2012年2月

東京は雪でした・・・。

 

120229.jpg

2月最終日。明日から3月やっちゅ~のに、なんですかこの雪は!
積雪数センチと報道されてましたが、それ以上に積もっておりました。

この日は特に出かける用事は無かったから助かりました。
(相変わらずの引きこもり生活・・・。ちゃんと作業してますよ!)

でも、今年は東京でも割りと降った方ですよね。
もう雪はいらんって気がしてます。
こんな積雪ぐらいで文句言ってたら富山の母に叱られそうですけど(苦笑)。

なんか春が遠のいた気分。待ち遠しいです。


 



東京巡り

1月某日、大阪の親友から1本のメールが入った。

「なぁなぁ、次大阪にはいつ帰ってくるん?」

・・・突然なんじゃいな(笑)と思いつつ、「予定なし、東京に会いに来て」と返信。

「分かった、ほな2月に行くわ」と即決した彼女!!
かっちょ良すぎる!!(笑)

あっという間に日程が決まり、どこに行こうかと予定を立て、
とにかく楽しみで楽しみで・・・こんなに待ち遠しく思えたのって久々やったなぁ。

今年に入ってから、うちにこもっての制作作業ばっかりだったので
オフを作って出かけるってことも出来なかったので
この際思いっきり楽しんでやるぞ~~~!と
まるで遠足や修学旅行前の気分。ワクワクしっぱなし。

そしてその日はあっという間にやってきました。2月17日~19日までの3日間。

まずは17日、夕方に彼女と合流して、福富も同席しての韓国料理@新大久保。

120228_1.jpg120228_2.jpg

生マッコリを呑みつつ、チヂミやらチゲ鍋やらチャプチェやらお腹いっぱい食べました。
韓国人も辛くて無理という激辛味付けのお肉もぺろりと平らげた私。
そんなに辛かったかなぁ・・・。

120228_3.jpg120228_4.jpg

どれだけ辛かったかは、福富のこの顔を見れば伝わるでしょうか?(ヒーヒー言うてはりました)

 

そして翌日。
お台場方面に行きたいというので、まずは浜松町のPoko Bagelでランチ。

120228_6.jpg

これ、限定のジンジャーチキンというサンドイッチ。
ものすごいジューシーな鶏肉が一枚挟まっていて食べごたえ十分でした。
食べづらくもありましが・・・。(お肉が何度もはみ出るんです) 

そしてゆりかもめでお台場へ。

120228_5.jpg

雲ひとつない晴天に恵まれ、すごく気持ちの良い景色。ただめちゃくちゃ寒かったです。
この日はお台場のヴィーナスフォートでショッピングをして終了。(特に写真なし)


んで最終日の19日。
大阪へ持ち帰り用のベーグルが欲しいというので
オススメのテコナベーグルワークス@代々木八幡へ。

120228_7.jpg120228_8.jpg

日曜日とあって常に賑わってましたね。前よりメニューが増えた気がする。
私、ものすごく迷ってしまってなかなか決まらず(汗)。
ああ、もっと近所だったらなぁ。

 

そして和カフェに行きたいというので、これまたオススメの茶寮@神楽坂へ。

 

120228_9.jpg120228_10.jpg

 

おかゆのランチセットをいただき(冷えた体には最高のメニューでした!)
食後のデザートまでしっかり平らげてきました。
和栗と抹茶のモンブラン。最高に美味しかったです!!


この後はお見送りのために東京駅へ。
別れ際って、いつまでたっても苦手ですね。でも泣かなかったですよ・・・。
わざわざ私に会いに来てくれたこと、本当に本当に嬉しかったです。



実は18日、彼女の32才のお誕生日でした★

120228_11.jpg

私たちがお台場へ出かけている間に、福富さんにケーキを買いに行ってもらっていたんです。
モンブランのスクエアーケーキ。クマのプレートが可愛いですね♪
サプライズ大成功。喜んでもらえて良かったです!おめでと~~~♪

また東京おいでや~!
と言いつつも、私もどっかのタイミングで大阪帰りたいな。
会いたい人、そう思ってくれてる人、待ってる人たちが居るというのは幸せなことですね。 



【期間限定】イオンモールで藤本記子の歌うカバー曲が流れています!!

イオンモールの店内用BGMカバーソング企画♪

現在藤本記子が歌うカバーソングが以下の期間でお楽しみいただけます。

歌わせていただいた楽曲はStevie Wonder「I Just Called To Say I Love You」です。

ホワイトデー向けということで
数多くの男性ボーカルソングの中から選ばれた名曲中の名曲。
今回のアレンジは少し落ち着いた大人っぽい感じだったので
歌もそれに寄り添うようにしっとりと歌いあげました。
テーマは「大人ウイスパー」(笑)
どんなもんかは是非全国のイオンモールでチェックしてください♪

■2012年2月15日~3月14日
■全国のイオンモール(一部ジャスコなど)
■Stevie Wonder「I Just Called To Say I Love You」

 

その時のレコーディングの様子はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、先日リリースとなりました、人気声優・梶裕貴さんのファーストシングル。
福富さんは3曲目に収録されている「HOME」の作曲・編曲を担当しました。

今回の案件、アレンジャーとしては大いに試された現場だったように思います。
それだけ周りが期待している・・・ということでしょう。
私は陰ながら応援するだけしか出来ませんでしたが
音楽関係者のみなさまに支えられ、無事にレコーディングの山を越えることが出来ました。
(楽器を運ぶのに車を出してくれただけでなく送迎してくださったM様、
ギターアンプを要望されたために快く貸し出してくださったD様、
プレーヤーに合わせて譜面を起こす際にアドバイスくれたY様、などなど)

みなさんの支えがあって完成した音源です。本当にありがとうございました。

梶裕貴さんの歌声もとっても素敵。
収録曲すべて聴き応えのある仕上がりになっているようです。

是非みなさんも梶裕貴さんのファーストシングル「sense of wonder」聴いてみてくださいね♪

そして、作曲家、編曲家としての福富雅之の活躍にもご注目ください。
私も負けてられませ~~ん!! 



【福富雅之】梶裕貴ファーストシングルで楽曲提供しました

412n2qeBRzL._SS500_.jpg

【発売日】2012年2月22日(水)
【税込価格】¥2,000
【品番】LACM-4910
【仕様】CD+DVD

梶 裕貴 オフィシャルHP

2012年2月22日 梶裕貴の1stシングルが発売決定!
梶 裕貴 等身大の音楽でお届けします。
リード曲「sense of wonder」を含む3曲と、
それぞれのカラオケ3曲を収録した、計6トラックを収録!
全曲、梶 裕貴の作詞。
DVDには、リード曲「sense of wonder」のMusic Clipを含む、
メイキング映像を収録予定。 

<Disc.1>
1.sense of wonder
Lyric:梶 裕貴 Music:高阪昌至 Arrange:清水哲平
2.夜の魔法
Lyric:梶 裕貴 Music:mixakissa Arrange:宮田優一
3.HOME
Lyric:梶 裕貴 Music&Arrange:福富雅之

4.sense of wonder(Instrumental)
Music:高阪昌至 Arrange:清水哲平
5.夜の魔法(Instrumental)
Music:mixakissa Arrange:宮田優一
6.HOME(Instrumental)
Music&Arrange:福富雅之


<Disc.2>
1.sense of wonder Music Clip
2.Making of “sense of wonder”

 




お陰様で・・・

唇はすっかり綺麗に治りました。

別に私は顔で売ってはいませんが(笑)
これでも女子ですので、顔のトラブルはものすごくショック。

ひとまず治って一安心。

ただ疲れたり不摂生が続くとまた発症するようなので
気を付けたいと思います。

周りでも思った以上にヘルペスに悩んでる人たちがいて
割りと高い確率でなってしまう病気なんだということが分かりました。

もしかかってしまった場合
症状は2週間ぐらいで治まるようですが
早めに病院に行ってお薬もらうことをオススメします。

 

さてさて、明日はいよいよバレンタインですね~!

我が家は最近チョコレートを食べまくっているので
今年のバレンタインはお預けです。
だって、この1ヶ月ぐらい、どこに行ってもチョコ、チョコ、チョコだらけ。
あんなに美味しそうなチョコが目についちゃうとバレンタインまで待てやしません(苦笑)。
ここんとこ、毎日チョコレート三昧。しあわせ~!

でも虫歯に気を付けないと(笑)。



アーカイブ

Top