2016年3月

春のパン祭り!

160328_1

Amazonでね、このホットサンドメーカーを買ったんです。
1300円という衝撃の安さ。

 

かれこれ12年ぐらいベーグル推しの私ですが
基本的にパンはもちろん好きで
サンドイッチは特に好きかも…
なんて事に気づいたんですね。
ほんと今更ですけど(苦笑)

 

というのも、春だからなのかパン特集の雑誌があっちこっちに並んでて
たまたま手に取った雑誌で美味しそうなホットサンドがズラリ。
一時期ホットサンドメーカーなるものがもてはやされた時期がありましたが
その波には乗らず今になって私の中でブーム到来。

というかなぜもっと早く買わなかったのか…と
悔やんでしまうぐらいの美味しさと手軽さが魅力です。

ちなみにホットサンド食べて乳歯折れたんですわ。
それも買ったばかり、作ったばかりのサンドイッチで…。
一時期は心境複雑でしたけどね(^_^;)
今じゃインプラントの治療も順調で固いものも美味しくいただいています。

 

160328

Twitterに載っけたら好評だったので
また作ったらUPしようと思います。

ほんととにかく簡単で美味しい。
少し目を話すとすぐ焦げてしまうのでそこだけ要注意ですが
どんなソースや具材が合うか色々試してみることにします。

ちなみに、写真のサンドイッチは
・蒸鶏(セブンのサラダチキンを真似て作った自家製)
・ブロッコリー
・ピザチーズ
・マヨネーズ
・黒胡椒
を6枚切りの食パンでサンドしました。

こんなに挟めるの?って量を挟んだ方が隙間なくプレスできます。
朝ごはんでもランチでも、簡単に豪勢なサンドイッチが楽しめますので
ぜひみなさんもホットサンドメーカー買いましょう!!
マジおすすめ!

 

 

そして食べるだけにとどまらず
着るものまでパン尽くしで行くとこまで行っちゃうぞバカヤロー!!
160328_2
古着屋さんで新品未使用で購入しました
Merlotの食パン柄コートです♪
写真はピンクですが、私が買ったのはカーキです。
今度着てる写真UPしますねー( ゚∀゚ )

 

ということで春のパン祭り、楽しみましょー!!!

 

 

 

きのこパン

 

 



卒業おめでとう!

160327_1

3月22日、2年間担当してきた教え子たちの卒業式でした。

 

写真はほんの一部の学生ですが
彼らの中から活動を続けていける子は何人いるだろうか。
何年続けられるだろうか。

ここからが本当のスタート。
きっと想像を超える「良い」と「悪い」が待ってます。

「良い」を何倍にもするためにぜひ仲間を増やして欲しい。
「悪い」という時こそ試される。前に進むための力をつけて欲しい。

そして何より情熱。マンパワー!!
自分の歌を聴いてもらう、活動をサポートしてもらう。
何においても「人」があってこそ。
その「人」を動かすのは、発信している人間が放つ「力」です。
まだまだ人の心を動かせるだけの熱意、音楽的実力、人間としての面白さ・深さ、などなど。
足りない足りない、まだ足りない!!

という私だってまだまだ修行の身で
授業しながら「私も足りてないな」と思うことは多々あるのだけど(苦笑)

上を見たら40や50を過ぎたって未だ挑戦や進化を続けている人たちは沢山いて
その人達の熱量ったら半端ないですからね。
下を見ても限がないので、ぜひ上を見て、そこに届く自分になるためにも
人間力をどんどん上げてって欲しいなと思います。

 

 

さて、今年もやりました。
卒業式でのサプライズ演出。

去年は「卒業おめでとー!!」と叫びながら紙吹雪をばら撒きましたが
今年はファレル・ウイリアムスの「Happy」に合わせて踊って欲しいという依頼がありまして
このような動画を撮りました!!

160327_2

曲に合わせてマシンガンチョップじゃーーーーー!!!
いくぞーーーーー!!!

 

 

160327_3

チョップチョップチョップチョップチョップチョップチョップチョップ

チョップチョップチョップチョップチョップチョップチョップチョップ

 

 

160327_4 アフロ先生、見事なやられ役。
7テイク撮りまして、胸が真っ赤になってました(笑)。
ご協力ありがとうございました。

無事卒業式で流れて場内爆笑でした。

 

ということで(どういうこと!?)卒業おめでとーーーーー!!!!!

 

 

キノコ



【藤本記子/福富雅之】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMRES 06/楽曲提供しました!

アイドルマスターミリオンライブの第3シリーズ、、略して『LTD』。
こちら3月23日(水)にリリースになる『LTD 06』に収録されます
「Dreamscape」をアフロダケが楽曲提供しました。

ボーカルの福田のり子役の浜崎奈々さんは
以前「求ム VS マイ・フューチャー」を提供させていただき
今再びの「のり子×記子」結成です!
改めて説明しておくと福田のり子というキャラには共通点が多くてですね。
まずは見た目のマッシュヘア。元気キャラ。
趣味プロレス観戦とバイク。
そして名前。(福田のり子/福冨記子)
こんなにシンパシー感じるキャラクターがあって良いのだろうか…。
そして永吉昴役の斉藤佑圭さんとは今回初めてになりますが
歌詞の内容をしっかり踏まえた上
その澄んだ歌声で楽曲に命を吹き込んでくださいました。

歌詞は朝焼けのツーリングを描いていまして
曲のスピード感、ドライブ感が大事ということで
ベースをnano.RIPEアベノブユキさんに弾いていただきました!
レコーディングにも立ち会いましたが、いや~カッコいい!
ぜひグイグイ引っ張ってくれるベースにもご注目ください。

そして有り難いことに今回私はコーラスで参加しています。
Bメロ辺りで「Uh-Uh-」と歌ってるのは私です。

「Dreamscape」は私たちにとってとても大事な曲で
こうして大好きな人達の手が加わって自信作に仕上がったことが心から嬉しい。
そしてLTDシリースはこの06がラストになります。
大事なシリーズの最後を飾ることが出来て光栄です。

みんなで魂こめました!どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

160319

【タイトル】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06
【発売日】2016年3月19日(水)
【品番/価格】LACA-15526/¥2,300 (tax ex)/Lantis

【収録内容】

01.765PRO LIVE THE@TER幕張公演前日 (ドラマ)

02.Dreaming!
作詞:真崎エリカ 作曲:BNSI (佐藤貴文) 編曲:Arte Refact ※作曲欄の( )内は担当者名
歌:大神 環 (CV.稲川英里)、菊地 真 (CV.平田宏美)、高坂海美 (CV.上田麗奈)、島原エレナ (CV.角元明日香)、田中琴葉 (CV.種田梨沙)、永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)、福田のり子 (CV.浜崎奈々) 、双海真美 (CV.下田麻美)、星井美希 (CV.長谷川明子)、舞浜 歩 (CV.戸田めぐみ)

03.765PRO LIVE THE@TER幕張公演幕間 (ドラマ)

04.Understand? Understand!
作詞:真崎エリカ 作曲:桑原 聖 (Arte Refact) 編曲:酒井拓也 (Arte Refact)
歌:高坂海美 (CV.上田麗奈)×田中琴葉 (CV.種田梨沙)

05.ジャングル☆パーティー
作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
歌:大神 環 (CV.稲川英里)×双海真美 (CV.下田麻美)

06.Beat the World!!
作詞:唐沢美帆 作曲・編曲:EFFY
歌:菊地 真 (CV.平田宏美)×舞浜 歩 (CV.戸田めぐみ)

07.Emergence Vibe
作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
歌:島原エレナ (CV.角元明日香)×星井美希 (CV.長谷川明子)

08.Dreamscape
作詞・作曲:藤本記子 編曲:福富雅之
歌:永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)×福田のり子 (CV.浜崎奈々)

09.765PRO LIVE THE@TER幕張公演終演後 (ドラマ)



キノコチェンジ!

160317

寒さも和らいで今日はやっと春らしい陽気。
いよいよ待望の春です!ヽ(=´▽`=)ノ

衣替えのついでに2年間続けたヘアスタイルも変えちゃおう!
ということで、半分ブリーチしてツートンにしていたのを止めて
トップをトーンダウンして、中側をブリーチ。
かなりまるっとした本格マッシュヘアにしていただきました。

写真だとちょっと色が分かりづらいんですが
髪が揺れる(動く)度に明るい部分とのコントラストを楽しめます。

家に帰ったらアフロに「ワカメちゃんwww」と笑われましたが
誰がワカメちゃんやねん!!

え~本人結構気に入っております(^^♪
気分一新!!

春になったら着ようと古着屋さんであれこれ買ってあるので
今からお出かけがすっごい楽しみです!!

あ、古着の写真もまたUPします。

 

 

キノコ



【藤本記子/福富雅之】TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」/キャラクターソング提供しました

 

現在放送中のTVアニメ灰と幻想のグリムガル」のキャラクターソングが発売になります。
アフロダケはユメ(cv:小松未可子)の「おっきめどりいむ」を提供しました。

アフロ先生お得意のポップボッサ♪
伸びやかなメロディーと歌声で
キャラクターの性格とリンクした暖かいサウンドに仕上がってます。

どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

160311
【タイトル】
TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング「ユメ」
【発売日】2016年3月16日(水)
【品番/価格】THCS-60086/¥1,200円+税

【収録曲】
1.おっきめどりいむ
 作曲:藤本記子 編曲:福富雅之
2.わんだあらんど♪
3.おっきめどりいむ(Instrumental)
4.わんだあらんど♪(Instrumental)

 



アーカイブ

Top