(ボイスドラマ2)
4. マヨってTo Heart!
 作曲:藤本記子 編曲:福富雅之
5. オバハラの怪音波が!(ボイスドラマ3)
6. Loli-pop☆Monster
7. ごちそうを食べる夢を見ていた(ボイスドラマ4)
8. ラズベリー畑でつかまえて(Instrumental)
9. マヨってTo Heart!(Instrumental)
10. Loli-pop☆Monster(Instrumental)

 

 



プロフ写真更新!

インプラント第2手術も無事に終わり
また保険の効かない高額費用に白目を向いているキノコです。
諭吉さんや~~~い( ;∀;)

 

さて、久々にプロフィール写真を録り直してみました。
気まぐれにツートンキノコを辞めてたんですが
不評だったというか…自分でも私らしさが無くなったような気がして
また復活してみましたよ!!

うん、これこれ。こうじゃなきゃ!

2016_藤本記子プロフィール写真_small

後ろに写ってる機材も入れ替わってるし
私も年季入ってきたし
前写真よりバージョンアップしとります!笑

 

ちなみにTwitterやFacebookはスペシャルバージョン。
アフロダケをのっけてみました♪

2016_アフロダケ藤本記子プロフィール写真_small

はう~!仕事場が一気にファンシーに!!(≧▽≦)

1匹だけかと思ったら2匹もおったのか…笑

私が寝てる間に曲や歌詞を代わりに書いといてくれたりしませんかねしませんよね。

 

さぁ5月は〆切がまだまだ続くので頑張っちゃいますぅ!

 

 

キノコ



【藤本記子】TVアニメ『ばくおん!!』ED曲「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」/cw曲に作詞で参加!

現在放送中の人気TVアニメ「ばくおん!!」の
エンディング曲「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」が発売になります。
こちらに収録されている「夕焼けロードウェイ」を作詞で参加しました。
作編曲はKOHさんです。
美しくどこか懐かしいメロディーと斬新でありながら温かいサウンドで
聞き手の心を一発で魅了するクリエーターさんです。

原作やアニメはかなりハイテンポでコメディータッチに描かれていますが
「夕焼けロードウェイ」は少し切なくしっとりめに。
スピンオフのような感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぜひよろしくお願いします!

———————————————————————————————-

160508

【タイトル】TV ばくおん!! ED「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」
【アーティスト】アーティスト:佐倉羽音(CV.上田麗奈),鈴乃木 凜(CV.東山奈央),天野恩紗(CV.内山夕実),三ノ輪 聖(CV.山口立花子)
【発売日】2016年5月11日(水)
【品番/価格】LACM-14474/¥1,200 (tax ex)/Lantis

【収録内容】

1.ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!
歌:佐倉羽音(CV.上田麗奈)、鈴乃木凜(CV.東山奈央)、天野恩紗(CV.内山夕実)、三ノ輪聖(CV.山口立花子)
2.夕焼けロードウエイ
歌:佐倉羽音(CV.上田麗奈)、鈴乃木凜(CV.東山奈央)、天野恩紗(CV.内山夕実)、三ノ輪聖(CV.山口立花子)
作詞:藤本記子 作編曲:KOH
3.ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!(来夢先輩Ver.)
4.ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!(off vocal)
5.夕焼けロードウエイ(off vocal)



アーカイブ

Top