2011年10月

歌が与えてくれたもの

 

長年ず~~~っと私たちを応援してくれているファンがいます。
こんなマイペースでスローペースな活動を支えてくれる人たち・・・本当にありがたい存在です。

ファン同士の交流もある中で、気がつけばカップルか誕生し、数年前にご結婚されました♪

そして待望のお子さんが誕生したのです!!
なかなか会いに行くのが叶わなかったのですっかり大きくなってしまったのですが
2歳を迎える直前に初対面を果たしてきました!


111031.jpg

念のため顔は隠して・・・。
パパそっくりの女の子♪ 可愛くてたまらん~~!!
そして究極の人見知りさん(笑)
今まで懐かなかった子はいなかったんですが
この私でもお手上げ状態でした。

プレゼントした洋服は気に入ってもらえたようで
私が帰った後に着てくれたようです♪ 
良かった!よく似あってます☆

しかし不思議です。
歌ってきたからこそ誕生した命。私とって彼女は奇跡です。

とにかく健康で元気で!
笑顔の絶えない毎日が訪れますように。
そして今度会う時は遊んでもらえますように(笑)



さてさて、2011年10月も終わり・・・。11月突入です!!
今年はどうしてこんなに早いんだろう。

久々にライブも待ち構えております♪
ありがたい事にお仕事も続いています。
そしてなぜか11月はお付き合いで呑み会が目白押しという・・・既に年末のようです(笑)

太らないように、体を壊さないように、飲み過ぎないように、気をつけます!!

それでは11月も楽しくいってみよ~~~~!

 



マッキンシーナ☆ウエディング

 

ライブサポートメンバーとして欠かせない存在になった

鍵盤弾きシーナアキコ様。

彼女も昨年めでたく入籍されました♪

 

あらためて親族や仲間の前でお披露目を・・・ということで
10月22日都内某イベントスペース(廃校なんですよ!)にて
新郎マッキンさん&新婦シーナさんによるアーティスティックかつハンドメイド感いっぱいの
ハートフルなウエディングパーティーが開催されました。

111028_1.jpg

うむ・・・どっからどう見ても・・・学校です。

111028_2.jpg 111028_3.jpg

イベントスペースではあるもののウエディング向けに何か設備がある・・・というわけではないようで
テーブルクロス(布)は浅草橋で35メートル分買ってきたとか
食器はレンタルで食事はケータリングだとか
会場スタッフは仲の良いアーティストやミュージシャンが手伝ってくれているとか。
引き出物として用意されたトートバックもランチョンマット(二人が描かれている右上のイラスト)も
アーティスト仲間が描いてくれたものだそうで・・・。

すごい!!!
どこを見ても新郎新婦とアーティスト仲間のアイデアと工夫でいっぱい!
さすがとしか言い用がないです。

111028_4.jpg 111028_5.jpg

新郎新婦、ご入場!!                 シーナさんベストショット♪らぶり~!

111028_6.jpg 111028_7.jpg

缶ビールでカンパ~イ!!(笑)           盛り上がる仲間たち。

廃校でパーティーということで
授業形式で1時間目給食(食事)にはじまり、2時間目音楽(ライブ)へ、
その後もスライドやスピーチや、またまたライブや・・・。

とにかく盛りだくさんの内容で4時間も渡るパーティーとなりました♪
お腹いっぱい胸いっぱい。

 111028_8.jpg

最後に一緒に記念撮影。
・・・新郎が不思議ポーズで写っていますが
お二人の衣装も友人からの手作りプレゼントなので~~~す!!!
すごい!すごすぎる!!

お二方の人望の厚さ、どれだけ周りに愛されているかが十分に伝わった1日でした。
そしてどれだけ周りの人達を愛しているかということも。

こんなステキなお二人に出会えて私も幸せです。

改めてここでご紹介させていただきますが
11月23日の東京タワーライブはこのご両人にサポートしていただきます!
ピアノ:シーナアキコ
ベース:松木“Makkin”俊郎 
どうぞお楽しみに♪

マッキンさん、シーナさん、本当におめでとうございます!
アフロ共々これからもよろしくです。


さてさて・・・。

111028_9.jpg 111028_10.jpg

パーティーの後、水道橋まで歩きまして。
なぜか新日本プロレスの当日券を買って観戦することになりました(笑)
明らかに結婚式帰りの二人が・・・。そんなに好きなん!?って話ですね。

小島の「いっちゃうぞバカヤロ~~~!!!」のタイミングでやっと叫べた!!
あの一体感が忘れられません。

すいません・・・めちゃくちゃマニアな発言で。

しかし後楽園ホールってリングが近くてイイ!
はじめは乗り気じゃなかったのに、途中からすっかり夢中になってしまった私でした。



お馴染みスタジオフォレスタにて。

レコーディングでした♪


111023.jpg

と言うことは、この流れ、みなさんももうお分かりですね♪
恒例のあの音源制作でございます。

11月を楽しみにしていてくださいねん。

今回はもうクリスマスソング歌っちゃいましたよ!
10月は寒かったり、また夏を思わせるような暑さに戻ったり
あまり秋らしい気分を味わえていませんが
そんなこんなしてる内にもう年末ムード漂いそうです・・・。


この週末は私のライブサポートをしてくださっている
シーナアキコさんのウエディングパーティーに参加してきました。
旦那さんはベーシスト(他にも何でもこなすマルチプレーヤーなのです♪)なんですが
実は今回東京タワーライブでご夫婦にサポートしてもらえることになりました!!
わ~い♪わ~い♪

結婚式の様子は私と福富がツイッターに山ほどつぶやいておりましたので
そちらをご覧いただければと思いますが
また改めてブログで写真を紹介したいと思います。


あと、これはまた別の結婚のお話。
大切な友人夫妻が今月入籍するということで
婚姻届の証人に夫婦してサインさせていただきました。
沢山の友人の中から私たちを選んでくれてとても光栄でした。
夫婦としてはまだまだ駆け出しですが
選ばれたことを誇りに思ってこれからも二人三脚で歩いていきたいですね。
(・・・と言いつつも、今日はおかずの取り合いでバトル勃発でしたけどw) 

そして11月はまた別の友人。
私たちをずっと応援してくれているご夫婦の結婚式。
しっかり歌ってまいります!


・・・と、結婚話が続いています。
いい話はいくつあってもいいですね!!
ではでは。 

 



制作秘話(・・・と書いたら大袈裟ですが)

10月19日に発売になったRe:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム

大好評のようで何よりです!!

このNORICOMのサイトのアクセス数がぐ~~~~~んと跳ね上がりました。
聖剣効果&イトケン効果は絶大ですね♪ 

 

111021_1.jpg

スタジオにて、イトケンさんこと伊藤賢治さんと記念に撮っていただいた1枚。
レコーディングは7月のことなんですよね。リリースはまだ先だと思っていたらあっという間でした。

これまでにイトケンさんの作品には色々と参加させていただきましたが
作詞というのは初めてでした。

生誕20周年を記念して出される貴重なアルバム。
長く愛され続け多くのファンに支持されているシリーズですし
イトケンさんやスクエアなど関係者のみなさんの期待にも応えたい。

ということは作品を知らずして・・・書けない!!!

ゲームをするか否か・・・一刻すごく悩みました(汗)

何日かかるんだろう。
攻略本とか必要?
誰か聖剣に詳しい人(ゲーマー)はいなかったっけ?

とアタフタしつつも、結局スクエアさんから資料をいただくことにしました。
これでスマートに(!?)ゲームを理解できるでしょう・・・と思ったら
ダンボール箱いっぱいに詰め込まれた聖剣に関する本たち。
ざっと20冊ありました。

今までのシリーズ分全部。
(聖剣伝説はメインタイトルから外部的タイトルまで様々な作品があるのです)
自分が作詞をする「終わりなき愛」は聖剣伝説4のエンディングソングなので
とりあえず聖剣4に関する本を中心に読み進めました。
黙々と・・・。

正直ささっと書き上げたわけではありません。
自分の中で随分温めて成長させて産みの苦しみというのも味わいました。
だからこそすごく愛おしい作品になったと思います。

聖剣のストーリーを知っている人はもちろんですが
ご存知ない方にも是非聞いていただきたい自信作です。

111021_2.jpg

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム
どうぞよろしくお願いいたします♪

 



Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム/Vocal & Lyicsで参加!

51LOF4yhWlL._SS500_.jpg

 

これまでも様々な作品でご一緒させていただきました作家:イトケンさんこと伊藤賢治さん。
(本当にお世話になっております!)

彼が手がけた「Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム」に
ボーカル&スキャット&作詞で参加させていただきました。

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム 公式サイト (注:音が流れます)

今年、「聖剣伝説」は20周年を迎える記念の年。
その節目として作られた今作品は
イトケンさんやファンににとって思い入れの深い楽曲がズラリ。
このような貴重なアルバムに参加させていただけたことに
この上ない喜びを感じています。

イトケンさんと共に沢山のミュージシャンやスタッフが一丸となって作り上げた渾身の一枚です。
是非ともお求めください♪

【発売日】
2011年10月19日(水)

【価格】
2500円(税込)

【収録内容】

1. Rising Sun
2. 聖剣を求めて
3. マナの使命(スキャットで参加)
4. マナの神殿
5. マナの嬰児
6. 愚者の舞
7. 戦闘2-勇気と誇りを胸に-
8. 最後の決戦
9. 終わりなき愛(ボーカル&作詞で参加)
10.伝説よ永遠に 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作品紹介】

2011年に生誕20周年を迎えた『聖剣伝説』。
そのオリジナル・コンポーザーである伊藤賢治氏によるアレンジCDが登場。

全曲新規録音の音源は、ピアノ・ギター・ヴォーカル・クラブミックスなど
幅広いジャンルで展開し聴きごたえのある一枚に。
アルバム名“Re:Birth”は、氏自らによるアルバムコンセプトとして名づけた新たな一歩への決意。
音楽ユーザーの耳を虜にすること間違いなし。

 

 



アーカイブ

Top