2014年2月

音楽生活11周年!

2003_0318_010906AA

懐かしい写真出しちゃいます。
これは神戸のラジオ生出演した時のものです。
二人共とても若いw

2003年にBohBahでデビューしてから
ちょうど11年が経ちました。

10周年という節目の年には二人で沢山話し合って
原点回帰とでも申しましょうか
もう一度「アーティスト脳で曲を作る」というテーマを掲げ
出し惜しみなく湧き上がるメロディーと言葉を紡いで
曲を生み出してきました。

そんな折に私達の曲には「意思」を感じる、なんて
明け方に熱いメッセージを送ってくださった某ディレクターさんのメールには
それこそ熱い涙が溢れました。

数年ですがアーティストとして事務所やメジャーレーベルに所属したあの頃、
毎日が本当に濃密で
どこでどんなことしたとか
どんな人がいてどんな話をしたとか
良い経験も沢山の失敗も・・・昨日のことのように覚えています。
それだけ毎日を注意深くアンテナ張って生きてたんでしょうね。
というよりはあの緊張感、半端無かった。
自分たちに全てを費やしてくれるスタッフの期待、
それこそスタッフの生活を背負いながら曲作ってステージに立つわけですから
その覚悟というのは想像以上でした。

ただ人間というのは不思議なもので
そういう環境に身を置かれていると出てくるんですわ。
「華」というか「存在感」というか。
気持ちを研ぎ澄ましていく感覚。
フロントマンとして様々なものを背負って生きること。
この経験を言葉で伝えるのはとても難しいのですが
あの日々があったからこそ今が成り立ってるんだなと・・・
やはりそこには出会った全ての人達に向けての感謝の気持ちしかないです。

試行錯誤の日々でした。
正直しんどい・辛いことの方が多かったです。
でもその長い活動の中で
音楽が、人が、思いがけない「ご褒美」をくれるんですね。
「歌い続けてきて良かった~」とか
「自分の音楽・歌にこんな力があったのか~」なんて
思わせてくれる瞬間。
音楽や歌が持つ力にも気付くし
自分たちのこれまでの生き方が報われるような・・・
そんなささやかなご褒美をどこかで期待しつつ
また今日も音楽を通して
これまでの感謝の気持ちを届け続けたいなと思います。

一人では絶対に続けてこれなかった・・・
というかこの業界には入ることすら出来なかったでしょうね(苦笑)。
と、さり気なくアフロさんを労いつつ。

そうそう、先日さいたまスーパーアリーナで行われた
アイドルマスターのイベントに招待していただいたのですが
自分たちが楽曲提供した曲が何万人もの前で披露されたわけです。
ものすごいことだな…と。
時間はかかったけど11年経ってこんな日を迎えられたなんて
本当に感動でした。
そして他の楽曲の素晴らしさにちょっと焦りも感じました。
もっともっと良いモノ作りたい!!
これからも初心を忘れず
攻めの姿勢で頑張ります!!

引き続き、BohBah改め「アフロダケ」をよろしくお願いします!

キノコ



食べました。

140224_1

2月は楽曲制作月間です。
これは先週のことですが
締め切り越えたのでプチ打ち上げってことで下北へ。

新しく出来た鶏料理専門店で
唐揚げやらローストチキンやら焼き鳥やらモツ煮やら・・・
これでもかってなぐらいにチキンを堪能。

 

 

140224_2

スタバがお酒も出してるお店があるって聞いて
もうお酒はいらないけど興味津々。
甘いもの食べよ~ってことで2次会会場「Inspired by Starbucks」へ(笑)!
ものすごくひっそりとした佇まい。
え、こんな所に?と思うほど、下北沢の駅から少し南下し、喧騒を離れた場所にあるんです。
看板もささやかな感じでスタバとは気づかない。
でもガラス面の開放感と店内の雰囲気はかなり魅力的。
22時ぐらいでしたか…店内満席でした。
これは居心地良いよ。

140224_3

オープンキッチンなので挽きたて淹れたても目の前で楽しめます。
スタッフさんの接客も親切丁寧でした。

ブラウニーは濃厚で鼻血が出そうな甘さ!!大満足!
そして大きなカフェオレカップに注がれたソイラテも絶品でした。
もうお腹パンパンですよ。
ミュージシャン仲間との語らいは楽しいね!
また頑張らないとって気合いも入るし。
そして下北沢、素敵な街。また来るよ(^^♪

食べ物ネタついでにこんなのも載せちゃう・・・

140224_4

つい先日、夕飯を食べこそねて23時ぐらいにこれを食べてしまったのだよ。
二郎系インスパイア、らーめん大!!

も~~~、さすがにこれはダメージでかかった↓↓( TДT)

横でワシワシと嬉しそうに食べているアフロ、
実は今年に入って二郎系ラーメンはこれが初。
野菜も増してかなりのボリュームをあっさり完食。おそろしい。

ちなみに私が食べたのはらーめん大では珍しい味噌ラーメンです。
スタンダードなお味で結構好みでした。
・・・でも食べきれるわけもなく。

もうしばらくラーメンいらない。

キノコ



感動の集大成!

ソチ五輪もいよいよ終盤を迎えている中
いよいよ迎えた女子フィギュアスケート。

真央ちゃんばかりがピックアップされがちですが
私は鈴木明子さんも村上佳菜子ちゃんも大好きで
シーズンが始まるとずっと食い入るように観て来ました。

アスリートでありアーティスト。
みなさんと同じように私も彼女たちに魅了された1人です。

ショートプログラムでは好調とは呼べない出だしでしたが
フリーを見る限り3人共本当に素晴らしい演技だったと思います。

村上佳菜子ちゃんはここ数年で大人の雰囲気を帯び始め
表情・表現力も豊かになり
滑らかにリンクを舞う姿に魅入ってしまいました。

鈴木明子さんは長い闘病生活を乗り越え、苦労した人間だからこその底力を感じます。
彼女を見ていると生きてる喜び、それを全身全霊で表現してるように見えるんです。
本当に美しい人だな、と思い知らされたソチ五輪での演技でした。

そして浅田真央ちゃん。
納得のいかなかったショートプログラムの翌日に
どうやってあそこまで精神力を高められたのか・・・。
もう「感動」の一言しかありませんでした。
途中から涙で画面が滲んでしまって。
それでも奇跡の瞬間を見逃さず、食い入るように観ていました。

Twitterでもハッシュタグ付きで世界中から彼女に向けてメッセージが送られていました。
誰もが望んだ「最後は真央ちゃんの納得のいくスケートを!」「笑顔の真央ちゃんが見たい!」という願いが
ひとつになって叶ったかのような瞬間でした。

男女共に、選手のみなさん、ひとまずお疲れ様です。
全力で生きること、努力し続けること、自分を信じること。
みなさんの生き様を通して教えられました。
感動をありがとう!!

エキシヴィジョンも楽しみです~(^^♪

 

 



【藤本記子】アニメ『桜Trick』第6話劇中歌「お昼休み」ボーカル担当しました!

現在放送中のTVアニメ『桜Trick』の第6話で放送されました
劇中歌「お昼休み」のボーカルを担当いたしました!

放送後に情報解禁ということで
みなさまには事前にお知らせ出来ず申し訳ありません。

3月19日(水)発売の同作品サウンドトラックアルバムに収録されるとのことですので
是非とも発売を楽しみにしててくださ~~~い!!

キノコ

 

 



アフロダケ?

IMG_1931

雪降って大変な思いをされてる方が沢山いらっしゃる中で
こうしてはしゃぐのも申し訳ない気がしますが・・・

アフロダケ作ってみましたw

なんか・・・バランスがおかしい・・・。

アフロは難しいです。
ヘッドフォンは再現できませんでした。

でもなんだろう、この可愛さ( ´∀`)

明け方には後ろに転倒して・・・残念な姿になっておりました。
固め方が甘かったようです。

雪と戯れるのが目的ではなく
オリンピックのフィギュア男子が観たくて起きてたんですけど
いや~~~オリンピックには魔物がいると言われますが
あの状況下で戦いぬく、ベストを尽くすというのは
並みの精神力ではないです。
そして文字通り血の滲むような努力を続けてこられたのでしょう。

メダルとれたとか、メダルの色どうのこうのじゃなくて
あの舞台に立てるってことだけでスゴイことですよ。

でも現時点でのメダル獲得者は10代がほとんど!
若い人たちに勢いがあるって素晴らしですね。
スポーツ人口が更に増えることでしょう。

・・・でもプロレスも負けてないぜ!!
(やっぱりそうオチがつくのかw)

引き続きみんなで応援だ~~~!!

キノコ



アーカイブ

Top