2012年8月

【藤本記子】さくら学院4th Sg『WONDERFUL JOURNEY』作詞作曲しました!

藤本記子、楽曲提供のご報告です!

「学校生活とクラブ活動」をテーマに色々な分野で個性を表現していく
“成長期限定!!”ユニット
さくら学院
彼女たちの4th Singel『WONDERFUL JOURNEY』の
作詞・作曲を担当いたしました!!

福富雅之もちょこっとだけ参加しましてクレジットに名前載ってます。

オリンピックイヤーの2012年。
「世界の国を知ろう」というテーマをもとに
世界の国、地名、名産、人名、動物、言葉(あいさつ)などを盛り込んで
歌って学べる楽しい楽曲が誕生しました。

ミュージックビデオ(振り付け)も観ていてすごく楽しいです。
ライブ会場ではみんなと盛り上がること間違いなし!!

藤本記子ファンのみなさま、
さくら学院とl『WONDERFUL JOURNEY』を応援してください!

さぁ、4分30秒の世界旅行に出発だ!!

詳しくはインフォメーションへ♪

 

さくら学院 – オフィシャルサイト

さくら学院 – アミューズオフィシャルウェブサイト

さくら学院 – ユニバーサルミュージックジャパン

 

 

UNIVERSAL MUSIC STORE 



「先生」と呼ばれている私。

月に何度か「先生」と呼ばれる仕事をしています。
そう!ボイストレーナーのお仕事です♪

1レッスン2時間ほどのマンツーマンレッスンは
みっちり発声をやった後、歌唱トレーニング。
そして合間の雑談。
この「雑談」ってのがとっても重要なポイント。
しっかりコミュニケーション取ることで関係はより深まっていくもの。
先生業務は信頼されてなんぼのお仕事ですからね。
私も今までの経験で得たことをフル活用しています!

そんな私が担当している「いとうまゆ」さんがダンスDVDを発売されます!
おめでとうございます!!

51KpjqWYd5L.jpg

<作品詳細>
■DVD 『いとうまゆの ぽっぷすてっぷダンシング』
■2012年8月29日(水) 発売
■2,980円 (税込) / 品番:DFBL-7149
SonyMusicアーティストページ(全動画試聴できます!)

<予約・購入>
SonyMusicShop
Amazon

<iframe src=”http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bohbah-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B008EYPAEU” style=”width:120px;height:240px;” scrolling=”no” marginwidth=”0″ marginheight=”0″ frameborder=”0″></iframe>

<商品内容>

2005年4月から2012年3月まで、NHK教育の人気幼児番組「おかあさんといっしょ」で
4代目のダンスのおねえさんを務めた「いとうまゆ」による
子供と歌いながら踊れるお母さん向けダンスDVDです。
子供と一緒に楽しめるダンスはもとより、お母さんのためのエクササイズダンス、
そして特典映像としていとうまゆのダンスパフォーマンスを収録。
 

収録概要>
・子供向け歌えるダンス楽曲
・お母さん向けエクササイズ楽曲
・特典映像:いとうまゆが踊る観賞用ダンスパフォーマンスを収録予定
※映像収録予定時間:特典映像含め約45分

振り付けはもちろんですが
楽曲制作の現場でもご自身で案を出し、作詞にも挑戦。
彼女のこだわりと、ファンのみなさんへの想い、
すべてを全力で楽しんでいる「いとうまゆ」 が詰まった作品です。

ぜひご家族でお楽しみください!!

詳しくはこちら。
いとうまゆブログ「食べて踊って旅をして」

近日、オリジナルの液体酵素を発売されるようです。
こちらもこだわりの1品。
ダイエットや美に関心がある方は要チェックです♪



作曲家としての第一作!

120510_1.jpg

5月のブログに掲載したこの写真。

作曲家として楽曲提供が決定したとお伝えさせていただきましたが
どこよりも早くこのブログで作品の紹介をいたしま~す!

ワンド オブ フォーチュン2 FD 〜君に捧げるエピローグ〜

20120525144613.jpg

 

「ワンドオブフォーチュン」は魔法学園を舞台にしたオトメゲーム作品です。
今作品はシリーズ最終章としてこの秋リリースになります。

OP主題歌、挿入感、ED曲の3曲に参加させていただきました。

私が書き下ろした楽曲はなんとOP主題歌「プリズムタイム」です!
やった~~~!!おめでと~~~!!!(ひとりハイテンション♪)
そしてオフィシャルサイトではその主題歌ムービーがお楽しみいただけます。
是非ご覧ください。

「プリズムタイム」 スペシャル・ムービー
※クレジットが出ますのでそこも観てね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<OP主題歌>「プリズムタイム」
作詞・作曲 –  藤本記子 / 編曲 – 福富雅之 / 歌 – Rita

<挿入歌>「奇跡」

作詞 – 藤本記子 / 作曲・編曲 – 福富雅之 / 歌 – mami

<ED曲>「Cross My Heart」
作詞 – 藤本記子 / 作曲・編曲 – SigN / 歌 – Rita

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3曲すべて作詞させていただきました。
また福富雅之も作曲・編曲で参加してますので
私にとって記念すべき第一作品に夫婦で参加できたこと、
ただただこのご縁と幸運に感謝しています。

11月発売予定となっておりますので、また詳細が決まればこちらでご報告させていただきます。

ruru160_400.gif せっかくなのでバナー貼っちゃいましょう♪ ふふふっ。



G1CLIMAX22

8月12日両国国技館で行われた新日本プロレスのG1CLIMAX22優勝決定戦!
今年もばっちり見届けてきました!

昨年までは「なんとなく」な観戦だったのですが
今年は星取表もばっちりチェックして
お目当ての選手「オカダ・カズチカ」を応援すべく
がっちり観戦してきましたよ~~~!!!

せっかくでのすで、G1の歴史と今年の出場者たちの戦いをドラマチックに描いた動画を御覧ください!
これを見れば私がなぜこんなに入れ込んでるのかが分かるかと思います!!
分からなかったら分かるまで見てください!!(笑)

さて、大混戦の優勝決定戦。
まさかまさかのオカダ・カズチカ、初出場で初優勝を果たしました!!
ましてや24才という若さでの優勝はG1の歴史を大きく塗り替える結果となりましたよ。

外国人レスラーのカール・アンダーソンとの名勝負。
どっちが勝ってもおかしくない息を呑む熱戦でした。

オカダの得意技「レインメーカー」が決まった瞬間
悲鳴(歓喜の声!?)を上げながら両拳を天へ大きく突き上げてました(笑)!
会場全員揃っての3カウント、勝負が決まった瞬間の歓声、もう最高でした!!!
 

 

120814_1.jpg

優勝旗には「オカダ・カズチカ」の名前が記されるわけですね!
ああ本当におめでとう!!

両国にカネの雨が降った!
そしてこの雨は降やむこと無く私達ファンを楽しませてくれそうです。

120814_2.jpg

この夏はオリンピックもず~っと観てました!
本当に感動したし、世界の舞台で戦う人たちは強くて美しいと胸を打たれました。

でもそれ以上に今年のG1は私を興奮させてくれましたよ!!
それもこれも、すべては「オカダ・カズチカ」の存在あってこそ。

2013年1月4日東京ドームの試合、今から楽しみです!!
絶対に行く!


ネコに続きプロレス・・・と、本当に好き勝手し放題のブログになってしまいましたが
そろそろ情報公開しても良い段階まで来ましたので
次回以降はリリースものに関してお知らせさせていただきます。

作曲家・藤本記子の世界をご覧にいれましょう♪

 

 



お盆も絶賛営業中!

ちょっと仕事が落ち着いたな~なんて油断してたら
一気にどば~~~~っと来るんやもん!!

もう嬉しい悲鳴を上げるしかない!

それも作曲の方のお仕事。
アレンジャーの福富さんは対応に追われてます。
私は横で「ほら、さっさとやんなさいよ~」と眺めてるだけです。

うそです、ごめんなさい。
次の作業に取り掛からないと間に合わない!

いや~お盆も休みなく働きますよ、喜んで!!

そうそう、プロレスの話、まだ1回もブログに書いてませんでしたね。

私ら夫婦が夢中になってるのは新日本プロレスの夏恒例イベント!
「G1 CLIMAX(ジーワン・クライマックス)」という真夏の祭典です。
このクソ暑いのになぜプロレス!?
読むだけで汗が滲み出てきそうですよねw

それがまた良いんですよ。暑い時に熱い試合を観るのがたまりません。

思えばプロレスって大ッキライだったんですよ。
大学のサークル仲間(まぁ特に福富)の影響あって
気がつけば一緒になって試合を観るようになりました。
カウントギリギリのところで返す、カウント2.9の美学。
ハラハラドキドキするのがたまらんのです。
みんなで一緒になって選手の名前をコールしたり、歓声を送ったり。
ああ、楽しい。

でも格闘技というのもが少し失速しはじめて
一度はその熱もひいたんですけど、ここ最近になって新日本プロレスが面白い!
ということで去年からまたじっくり観るようになりました。

今まではみんなで一緒に応援するのが楽しい。

ぐらいだったんですけど、今年になってやっと見つけました!お気に入りの選手!!

オカダ・カズチカ
今年になって新日に参戦するようになり、そのレベルの違いを見せつけられた途端、
見事にハマってしまいましたw
え、もちろん見た目も好きです。
(あ、言うても~たw)

Youtubeに映像あがってるので、名前検索してみてくださいね。
レインメーカーという技がすんごいです。
入場もめっさカッコいいです。

G1では圧倒的な強さで登り詰めるのかと思いきや
以外に敗戦もあって最後まで残るか不安になってきました。
彼が負けるとものすごくテンションが下がります↓↓

決勝戦、12日両国国技館。

金の雨、降らせてくれ~~~~!!!!

ということで、このプロレスだけを楽しみに猛暑を乗り切ります!!



アーカイブ

Top