2012年1月

チビのりちゃん

 

昨年、私と同じ誕生日(4月26日)に生まれた親友の女の子。
生まれてすぐ会いに行ったっきりご無沙汰だったので
その時のブログ
久々に一眼を持って遊びに行って来ました。

 


120128_1.jpg

いや~、ちょっと見ない内に、なんでこんなに大きくなっちゃうかな?w

あんなに小さかったのに、今ではもう掴まり立ちも出来るし。
子供の成長にはいつも驚かされます。

この写真はおすまし顔ですが
とにかく良く笑います♪
そしてよく食べるそうですw
9ヶ月にしては大きい方だとか・・・。

プニプニしてて抱っこしてると気持ちが良い。
いつまもで遊んでいたい。


120128_2.jpg

この写真、どっちが遊ばれているんでしょうか・・・w
ってくらい、夢中になている私。
どんだけ楽しんでるねん!

5人の甥姪に鍛えられたので子守はお任せください♪

友達とも久々に会って、色々と話が出来て、また気持ちの整理がつきました。
彼女はこっち(大学)で知り合った友達ですけど
自然と大阪弁でしゃべっている私。

ほんまに気心が知れないと大阪弁が出ない私には貴重な存在です。

彼女は春にはまた会社勤めが始まるので
仕事、家事、育児と忙しい毎日が始まろうとしています。
体力的には厳しくなってくるでしょうけど
夫婦協力しあって頑張っていって欲しいです。

の前に、お前(私)も頑張れよって話ですねw
今年は色々と勝負です!やったるでぇ!

 



東京も降りました

 

120125.JPG

先週も雪が降りましたが、一昨日の夜はそれ以上に大いに降りましたね~!

泡のような、大きくてフワッフワの雪がじゃんじゃん降る。

数時間降って、一面銀世界。
そして翌日の朝が上の写真。すっかり晴れておりました。

私が住んでる地区は2~3センチぐらい積もったかな。

この日は駅前まで歩くのに、何度もツルツルと滑って・・・難儀しました。
地面が凍ってるところを、普段履きの靴で歩くのは至難の業ですね。
歩くコツがあるんでしょうけど、それを知らない私はペンギンのようにエッチラオッチラ歩くしかなく。
必至こいて駅到着。もう汗だくでした。

でも昼間の快晴もあって、1日で雪はほぼ消えてしまいましたよ。
あれだけニュースでやいやい報道してても、そんなもんですよ。
雪国に住んでる方たちのことを思えば、そんな大袈裟なって感じです。

日本海側は大雪みたいなので、富山のことも気になります。
どうぞ事故や怪我などされませんように。
ただただ祈るばかりです。

雪が降ろうが降るまいが、寒いことには違いない。
インフルエンザが流行ってるようなので皆さんお気をつけて。
 

 



食べ物のネタばっかり・・・。

仕事(制作物)に関してはあまり詳しく書けないので・・・。


このブログはさらに食べ物ネタで埋め尽くされてしまいそうです。

既にミュージシャンのブログではなくなりつつあるような(苦笑)

その辺ご理解いただいてお付き合いいただければ幸いに思います。


120121_1.jpg

これ、ハラミです。横隔膜です。絶品でした!
とある方の企画に参加した、その名も「ハラミ会」。
下高井戸にある焼肉屋さんを音楽関係者で貸し切ってのハラミを食べる、そのための会でした。
不思議なご縁(再会)もあったり、素敵な出会いも沢山あって大満足な夜でした。
うちらのテーブルだけごっつい高い金額になってしまって
明らかに頼みすぎ&食べ過ぎでした。

その日だけでハラミが70人前を消費。本当に美味しいお肉でしたよ!ごちそうさまでした。



120121_2.jpg

これはデパ地下の催事で見かけて思わず買ったにゃんこドーナツ。
チョコでコーティングされていて、耳のところはアーモンドが入ってました。
これはアイデア商品やな~と。
他にも店舗が沢山あるし、このアニマルシリーズも多数あるようですよ。
ブタとかクマとかカエルとか。

「かわいい~」とか「食べるのもったいないな~」なんて言いながらも
顔を真っ二つにして食べましたw
美味しゅうございました。
残りはトースターで温めてから食べてみるとしよう!

ちなみにお店は【フロレスタ】。HP見てくださいね。 どれもめちゃ気になります。

 



作曲家としての挑戦!

昨年から本格的に始めた作曲。

なんでもっと早く取り組まなかったんだろうと思うぐらい夢中になっています。

「歌」「アーティスト」として勝負したいという長年の想いに
区切りをつけるのは容易いことではなかったけれど
区切ってしまえばそれまでのことでした。

別にアーティスト活動を辞めるわけではないし
音楽に携わっていくことには変わりないこと。

ただ作曲家も本当に沢山いらっしゃいます。
そこへ飛び込んで行こうというのは並大抵のことでは敵いません。

一昨年からピアノを初めて、やっと指も動くようになりました。
まだ人前で弾くには時間かかると思いますけど
思うように作曲できるレベルにはなった・・・かな。
でも打ち込む(録音演奏)のには時間がかかります。
もう少し作業の効率UPをはかりたいところ。
そういった意味でもピアノの練習は欠かさず続けていきたいですね。
あ~、ピアノももっと早く始めれば良かった!

自分が出来ないことを補ってくれる人たちの存在って有難いけれど
自分が怠け者になってしまう恐れもあったわけです。
出来ないなりにも関心は持つべきでしたね。

と、過去の自分を責めるのはこのぐらいにして
今年はなんとか私の曲を世に送り出せれば・・・と思います。

いつもこのブログを見てくださるすべての方へ。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

そして今年は藤本記子オリジナルソング「ハレルヤ!」を皆さんにお届けすること。
あと近々の予定としてはふくとみの風邪が治り次第ユーストライブをやること!
・・・ですかね。

やることいっぱいだぞ~♪ ワクワク!

にしても、今年はず~っと引きこもっているので、極度の運動不足。
座りっぱなしなので足はむくむし腰は痛いし。
体力低下が恐ろしいのでウォーキングでも日課にしたいと思いますw

 



ベーグルランチ@吉祥寺

 

今年はベーグルのこと、沢山ブログに書こうと思います。
まとめてUPするのも良いけど、結局面倒になるんやもんw

なので、今年初めて行ったお店をご紹介。

120115.jpg

LOWER EASTSIDE CAFE 吉祥寺店(ローワーイーストサイドカフェ)

ピザやご飯ものもありましたが(どれも美味しそう!!)
そこは迷わずベーグルサンドを注文。 
ちなみにベーグルは自家製。私好みでした。 

■ハーフ&ハーフのベーグルサンド
(サーモンとクリームチーズのサンド/ツナサンド)
■スープ
■サラダ(このオニオンドレッシングが絶品で購入できるようです)
■パンプキンサラダ
■ドリンク

がついて、1000円とはかなりお得じゃございませんか?
そしてどれも本当に美味しい。
久々に「幸せだな~」と思える食事を味わいました。
みんなで食べるのはもちろん楽しいし美味しいけど
こうして一人でゆっくり食事をすることも時には必要だな・・・と気付かされましたね。
ひとくちひとくち、大事に噛み締める。その喜び。 

HPをご覧いただければ分かりますが、店内はとってもオシャレなんですね~。
床が人工芝って、ありそうでなかった!!

今回はランチを利用しましたが、アルコールも充実しているので今度は夜に来てみたい!
でも種類豊富なベーグルサンドももっと食べてみたい!
更に言うと、ベーグルを使ったスイーツも気になって気になって・・・。

今後、通うと思われますw

みなさんも吉祥寺ランチの際には是非訪れてみてくださいね。

 

 



アーカイブ

Top