2012年

良いお年を♪

 

121231.jpg

最近はFacebookに書き込むことが多くなって
ブログはあまり更新できずじまい。
(確か今年はまめに書くぞ!とか、新年早々宣言した気がする・・・)

みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

私は1年前とはまた違った気分で年越しを迎えています。
自分の曲が次々と採用になったり、ボイストレーナーとして活動を始めるなんて・・・
正直そこまで思い描いてなかったかも。
ただ気持ちの面では「絶対に採用まで漕ぎつける!」という強い信念はあったかな。
それが少し早まっただけのことで、きっと予定通りなんでしょう。

裏方の仕事に専念すると覚悟を決めてしまえば
不思議な事に流れに乗ってゆけるものです。
それを痛感した1年でした。

また今年も多くの人に出会い、そのご縁にはただただ感謝です。
随分引きこもりがちな生活になってきたので
来年はもう少し人と会って更に交流を深めていきたいと思います。

知識も技術も経験も、どんどん増やしていかなきゃ・・・。
やっぱり時間はあるようで全然ない。頑張っていかないとね!

写真は先日友達の結婚式の1コマ。
たまには夫婦で記念撮影。
11月の胆嚢摘出から予想を上回る早さで回復したアフロには
来年も引き続き健康に気をつけてもらわないと。

そして今年以上にまた来年もベーグル食べまくるぞ!!(笑)

あ、そんなこんなしてる内に、また楽曲採用のお知らせが来ました!!
ちょっと早いお年玉!
やった~~~~!!!

それでは皆様どうぞ良いお年を。
来年も藤本記子、福富雅之をどうぞよろしくお願いいたします。

2012年12月31日 藤本記子

 

 



【藤本記子/福富雅之】『ワンド オブ フォーチュン2 FD』 主題歌発売!

今年最後のリリース情報です♪

 

121226.jpg

 

大人気ゲーム「ワンドオブフォーチュン2」、待望のファンディスクが11月に発売になりましたが
この度OP・ED主題歌がシングルカットされました!


OP,EDはもちろん、前作に引き続き「Rita」さんが担当。
描き下ろしのジャケットは、後日発売予定のサウンドトラックと合わせると、
1枚の絵になるスペシャル仕様!

Off Vocalバージョンもついてるので是非歌ってください♪
 

【タイトル】プリズムタイム/Cross My Heart
【アーティスト】Rita 
【発売日】2012年12月26日(水)
品番】LACM-14044
【価格】1,200(Tax in)

1. プリズムタイム
作詞・作曲 –  藤本記子 / 編曲 – 福富雅之 / 歌 – Rita
2. Cross my heart
作詞 – 藤本記子 / 作曲・編曲 – SigN / 歌 – Rita
3. プリズムタイム (Off Vocal)

4. Cross my heart (Off Vocal)



祝アフロ!

 

121216.jpg

アフロ様が13日に誕生日を迎えられました。

何とか仕事を終わらせてミュージシャン仲間(左・鈴木静那ちゃん/右・清水哲平さん)と誕生日会!
プレゼントに大勝軒(@永福町)のお持ち帰りラーメンをもらいました。
(翌日食べましたがすごく美味しかったです!)

遅い時間から呑んだので気がつけば日付変わってましたが
終止楽しい呑み会でした。
・・大体が機材の話か胆嚢摘出の話でしたけどw

にしても今年に入ってから素敵な業界仲間と出会い
ものすごく仲良くさせてもらってるので誠に嬉しいご縁だと思ってます。
誕生日にプレゼント(それも本人の大好物)持って駆けつけてくれるなんて!

てっぺーさん、しずなちゃん、どうもありがとう!!

13日、日付が変わった瞬間に何かしたいな~と思って
12日の21時に駅前におつかいに行ったついでにショートケーキを1つ買いました。

どうせならロウソクも・・・と思って

私「すいません、ロウソクと・・・あとプレートもお願いできますか?」

とちょっと恥ずかしいお願いをしたところ
店員さんは快く引き受けてくださったのですが

私「アフロ・・・でお願いします」

店員「??」

私「アフロです」

店員「・・・ひらがなですか?」

私「(なんでやねんw)・・・いえ、カタカナです」

店員「これでお間違いないですか?」(わざわざ紙に書いて)

私「はい、それでお願いします」

・・・なんだこのやりとりw
めっさ恥ずかしいわ!!

奥でもう一人の店員さんと「え?アフロ?」みたいなやり取りを見てて余計に笑えましたw

こっそり持って帰って0時を過ぎたところでケーキ登場♪

121216_2.jpg

www

呼び捨てかいっw

そして・・・文字が・・・震えてるww

店員のお姉さんに笑いを提供出来たということで良しとしましょう。

お誕生日おめでとう アフロ!!

 

 



【藤本記子】RUEED3rd album『SCENARIO』 コーラスで参加しました!

ジャパニーズレゲエシーンの急先鋒、RUEED(ルイード)の3rd album「SCENARIO」で
2曲コーラス&コーラスアレンジを担当させていただきました。

すごくキャッチーでカッコいいです!
普段レゲエを聞かないそこのあなた、彼の作品オススメします♪
是非聴いてみてくださいね。

 

121212.jpg

【発売日】2012年12月12日(水)
品番/価格】
MGR-1003 初回限定版/2,940(Tax in) CD+DVD2枚組
MGR-1004 通常版/2,310(Tax in)

 

1. INTRO
2. TAKE OVER
3. CHAINSAW feat.DAG FORCE
4. SCENARIO-Bring Love-
5. DON’T SAY GOOD NITE
6. RUDEBOY & POLICE
7. YOUNGSTA
8. MIC SPECIALIST feat.RUDEBWOY FACE
9. 夜なんて
10. ブレないDEEJAY
11. LOVE IS THE ANSWER feat.ATOOSHI
12. MY DAYS feat.KELPIE
13. HAZY
14. DROP IT

1. INTRO
2. TAKE OVER
3. CHAINSAW feat.DAG FORCE
4. SCENARIO-Bring Love-
5. DON’T SAY GOOD NITE
6. RUDEBOY & POLICE
7. YOUNGSTA
8. MIC SPECIALIST feat.RUDEBWOY FACE
9. 夜なんて
10. ブレないDEEJAY
11. LOVE IS THE ANSWER feat.ATOOSHI
12. MY DAYS feat.KELPIE
13. HAZY
14. DROP IT

 

【RUEED】 RUEEDオフィシャルサイト

横須賀生まれ、アングラ・レゲエ・シーン育ちの筋金入りラガマフィン・ディージェイ。
愛すべき本場ジャマイカのレゲエ同様に、今日までに築き上げられてきた日本語レゲエ史をこよなく愛し、
そこに自らも名を刻むべくしてこの文化継承に日々邁進する。

様々なレゲエ・コンピに参加、「Road To 横浜レゲエ祭り2K7」優勝など、
作品から現場まで臨機応変に対応出来るふり幅と柔軟なスキルを確実に証明、進化し続けている。

そして2008年、新世代アーティストRUEEDならではのオリジナル・レゲエ、
「NEW FOUNDATION(新たなる基盤)」を武器に、
「音から始まる温故知新」をテーマにしたデビュー・フル・アルバムを完成、
ここ日本にて声高らかに提唱し、力強く体現していく姿からは今後ますます目が離せない。



12月に入ると・・・

毎年のことながら12月に入ると

「今年やり忘れたことをやり納めておこう」
なんて気になります。

中でも「人と会う」というイベントはこれでもかってなぐらいに詰め込んじゃうんですよね。
別に年開けてからでも良いと思うんですけど。

で、案の定、色々予定を詰め込んでるわけでして。

121206_1.jpg

12/2~3日と地元の友達が出張で上京してきたので
浜松町にあるPoko Bagelに行ってきました。

これまで何度友達を連れてきたでしょう・・・。
隠れ家的カフェで、居心地よくてついついこのお店をセレクトしてしまいます。
(でも、ベーグルの質が落ちたかも。もう行く事ないかもな・・・と思っちゃいました)
 
友達とは2年ぶりの再会。
話は尽きませんね~。私も大阪弁をたっぷり堪能♪

続いて横浜の赤レンガに行きたいというので移動。

121206_2.jpg


日曜日だけあってものすごい混雑でした。
お目当てのお店でお買い物を楽しんで
みなとみらい周辺を散策してお別れ。
楽しい時間はあっという間。
次はいつ会えるかな・・・。名残惜しい・・・。

で、そこから私はさらに大移動しまして話題のスポット、スカイツリーへ!

121206_3.jpg

東京に単身赴任してる弟からお誘いを受けまして
一緒に行くはずの人が行けなくなったその代わりということですわ。
10月に予約して取れたチケットは12月。
やっぱりかなり人気あるんですね!

でもチケット代(+天望回廊)3000円分と晩御飯(お寿司)を
たっぷりご馳走になりまして
姉は大満足でございました♪

121206_4.jpg

ただね~、お天気が悪かったのです!

昼間は晴れてたのにだんだん曇りから雨、そして展望台の窓からは雪が見えました。
上空450mが寒いってことなんですね!
景色が見えづらくて正直今ひとつでしたが
足元を覗きこんだらさすがに足腰の力が抜けてしまいそうでした。
膝が笑うような、下半身が震えるような感覚。

しかしこれを作ったのが同じ人間だなんて・・・考えられません!
よくこんな高い場所で作業してた人がおるもんやな、と。

今度は是非昼間に来てみたいです!

ソラマチも巡ってみましたがお店が充実してて楽しいですよ♪
今度ゆっくり一人で来てみよう。
(旦那じゃないのかい!w)

はい、続きましては先日のディナー写真。
近所に住んでる友達(大学のクラスメイト)とアジアン料理を。

121206_5.jpg

タイビールを飲みながら美味しいお料理をお腹いっぱい楽しんで
恋話、家族のこと、仕事、これからのこと、た~くさん話しました。
悩みを抱えながらも友達が前向きに頑張ってる姿って元気もらえますね!
素敵な夜でした。ありがとう★

で、今日。
旦那さんの退院後初の診察があって西新宿へ。
採血しましたが中性脂肪は少し高いものの他は問題なし。
傷口も順調に治ってきてるし、年明けの診察で終了になりそうです。

121206.jpg

体調良いし、どうしても食べたいと言うので
前から気になっていた天ぷら「天吉屋」 へ。
天丼850円、天まぶし1,100円という2メニューのみ。
どうせならと二人で天まぶしを。
1杯目は天つゆで、2杯目は天丼で、 3杯目は天茶漬けで。
本当に美味しい天ぷらでした!感動モノでした!
そして予想通りものすごくもたれています・・・。ぐったり。 

本当なら天ぷらなんて選んじゃいけないんでしょうけど
これが大丈夫なら他もイケるだろう的な・・・
実際食べた後もケロッとしてるので、まぁ完全復活したと思って良いのじゃないでしょうか。

がしかし、中性脂肪の件は忘れてはなりません!
いつも食卓には野菜がたっぷり並ぶので
ご飯の量だとか運動を心がけるとか・・・その辺を改善していかなくては!

・・・にしても私も食べ過ぎかな?
人のこと言ってられませんね(苦笑) 

 

 

 



アーカイブ

Top