2010年7月

ライブやりま~す!

藤本記子ファンのみなさま・・・お待たせしました!

最近制作だったり、自分自身に専念することが続き
みんなに直接歌をお届けできずにいました。

正直言うと、自主イベントやろうと思ってたんですが
アーティストの友達少なくて企画倒れになりました・・・。
作家さんやプレーヤーならいるんだけどなぁ。

でもそういった縁を最大に生かして
制作に携わる人たちによるライブイベントってのも楽しいかも!?

また何か企画したいと思います!!

というわけで、何年かぶりに普通にブッキングでライブ出ます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8月28日(土) 
恵比寿天窓.Switch 
■タイトル:colors. 
■出演者:藤本記子/コミネリサ/pied piper(クラモトキョウコ、モミヤマサツキ) 
■時間:18:30op/19:00st (出演1番目19時から!) 
■料金:¥2,000(ドリンク別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はトップバッター、1番目に出演します。
気合入ってますんで、みんな絶対来てね~♪

 

さてさて、昨日ちょっとお歌のお仕事がありまして朝から出かけてきました。

100726_1.jpg

会場のそばにはスカイツリーが目の前に見える!!
青空に映えますね~!


100726_2.jpg

たまにはアオザイを着てみました♪
油断したら着れないんですよね・・・。
自分のスタイル確認とでも言いましょうか
目安にするためにたまには着ましょうかねw 


100726_3.jpg

帰りは桜餅の発祥のお店に寄ってみました。
割烹着を着て、三角巾をまとったおばちゃま達がせっせと働く
下町に似合うお店。 

100726_4.jpg

噂を聞いて買ってはみたものの、「そういや関東と関西の桜餅って違いますよね?」

すぐに封を開けてみたら・・・やっぱり。これなんですね、関東の桜餅。

薄い餅生地でこしあんを包んだクレープ状のもの。
お店の名にもあるとおり、「長命寺」ですね。
生地ももっちりしていて、桜の葉っぱは1つにつき3枚も付いててとってもいい香り。
1個180円ってええ値段やな~と思ったけど、上品でとっても美味しかったので納得。

で、関西の桜餅といえば道明寺粉で皮を作って餡を包んだ、まんじゅう状のお餅。
その名も「道明寺」。

桜餅といえば、大阪出身の私にとってはやはり「道明寺」なんですけど
この「長命寺」もなかなか美味しいですね☆

なんか別モンって感じ。

ほら、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きみたいな。

分かりやすい説明やな~。うんうん!(自分ですごく納得)

は~にしても、道明寺食べたくなったな・・・。
東京には売ってへんのかな? 

 



ちと早い夏休み!?

 

 

100723_1.jpg


7月半ば、大阪に帰っておりました。
夏休みといえば大袈裟ですが・・・
でも実家に仮歌Rec用の録音機材を持って帰ったので
家でも締め切りに追われておりました。

やればできるやん!!・・・そんな自信さえ身についた帰省だったりw
(ふくとみ先生、その節はお手数おかけしました。)

で、大阪は見事な晴天で、友人と会ったり、ちょっと打ち合わせに出かけたり
父の畑に様子を見に行ったり・・・
でも何より一番楽しかったのは思いがけず行った阪神百貨店屋上のビアガーデン。

100723_2.jpg

うちの下の弟が阪神の第ファンでして
どうせビアガーデン行くなら阪神百貨店が良いということで
予約もなしに無計画で行ってみたんですけど
これが運良くギリギリ入れまして・・・
後から来た人たちは並ぶしかなかったみたい。
なんせ時間制限なしの食べ放題呑み放題。
いや~、ラッキーでした!!

上の写真のように、大きなモニターがありまして、そこには阪神戦を観戦できるわけ。

全然興味なかったけど、ヒット打ったらそのたびに一緒になって盛り上がってまうw
まさにお祭り騒ぎです!! 
また阪神ファンの人たちはノリが良いねん。
隣の席の人たちとも大盛り上がり。ビアガーデン最高↑↑


100723_3.jpg

うちの家族(酔っ払い)の相手にと誘い出した我が友Yちゃんw
ほんまありがとね~。 

飲み放題とか言って、ビール1杯にサワー1杯。大して呑めへん私。 


100723_4.jpg

夜もふけて、試合も終盤。
負けていた阪神が、最後の回で満塁でっせ!!
これは会場のみんなが一丸になって応援!
うちの姪っ子も応援です♪
でもそこはお約束で結局負けちゃったんですけどね~w
でも今年の阪神は順調に勝ってるみたい。
甲子園が始まってからが勝負やと思いますが、大阪の景気UPのために頑張って欲しいもんです。

で、いろいろ楽しんでいた大阪ですが、最後にみなさんにお土産写真。 

100723_5.jpg

「ブスの店 杏」

すごい名前ですw
思わず信号待ちで撮影。






で、お店の看板以上に面白かったのはこれ↓↓











100723_6.jpg

スタッフ募集かと思いきや、「お客様求む」。

その内容もすごい・・・車内で母と爆笑w
さすが大阪ですわ~!! 

ふくとみにこの画像見せたら、以前に珍百景で見たらしい。
笑わせたろ~と思ったのに・・・。

なのでみなさんこれ見て爆笑してくださいw




で、今日3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今年はアシンメトリーがお気に入り♪

100723_7.jpg

左は顎のラインまで髪があるけど・・・


100723_8.jpg

右は耳が出るくらいショートなんです☆

今年の夏もショートヘアを満喫だ~~~~~~!!!!

 



写真展で歌ってきました~。

珍しく、飛び入りライブという形で歌ってきました♪

ライブレポ

ステキな写真展、9月末まで楽しめますので是非足をお運びいただければ・・・。

 

ということで、写真見たり、歌ったり、東京タワー眺めたり、お喋りしてたら
食事を食べ損ねてしまいまして
腹ペコ帰り道に「のらや」に寄りました★
ここは本当に思い出の詰まったうどん屋さんで、
そしてとにかく美味しいんだ!!

100718_12.jpg

閉店ギリギリに入って、たこ天ぶっかけを注文。

23時にもなろうかという時間に迷わずうどん&天ぷらを食べるその我慢のなさ。
また今年もダイエットは成功せずに夏を迎える覚悟ですw

100718_8.jpg

最近はアヒル口というのが流行ってますけど
こんなカモノハシ口はいかがですか?w
(衝撃的な不細工さですw これ公開してええのん?) 

100718_9.jpg

お汁まで飲み干しま~す。ごくごく。

100718_10.jpg

おおおおお、良い飲みっぷり!!

100718_11.jpg

ぷっは~!!まんぷく!ごちそうさまっ♪

  



飛び入りライブ♪

ご無沙汰です。
実は大阪帰ってました。
終始しゃべって、笑って、食べて呑んで・・・。
ある決意をした親友の話に涙もして。
盛りだくさんな、ちょっと早めの夏休みでございました。

その様子はまた改めて。

 

さてさて、実はインフォメーションには載せてませんが
7月17日(水)にある写真展でちらっと歌わせていただきます。
飛び入りライブとでも申しましょうか・・・。 

東京タワーライブの制作を担当されている水野雄介さん。
彼にはいつも本当にお世話になっているのですが
実は写真家としても活動されている多才な方でして・・・。

またいい写真なんですよ、これが!!

今回の写真展、テーマは東京タワー。
色んな角度から見た東京タワーをご覧いただけます。
会場も東京タワーが見える素敵なレストランなんですよ~。

以下詳細。興味を持った方は是非遊びに来てくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ギャラリーレストラン ESCRIBA

7月1日(木)~9月25日(土)
※臨時休業8月1日(日)~8月8日(日)

地下鉄日比谷線神谷町駅 2番出口 徒歩6分 
都営大江戸線赤羽橋駅 赤羽橋口 徒歩6分

■オープニングパーティー

7月17日(土)18:30~21:00
ディナーブッフェ&2ドリンク付(4000円)

写真展スペシャルサイト

水野雄介ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

え~出演に関しては行ってみないとって感じなので
何曲歌うのか、何時から歌うのか、まったく分かりませんw
なにせ飛び入りですので。 

でもお店はとってもステキですし、写真はほんまに見ごたえありますし、
土曜の夜に大切な方とご一緒にいかがですか?

東京タワーが好きな方、 写真好きな方、藤本記子ファンの方、みんな集まれ!
たまには一緒に食事して、一緒に呑んで、一緒に語らいましょう♪

私も楽しみにしてま~す!



続・イオンモールで藤本記子の歌うカバー曲が流れています!!

ただいま、全国のイオンモール(一部ジャスコ?)にて
藤本記子が歌う、Mungo Jerry「In the summertime」のカバーがBGMとして放送されています。

今回もアレンジは、ボサノバ系も得意になってきた、夏だ!レゲエだ!?アフロヘア!!福富雅之。 

メロディーパターンがひとつしかないので
どうやって展開をつけようか・・・試行錯誤の末たどりついた
ミュージシャン魂溢れる仕上がりになってます!

元気いっぱい、キュートな歌声で、イオンモール全店を盛り上げ中!!

みなさん、是非イオンでチェキラ♪ (お問い合わせもよろしくです!)

ちなみにレイクタウンではガンガンに流れているらしいですよ★
お近くにお住まいの方は要チェックでよろしくです。

↓↓のブログがこの楽曲のレコーディングでした。

レコーディングレポ その1(ピアノ&パーカッション)

レコーディングレポ その2 (歌)



アーカイブ

Top