2010年10月

2010年11月6日より映画「パートナーズ」公開!

 

11月6日(土)全国ロードショーとなる映画「パートナーズ」。

こちらの作品に、私は作詞家として参加させていただき
またエキストラとしてもちらっと出させていただきました(笑)!
まさにスクリーンデビュー!!

作中、ロックシンガーの真琴がステージで歌うシーンがあるのですが
彼女たちのバンドのオリジナルソングの歌詞として使用されました。

またエキストラの方は、客席にファン役として映っております(笑)!
ラストシーンの方です。探してみてください。 

 

生まれた小さな命が、パピーウォーカーの元で愛情いっぱいに育てられ
そして出会いと別れを繰り返しながら盲導犬として成長していく姿を描いた
愛と希望がい~っぱい詰まった物語「パートナーズ」。

パピーウォーカーの家族、
盲導犬訓練士、
盲導犬ユーザー・・・
チエと共に成長していく人々の心の動きにも是非注目してくだださい。
人と人、盲導犬と人の間に、切っても切れない絆が生まれた時
それはきっとかけがえのないパートナーの誕生です。 

映画「パートナーズ」、よろしくお願い致します!!

パートナーズ公式サイト

出演:浅利陽介、大塚ちひろ、夏八木勲、熊谷真実
近藤里沙、川上麻衣子、村田雄浩、根岸季衣ほか



ベーグル焼けました!

 

101022.jpg

 

テスト期間に掃除を始めてしまう、あの感覚。 

やることあるのに、ほかの事に手をつけてしまう。 

そう、気分転換は大事っちゅ~ことで・・・ 

久々にベーグル焼いてみました!!

■プレーン 
■セサミ 
■オニオン 
■オニオン&ペッパー 

初めてホームベーカリー(友達からのプレゼント)を使ってみたんやけど 
これがめちゃんこ楽で・・・感激でした★★★

これからは定期的に焼きたいと思います。 

今夜はどれから食べようかな~。



夜中になると腹が減る・・・

もうびっくりするぐらい・・・忙殺的な10月。

「ブログ書く間もないくらい忙しいんですか?」

と、いつもこのブログを読んでくれてる人から突っ込みが・・・(汗)

まぁそういうことにしておいてください(笑)

ショートスリーパーなタイプじゃないんで(しっかり寝ないと調子出ない派です)
ここんとこの生活リズムの乱れ具合はハンパじゃありませんでした。
プライベートの予定をすべてずらして、とにかく締め切りに追われる追われる・・・。

にしても深夜、まだまだこれからって時に、ほんとお腹空くんですよね。
色々と自分の中で葛藤が続く・・・夜明け前(笑)

で、一体何をしてるのかというと
福富が抱える制作案件の締め切りが奇跡的に10月半ばに重なってしまい
寝る間を削らないと終わりが見えないという・・・。
ありがたいことですね~、ほんと。

先日私があるアーティストさんのジャケット写真撮影に借り出されたのもプロジェクトのひとつ。
他にはアシスタントエンジニアとして録音のお手伝い、ボーカル編集などなど。
色々お手伝いさせていただきました。
至らない点も多々あって、足手まといにならんかとヒヤヒヤしましたが
とりあえず山を越えました!!

これで寝れる(笑)!!!

今年ライブでサポートをお願いしているシーナアキコさんには
この制作のお仕事でも色々とお手伝いいただき
毎日のようにスタジオアフロに通っていただきました。
持つべきは優秀&フットワークの軽い友・・・助かった~!!! 

11月には携わったすべてのプロジェクトの報告をどか~んとさせていただきたいと思います。

何はともあれ、福富先生お疲れ様で~す。
アシのギャラは美味しいもの、食べさせてください(笑)
ちなみにラーメンは結構ですので。 



イオンモールで藤本記子の歌うカバー曲が流れています!!

ただいま、全国のイオンモール(一部ジャスコ)にて
藤本記子が歌う、サイモン&ガーファンクル「Bridge Over Trouble Water」のカバーが
店内BGMとして流れています。

期間:10月1日~31日

アレンジは今回も福富雅之!

ボサノバギターもなかなか様になってきました(笑)

今回ここだわりは「コードアレンジ」だそうです。みんな聞きに行ってね~♪

レコーディングブログ

 

ちなみに、また次のイオンボッサもまた福富アレンジで決定しました。
ボーカルは私じゃないですけど、ステキな歌声のシンガーさんですよ♪
ジャパニーズクリスマスの名曲がボサノバになるようです。乞うご期待!! 



2010年10 月26日(水) 東京タワーライブレポ♪

 

101015_1.jpg

東京タワーライブレポート

ご覧ください♪

 



アーカイブ

Top