2014年11月

美味しい出会い

久々に休日らしい休日を過ごした週末。
ニコニコプロレスチャンネル、略して「ニコプロ」でプロレス観戦を楽しみ
(現在、新日本プロレスではヘビー級のタッグリーグを展開中)、
散らかり放題の部屋を片付けようとしたら
掃除機が動かないというトラブル勃発で慌てて購入というアクシデントがありつつも
大好きな吉祥寺をぶらりしたり
HARBSのケーキをお持ち帰りして食べながらまたプロレス観たり
大阪の友達が上京してきたので渋谷でランチしたり
下北で古着屋回ったり
ソファーも新調したくてショップを巡ったり
溜まったメール業務と事務作業しながら横目でニコプロ観たり…。

どんだけプロレス観てるねん!って話ですね(笑)

いや~もうすっかり生きがいですよ!!

もっと仲間が欲しい!!!

と、有意義な週末を過ごしたわけですが
ぶらりと迷い込んだ住宅街の一角に素敵なパン屋さんを見つけたのでご紹介。

141130_2

シーズマン・ベーカー/Seeds man BakeR@方南町

店内写真は撮らなかったので↑の食べログを見てみてください。

どれも美味しそうで
レジ売った後に「あ、ブラウニーも追加で…。あと、ラスクも下さい」と
いろいろ買っちゃいました。

141130_1

実はクリームパンとブラウニーはもう食べちゃったので写真ないです(笑)
これがとても美味しくて…。
パンはもちろん、中のクリームにうなりました。
ブラウニーはしっとり濃厚。是非お土産にしたい!

写真の手前が栗あん、右がレーズンとくるみ、左がとうもろこし、奥がパン耳ラスク。
明日のお楽しみです!

ちなみにパンの写真はこのカメラで撮りました!!

141130_3

じゃ~~~ん!!
中古品ですがキャノンEOSKissX6iです!

明らかに衝動買いですね…。
しかし軽いわ手ブレしないわ持った感触も良いわで…買ってよかった!!

これでもっと気軽に写真撮影を楽しもう!

イルミネーションでも撮りに行こうかな~(^^♪

 

 

さて、そうは言いつつも12月も怒涛の予感です!!
早いもので今年も残り1ヶ月。

なぜこん~なに~、こん~なに~、と久々に歌いたくなってしまうぐらい
今年はなぜこんなに時間が経つのが早かったのでしょう。

うかうかしてると12月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
まだやることいっぱい!
やりたいこともいっぱい!
会いたい人だっていっぱいいる!!

さぁ全力で行きまっせ~♪

 

 

 

キノコ



【藤本記子/福富雅之】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05&06 /参加しました!

アイドルマスター ミリオンライブ の新ユニットCDシリーズ
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY」、略して「LTH」!
その最新作が11月26日(水)2枚同時リリース!

私達が参加したのは
LTH 05に収録「求ム VS マイ・フューチャー」
LTH 06に収録「ジレるハートに火をつけて」「初恋バタフライ」「ホントウノワタシ」
の4曲になります。

 

「求ム VS マイ・フューチャー」

名前も見た目(髪型)も元気キャラなのも・・・
そして何よりプロレス好きという「福田のり子」ちゃんのキャラソンを
担当させていただけたことはこの上ない幸せです!
まさにプロレス入場曲をイメージしていただけると!
歌詞にはプロレス技もたくさん入ってますし
”プロレスファンならきっと分かってくれるはず”のフレーズを随所に散りばめました!
曲中コールは「のーりーこ!のーりーこ!」でお願いします!!

 

「初恋バタフライ」

福富がアレンジで参加しました。
アルゼンチンタンゴ風、12弦アコギ使ったり細かいところまで作りこみました。(福富のTwitterより)

 

 

「ジレるハートに火をつけて」

懐かしい!カッコイイ!心が真っ赤に燃え上がる!!
これまでにないアイマスのユニット集合曲だと思います。
曲が痺れるほどカッコ良かったのでノリノリで作詞させていただきました。
歌謡メロディーにぴったりのアツい言葉を選びぬき
彼女たちの夢への欲望、葛藤を情熱的に描きました。
ライブでもカラオケでも盛り上がること間違いなし!

 


「ホントウノワタシ」

哀愁ただようこちらの楽曲も古き良き邦楽メロディーが印象的です。
琴葉が自分自身に悩み、それでも信じて前へ向かって歩いて行く姿を
ストーリー仕立てで書き上げました。
自信が持てなくて凹んじゃうこと、誰にだってあると思います。
泣いたり逃げ出したくなる時もあるけれど
それを乗り越えることで人は強くなれることも知ってる。
また一歩、琴葉が前に歩き出す瞬間を見(聞き)届けてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
61hfVBNcjhL
【タイトル】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05
【品番・価格】LACA-15435/¥2,300 (tax ex)/Lantis

01. HOME, SWEET FRIENDSHIP
作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
歌:リコッタ
[天海春香 (CV.中村繪里子)、周防桃子 (CV.渡部恵子)、福田のり子 (CV.浜崎奈々)、
松田亜利沙 (CV.村川梨衣)、横山奈緒 (CV.渡部優衣)]
02. MY STYLE! OUR STYLE!!!!
作詞・作曲:前山田健一 編曲:板垣祐介
歌:周防桃子 (CV.渡部恵子)
03. Super Lover
作詞・作曲・編曲:サイトウヨシヒロ
歌:横山奈緒 (CV.渡部優衣)
04. 求ム VS マイ・フューチャー
 作詞・作曲:藤本記子 編曲:福富雅之
 歌:福田のり子 (CV.浜崎奈々)
05. Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS
歌:松田亜利沙 (CV.村川梨衣)
06. キミがいて夢になる
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:高田 暁
歌:天海春香 (CV.中村繪里子)
07. Welcome!!
作詞:佐々木恵梨 作曲・編曲:BNSI (佐藤貴文)
歌:リコッタ
[天海春香 (CV.中村繪里子)、周防桃子 (CV.渡部恵子)、福田のり子 (CV.浜崎奈々)、
松田亜利沙 (CV.村川梨衣)、横山奈緒 (CV.渡部優衣)]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61ruOm6h6eL

【タイトル】THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06
【品番・価格】LACA-15436/¥2,300 (tax ex)/Lantis

01. ジレるハートに火をつけて
 作詞:藤本記子 作曲・編曲:増田武史
 歌:灼熱少女(ルビ:バーニングガール)
 [田中琴葉 (CV.種田梨沙)、大神 環 (CV.稲川英里)、高坂海美 (CV.上田麗奈)、
所 恵美 (CV.藤井ゆきよ)、宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)]

02. 恋愛ロードランナー
作詞:唐沢美帆 作曲・編曲:石田秀登
歌:高坂海美 (CV.上田麗奈)
03. BOUNCING♪ SMILE!
作詞:松井洋平 作曲・編曲:石田秀登
歌:大神 環 (CV.稲川英里)
04. 初恋バタフライ
 作詞:唐沢美帆 作曲・編曲:石井健太郎・福富雅之
 歌:宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)
05. フローズン・ワード
作詞:真崎エリカ 作曲:桑原 聖(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact)
歌:所 恵美 (CV.藤井ゆきよ)
06. ホントウノワタシ
 作詞:藤本記子 作曲・編曲:野井洋児
 歌:田中琴葉 (CV.種田梨沙)
07. Welcome!!
作詞:佐々木恵梨 作曲・編曲:BNSI (佐藤貴文)
歌:灼熱少女(ルビ:バーニングガール)
[田中琴葉 (CV.種田梨沙)、大神 環 (CV.稲川英里)、高坂海美 (CV.上田麗奈)、
所 恵美 (CV.藤井ゆきよ)、宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)]

 

 

 



お出かけシリーズ

20日木曜日。
去年も訪れた幕張メッセでのInterBEE!

141124_2

音響・映像メーカーの展示会です。
何か目的があると言うよりエンジニア森田氏についていった感じですが
色んなマイクを試したり
モニタースピーカーを試してみたり
知り合いに次々と再会したり。

 

141124_1

こちらオタリテック株式会社の河野さん。いつもお世話になってま~す!
最新のGENELECはさすがに良い音してました!!
会場内を1周以上歩き回った後は
近くにあるアウトレットでお買い物を楽しんで~♪

 

と、この日は本当によく歩きました。
企業向けなのでスーツの人がほとんど。
そんな中、アフロが歩いてるとそれだけで目立つw

少々物欲に火がついてしまいましたが・・・どうなることやら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

で、21日金曜日。
講師業の帰り道にたまたま渋谷109メンズ館で
プロレスラー邪道外道と矢野通のトークショーがあるというので
そのまま寄り道してきちゃいました!

141124_3

109の入り口にこんなポスターが!!

 

141124_4

オンタイムにはたくさんのファンが集まりました!

矢野選手(左)がプロデュースした邪道外道デビュー25周年記念DVDの
プロモーションだったんですが
トークショーだけでなく撮影会にまで並んできましたよん!!

 

141124_5

どや!どや!!
念願の「やのーとーるー(Y・T・R)」ポーズも決めて
ゴキゲンな1枚をゲットしました!!

わ~~~~嬉しい!!!!

矢野さん、今度水道橋のお店「エーブリエタース」行きます!
邪道さん、復帰を楽しみに待っています!
外道さん、オカダが再びIWGP取ること願ってます!

 

一人で撮影会に行くのは勇気がいるけど、これは病みつきになりそうです☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

22日土曜日。
東京ビックサイトで行われた楽器フェアに行きました。
これもまたエンジニア森田氏と一緒に。

141124_6

ものすご~~~く久々の再会!
シンガーソングライターのエバラ健太くん。
デモンストレーションを兼ねたステージを楽しんできました。
彼の歌声・楽曲が好きな私としては
純粋にそのステージを楽しんできましたよ。
相変わらず良い歌だ~。

 

141124_7

健太くんだけじゃなく、行く先々で知り合いに会い
楽器を試奏し、アウトレットコーナーで掘り出し物を見つけ
歩き疲れた一同はお台場の海を眺めながらベンチでまったり日向ぼっこ。

こんな風に空の下でぼーっとしたのって何時ぶりだろう…。
思いがけずとても穏やかな時間を過ごせました。

 

141124_8
会場内の写真を撮りそびれましたが
週末というのもあってものすごく賑わってました。
中高生あたりが少ないように感じましたが
親子連れは結構多かった!
楽器業界、もっともっと潤うと良いですね。
そんでもって音楽業界へと広がれ~!!

 

 

この後は同行メンバーと焼き鳥を食べに行って(写真忘れた!)
思う存分プロレスの話をして帰ってきましたw

 

年明けに仲間内でプロレス観戦イベントをやることになったので
かなりテンション上昇です↑↑

あああ、楽しみすぎるでしょww

 

キノコ



週末のあれこれ

今年も残り1ヶ月半を切りました。
街はクリスマスイルミネーションが始まり
新年を迎える準備が着々と進んでいますね。

この年末のソワソワ感、すごく好きです( ´∀`)
特別何かイベントがあるって訳ではないですが。

 

 

さて、今週末は色んな人たちに会いました。

まずは金曜日。
大学ん時のS先輩が来たので久々に呑みに出かける。

141118_1

2軒目に入ったビール工房。
フルーティーなもの、深い味わいを楽しめるもの、今までに呑んだこのない味ばかり。
そしてどれも美味しい!
おつまみもすごく美味しかった☆
私はそんなに呑めないけど、これはすごくイイ!!

 

ちなみにりんごジュースを頼んでビールで割ったんですけど
人生で一番美味しいりんごジュースでした!!
ジュースに感動したの、はじめて!

 

 

そして土曜日。

S先輩の車で港北IKEAに行こうと出かけたら道を間違える。
そして辿り着いたのはセレブな街・二子玉。
ここに同じ大学の先輩が住んでるのを思い出し連絡を入れてみると
「カニが3キロ届くから食べに来て!」と。

というわけで何故かIKEAではなくカニをいただくことに(笑)!

141118_5

ドーン!!!
これが「せいこ蟹」。まだ生きてた!!

 

141118_2

みんなで食らいつく!!!

いや~お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!!

 

ちなみに、ここに写ってる4人はプロレスが大好き。
BGMはプロレス入場曲。
途中で選手名をコールし始めて妙なテンションになりました。
あああ~~~最高だ!!

 

 

 

そして日曜日。

母方の祖母が今年米寿を迎え、三重に親族一同が集まるというので日帰りしてきました。

141118_4

結婚式以来だったので、丸4年ぶりの再会です!
残念ながら孫のことはもう分からないようで…。
話しかける時は自ら「和子(母)の娘の記子やで~」と前置きして
ゆっくりとしたペースで話をしました。

体はとても元気なようで、まだまだ長生きしてくれると信じてます。

 

祖母は料理がとても個性的&ハイカラで(母とは全然味付けが違う!)
ちゃんとレシピを聞いておけば良かったな~と。

 

日帰りはしんどかったけど、会いたかった人たちにも会えたし
こうして元気な姿も見せられたので
この機会をくれた祖母には感謝です。

 

 

仕事を言い訳にしてなかなか人に会うに至らない日々。
後悔するのは目に見えてるし
大切な人とお別れをする度に「もっと会っておかなきゃ」と思う。

年の瀬も迫るこの時期。
2014年が終わる前にみなさんも会いたい人に会って
また素敵な御縁に恵まれる新年を迎えましょう!

 

幸せいっぱいの週末をありがとう!

 

キノコ



ロイヤルシート!?

一昨日、学校で9時から21時まで
ず~~~~っと学生のライブパフォーマンスチェックと指導を行っていたんですが
12時間パイプ椅子に座りっぱなしでズドーンと腰痛発生!!

 

昨日整体に行ってきたんですが
結局家でもデスクワークなんで更に悪化してる気が。
運動せなあきはせんね、こりゃ。

 

ちなみにプロレスで言うパイプ椅子はリングサイド席(ロイヤルシート)で
1席数万しますから・・・まさに憧れです!
場外乱闘でも大活躍!
ああ、夢のリングサイド席!!
ビックマッチでいつか見てみたい・・・。

 

 

さてさて、整体の帰りにベーグル専門店に寄り道。

写真

ポム・ド・テール@西荻窪でございます!
ここのベーグルの特徴は皮がバリッとして(皮バリと言います)中はしっとり・・・。
前に接客でちょっと不快な思いをして
もう何年も行ってなかったんですが
親切丁寧な男性スタッフさんに対応していただき
気持よくお持ち帰りしました~。

やはりね、いくら美味しくて物が良くても
接客って大事ですよ。

美味しくいただきま~す( ´∀`)

 

しっかし、腰いてぇ・・・。

 

 

キノコ



アーカイブ

Top