2013年9月

すんばらしい作品!!

 

仮歌を何度か務めさせていただいている
人気声優の豊崎愛生さんのセカンドアルバム「Love Letters」が
9月25日にリリースになりました!
130927.jpg

仮歌を歌うぐらいだと実はサンプルっていただくことなくて。

今回送っていただけてすごく嬉しかったです!!

前作も素晴らしい作品で
それはもう何度も聞かせていただきましたが
今回のアルバムは「アーティスト・豊崎愛生」が格段にレベルアップしてまして・・・

彼女や制作スタッフのこだわりと愛がめいっぱい詰まったアルバムになってます♪

クオリティの高い作品に携われるってこの仕事をやってる者の特権ですね。

私も頑張らないとな。

いつか彼女に楽曲提供できるよう・・・そんな日を夢見つつもまた精進します!

 

 



オカダ・カズチカ&外道&キノコ!

130923.jpg


またもやプロレスネタです。

もはやこのブログはプロレスのためにだけ活用すればいいんじゃないかとさえ思えてきました。

・・・ウソです。すんませんw

こんなに自分がプロレスにどっぷりハマるなんて思ってもみませんでした。
見てください、この幸せそうな顔w
一人でプロレス本の撮影会に行って来ちゃいましたよ~。

イチオシの”レインメーカー”オカダ・カズチカと外道さんとの3ショット!!

撮影会は一人1分あるかないかぐらいでした。
順番が迫ってくるともう心臓バクバクで・・・。
こんなにテンション上がるとは思ってなかったぁ!!

写真撮った後、オカダ選手に握手しながら
「神戸も頑張ってください!」
(9月29日神戸大会でIWGP防衛戦があります。
ちなみに挑戦者は小島聡選手です!)

次に外道さんに握手をしながら
「デビッド戦、感動しました!」
(今年7月に行われた後楽園でのメインイベント。素晴らしい試合でした!)
と伝えたら優しく微笑みながら
「・・・どうも」
と一言。

もう一瞬の出来事過ぎて落ち着く余裕もなかった!!

とにかく嬉しかったっす。たまらなかったっす。

この写真、iPhoneの待受にしてます。
立ち上げる度に胸高鳴ってます♪

ああ、また撮影会行きたい(笑)


正直、プロレスラーってリングを降りたら興味なかったんです。
やはり戦っている姿が一番で、それ以上のことは何も求めてなかったというか。

しかし最近のプロレス人気はものすごくて
試合内容が面白い&素晴らしいってものあるけど
キャラ立ってるし、見た目も良いし、話も面白いし・・・。
同じ「表現者」としては共感できることも多く。

「みんなプロレス観た方が良いよ」って会う人みんなに言ってますw

こればっかりは私が熱弁しても伝わりきらない。まずは観てもらわないと。

ということで先行発売された本の紹介を。
ファンにはたまらない1冊になってました。期待以上です!!

楽曲提供したさくら学院の「田口華」ちゃんもCHAOSについて熱く語ってます。

これ読んだら、CHAOSの「ルェベル」の違いが分かりますw

<内容>
中邑真輔、オカダ・カズチカを擁し、
新日本プロレス最強にして最高のヒールユニット
CHAOS(ケイオス)の全貌に迫る!
中邑×オカダの初対談をはじめ、9人のメンバーが一同に介した貴重な撮り下ろしグラビアの他、
あらゆる角度か
CHAOSの素顔をクローズアップする。
1000冊買え、バカヤロー!(矢野調)


<概要>
ISBN978-4-7816-1025-2
定価:(本体1800円+税)
体裁:A5サイズ  フルカラー 144ページ
発売:イースト・プレス
発売日:201310月3日(木)

 


 



いとうまゆさんプロデュース「太陽の酵素」

 

130919.jpg

ボイトレを担当させてもらっている「いとうまゆ」さんがプロデュースした
液体酵素「太陽の酵素」を購入しました~♪

最近疲れがなかなか取れなかったり、食事も睡眠時間もバラバラだし、
一番ショックなのは「肌荒れ」!!

額のブツブツがものすごいことになってまして
治ってはまた出て・・・の繰り返し。

外側から何とかするより、体の内側から改善したいと思い購入してみました。

味はものすごく美味しいです。
お水で割って栄養補助飲料として飲んでますが
ファスティングにも使えるようなのでチャレンジしてみようと思います。
(食いしん坊の私に耐えられるか不安ですが・・・)

値段はそこそこしますが、質にはとことんこだわって作り上げた商品だということ、
彼女が身を持って効果を証明してくれているので
そこは信頼して飲み続けてみようと思います。

サイズダウンも期待したいけど
何より健康面を大いにサポートしてほしい!!

肌荒れ、治って~~~~(TдT)

 



再会

 

130911_1.jpg

TwitterとかFacebookとか便利だけど・・・
お互いに近況が分かっているので
会った気になっちゃうの、良くないですね。

海外に5年間日本語教師として務めていた先輩(高校の放送部です)が
この春仕事の都合で帰国。
それも東京に住み始めたというメッセージをもらい
「近い内に会いましょう!」・・・なんて言ってたら
あっという間に夏が終わっちゃって。

忙しいを言い訳にして秋を迎えてしまいました(;´∀`)

「これじゃいかん!」と先輩からお声がけいただき
二人で新宿ランチしてきましたよ。

お店は新宿御苑そばにあるカフェラボエム

アンティークな店内は天井が高くて開放感いっぱい。
料理も美味しい上に接客がとても素晴らしいのでお気に入りなんです。

130911_2.jpg

そして7年ぶりぐらいに再会したT先輩。
駅で会った瞬間嬉しくて抱きついちゃいましたw

在学当時、2つ上ってすごく大人に見えたなぁ。
本当に憧れの存在でした。
それは今も変わらず・・・。

気づいたら入店から3時間半が経過。
話題は尽きることなくおしゃべりを堪能。

日本語教師をやられていただけあって「目的と目標を持って指導すること」の大切さは
本当に勉強になりました。
近々また再会して仕事関係の相談に乗ってもらうつもりです。 

ああ、やっぱり持つべきは頼りになる先輩!!
改めて今後共よろしくお願いします。

しかしよく考えたら同時17才だった私が今じゃ34才って。
ダブルスコアじゃないか!?
時が経つのって怖い・・・(汗) 


 



怒涛の1週間、完走!!

 

ものすごいタイトスケジュールを何とか無事に乗り切りました!

久々に徹夜作業からのそのまま9時間レッスンで
帰り着く頃には言動がおかしなことになってました。

例えば、レッスン中に

私「じゃあ今のところもう一度キーを上げて歌ってみようか!」

生徒「原キー(原曲キー)ですか?」

私「なんだって?元気かって?
元気ですかぁーーーーーーー!?(猪木風)」

生徒、爆笑!!

例えば、駐輪場で自転車の鍵見つからなくて

鞄の中全部ひっくり返して何度も確認して

「落としたんかなぁ・・・」と愕然としてたら

自転車にちゃんと鍵刺さってる!?

朝から刺さってたのか、それとも今さっき無意識に差し込んだのか
それさえももう分からなくなっているという・・・。

でも締め切りを無事に乗り越えた上に
一発OKもいただけたし一安心。

家のことまで手が回らなかったところを
しっかり食事の用意や後片付けまでしてくれたアフロ様に
もう感謝カンシャでございます。

リリースはもう少し先になりますがお楽しみに♪

そんなこんなでしばらく大好物のベーグルを食べてませんでした。
焼く時間もなかったからね。

タイミング良く、友達が催事情報をくれたので早速買いに行ってきたのは
エルクアトロギャッツのベーグル!

猫のマークが目印のパン・焼き菓子の有名店です。 

130901_1.JPG

・プレーン
・かぼちゃ
・Wチョコ
・いちじく
・チーズ
・ベリーベリー

の6個1050円(安い!!)を購入。

130901_2.JPG

そしてまずはWチョコから。

チョコチップいっぱい~♪

でも指がチョコまみれw

クリームチーズ塗って食べたら至福のひとときでした。

来週あたり余裕あったらベーグル焼こうかな。

ということで今年も9月に突入!

食欲の秋がやって来た~~~~~~~~!!!!!

 

 



アーカイブ

Top