2010年6月

歌姫ランチ♪

 



どうです?お隣の女性、キレイなお姉さんでしょ?

数年前に富山でのあるステージで共演させていただいてから仲良しになった
シンガーの布上智子さん。(以下トモさん)
grava(グラーバ)という女性4人のボーカルグループの一人です。

今年胡風居でのライブにもメンバーと一緒に来てくださったんですよ。
みんなすんごいエネルギッシュなんだな~。会うと元気もらえる女性たち。
歌声だけでなく、その人柄もほんまにステキなんですよ。

最近はお互いツイッターも始めたのであれこれやりとりしてたんですが
そのトモさんが「東京に引っ越しました」なんて・・・突然のつぶやき!!

え、いつの間に!?どこに!?一報くださいよ~!!!

ってことで我らは急遽彼女と会うことになったわけで。


こんな見た目とは裏腹に、すんごい食べるんだ、彼女!!!!
その食事内容をツイッターでつぶやいてるんだけど
「嘘でしょ!?」と画面を見て突っ込んでる私達。
ジロリアンの福冨に「勝てないかも・・・」と言わせるほど。

のりちゃんとベーグル行きたい!
二郎(福冨のこと)とラーメン二郎行きたい!!

とおっしゃる彼女の希望をかなえるべく
まずはじゃあお洒落に女子ランチしましょってことで
福冨とトモさんには明らかに足りないんだろうな~と思いつつ
ランチに選んだお店は浜松町にありますPoko Bagel Cafe



100629_1.jpg

春先にテイクアウトだけして、いつかランチを・・・と思ってたお店。
福冨をベーグルカフェに誘うのはこれが初めてかも。
こちらは何回もラーメンで付き合わされてますけどw


100629_2.jpg

こちらランチプレート。季節限定のタンドリーチキンのサンド。
福冨はサーモン&クリームチーズ。
トモさんはツナ&ピクルス。

みんなで切り分けて、それぞれに味見。おいち~~~~!!!

100629_3.jpg

ま、足りないって話になるわけで、デザートも注文。
あたしが食べたキャラメルケーキ。

100629_4.jpg

福冨とトモさんはブルーベリーのチーズケーキ。

ベーグルサンド、サラダ、スープ、ドリンクで1100円。
プラス400円でデザートが付けられます。
 

ほんまに美味しかったな~♪
モントリオール式ベーグル、甘いベーグルもサンドに合うんだねぇ。
プレーン90円、セサミ110円なんで、気軽に買えちゃうのも嬉しい。
他のお店はほんまに高いんで・・・。
(高いのはそれだけの理由があるんでしょうけど)

で、トモさんとは音楽だったり、経歴だったり、今のことだったり、恋愛のことだったり・・・
数時間たっぷり楽しいおしゃべりを繰り広げたわけで。

時々、話の途中ですごいオーバーアクションが出てくるのに
富山の女性に通じるエネルギーを感じますw
これも彼女たちの魅力★

で、やっぱりこのランチじゃ足りなかったみたいで
その後にツイッターで「おなかすいた、足りない」とつぶやき、
夜はうどんを3玉使って焼きうどんを食べたらしいです。
どんだけやねん!!w

じゃ次回は間違いなく二郎ですね・・・。

先日フジでラーメン二郎(目黒店)を脳科学的に分析する企画をやってましたが
大豚ダブル(MAX盛り)で2600キロカロリーやってさ。
いわゆる並サイズで1400キロカロリー。なんと恐ろしい。
知らずに付き合わされてた方が良かった。知りたくなかった。

というわけで、トモさん、東京で何か一緒にやれたら良いですね♪
大きな楽しみが増えたぞぅ。

 



Wedding Report

先日の結婚式のレポートUPしました!!
どうぞご覧ください。 

Wedding Report No.19

 

さて深夜3時からサッカー日本代表の試合がありますね!!

そこまで起きてられるのか・・・どうなのか?

実は既に眠いんですけどねw

起きてたら見よう。そういうことにしよう。

何はともあれ、がんばれニッポン!



お問い合わせが多かったので・・・

今日はですね、改めて私の相棒・スーハーちゃんを紹介させていただきます。

こちらです↓↓

 

 

オカダGAJ NEWスーハーダイエット ピンク

私、FANCEL愛用者なのですが、オンラインショップでは雑貨も扱ってらして
そこで見つけたこのダイエットグッズ。

ダイエット目的で買ったのではなく「腹式呼吸トレーナー」というとこにピンときまして・・・

1260円だったら、まぁ試してみるか・・・と購入。

ところがこれが思った以上に効果あり!!!

5段階で負荷が調節できるのですが
息を吐きながら意識的に腹筋を収縮させます。
すると強い腹圧により横隔膜が上がるってわけ。
・・・で自然に鼻から吸う。

その繰り返しです。

とにかく、深く、ゆっくり、大きく、じっくり呼吸を繰り返す。

体の芯から温まってきて、軽い運動をしたような感じ。
腰に負担のかかる腹筋運動がこの呼吸法で楽に行えます。

ただあまり夢中になってやると酸欠になるんで、そこは自分のペースでねw

これ、ライブやられコーディングやらでいつも私がくわえてるのを見て
「それなんですか?」って聞かれるわけですよ。

商品説明をした後で私の歌(ステージ)を見て
実際に効果があると分かったところで「お問い合わせ」となるわけですw

呼吸を見直すことで基礎代謝も上がるので
普段の体力づくりやダイエットとしてもこのグッズはおススメです。

興味のある方、是非購入されてみては?

 

以上、藤本記子の「これめっちゃええでぇ!」のコーナーでした。

(そんなコーナーないw)



長野に行ってきました!

100614_5.jpg

大学のクラスメイト同士が結婚。
昨年秋に交際10年目にして入籍されました★
年が明け、6月12日に長野県は野沢温泉で披露宴をするということで
「是非歌って欲しい」の声に応えるべく行ってまいりましたよ!!

結婚して子供がいたり、仕事だったりで・・・クラスメイトは来ず。

結局、私独りで出席させてもらいました。

それはそれで私なりに楽しんだ訳で・・・。
ステキな出会いもあったし、マイペースに写真を撮り続けたり。

それはそれは、たっぷりと結婚式を堪能してまいりました♪ 

またその様子はウエディングレポートとして書きますね。

で、12日の夜、13日の昼間は一人長野旅行。

結婚式の余韻に浸りながら、長野駅前を散策したら・・・こんなお店が。 

100614_1.jpg

さすがに一人じゃ入れなかったw
お酒弱いけど、すっごい気になる!!!
誰か一緒だったらな~・・・。

で、朝を向かえ、善光寺へ。

曇りとは言え、暑いし蒸すし・・・。
運動不足解消を兼ねて歩いてはみたものの、ちょっと堪えました。
なんせ久々に一眼ぶら下げてましたんで。体力の低下が著しい。


100614_2.jpg100614_3.jpg100614_4.jpg100614_5.jpg

名物のお蕎麦やおやき屋さんはもちろん
ギャラリーやカフェ、雑貨屋さん、和菓子屋さん、
さらには唐辛子専門店(七味マカロンなんてありましたw)など
善光寺を目指す道のりに誘惑のお店がズラリ。

ひとまず朝昼兼用でお蕎麦を・・・とお店を物色。

職人さんが必死に打ってますよ~。ここにしましょう。

100614_6.jpg

100614_7.jpg

きれ~い!!そして喉越しもいいね。
こんな暑い日は最高★
ご馳走様でした。

仲見世通りを抜けて、本堂へ。

100614_8.jpg100614_9.jpg100614_10.jpg100614_11.jpg

日曜日とあって観光客で賑わってましたわ。
日々の感謝を述べ、みんなの幸せを願う。
たまにはこうしてお寺を訪れるのも良いですね。 
 
帰りは荷物(お土産)を増やしながら来た道を戻り・・・。

すると、お土産やさんの看板ネコに掴まり・・・。
「ちょっとうちで買うてってよ~」 

100614_12.jpg100614_13.jpg100614_14.jpg100614_15.jpg

と、めいっぱい5時間の観光を終え、バスに乗って新宿を目指しました。

最後にこちらもユニークな招き猫!?

100614_16.jpg

長野、またおいで~♪



2010年上半期ベーグル②

続ベーグルレポートです!


「どれも一緒やん。しょせんパンやん」とか言う突っ込みは無しでお願いしますw

■東京 ブルンネン@練馬

100601_24.jpg

こんな住宅街のどこに!?
と思ったら、ありましたw
マンション1階、エントランス横に小屋がある・・・。

こちらブルンネンのスタッフは、なんと近所のママさんたち!!
パン教室も行ってるようですよ。種類も豊富です。(詳しくはサイトをご覧ください)

ちょうどこの小屋に隣接しているお部屋が厨房のようで
賑やか&楽しくベーグルを作ってる様子(声)が聞こえてきました。

ま、ま、混ざりたい・・・w

100601_25.jpg

お店のの正面。こじんまりしてますが、商品はたっぷり並んでいます。
ベーグル以外の食事パンやスイーツも・・・。

100601_26.jpg

どれにしようか迷いますね~~~!!!


100601_31.jpg

で選んだのはこの4種。

・プレーン(ブルンネンのBが焼印されてます)
・チーズ
・ブルーベリー
・メープルホワイトチョコチップナッツ

ここのベーグルは引きが強い。(情報では子供向けにやわらかいと聞いてたんですけど)

むぎゅ~~~っとしてて、噛み応えがあります。顎が鍛えられる・・・。
ちょっとドライな感じがしたので好みじゃないかなぁ。
でも素材へのこだわりは感じましたね。
ベーグルは日替わりで並ぶようなので、また違うのを買いに行こう。

ちなみにチーズは中にはプロセスチーズが入ってて、私これコッテリすぎて駄目でした・・・。 
チーズ好きにはたまらない一品だと思います!! 


■東京 Honey’s Bagel@鷺ノ宮

100601_27.jpg

鷺ノ宮に出来た新しいベーグルショップです!
@bagelのサイトを見て、早速行ってきました。
(ベーグルに関してはこのサイトを是非ご覧ください)


100601_28.jpg

白で統一されたシンプルなお店。
奥のキッチンでは次々にベーグルが焼きあがっていきます。
作り手を眺められるのも良い環境ですね。
(買う側は見ていて楽しいし、作り手は緊張感を持って作れる!)

100601_29.jpg

で、買うてきたのはこの4種。

・プレーン
・抹茶&大納言
・クランベリー&ブルーベリー
・全粒粉&くるみ

ご覧ください!!穴のない、可愛いまんまるなベーグル♪
ここのベーグルがもっちもちでほんまに美味しい!
これは久々にまた当たりです★★★

特に好みだったのは全粒粉&くるみ。香りが良い。
なんと言っても安かったです。プレーン120円。
今度まとめ買いに行こう。

100601_30.jpg

抹茶&大納言。やわらかい小豆がたっぷり入ってました♪

■東京 BiO cafe@渋谷 

100601_32.jpg

大好きなBiO cafeのベーグル。
ここのベーグルは何度かブログにも書いてきましたが
新商品が出たので買いに行ってきました。
以下HPより商品の紹介です。

・チャオベーグル
イタリア産のトマトと日本産のトマトのコラボ!
トマトの酸味とバジルの爽やかな香り、
そしてチーズの塩味が絶妙なベーグルイタリア産のトマトと日本産のトマトのコラボ!
トマトの酸味とバジルの爽やかな香り、そしてチーズの塩味が絶妙なベーグル

・紫いもベーグル
国産のムラサキイモを使用し
金時豆でベーグルのモチッとした食感にアクセントを付けました。
素材本来の甘みを堪能できると思います。

体に良い、美味しい、満足できる!!
本当に嬉しいことづくしのベーグルです。
このボリューム、もっちもちの美味しさ、渋谷へ出かけたら買ってください。
ほんまにおススメです。

 

どうですか?みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

食レポって難しいですね。
味の説明、下手でごめんなさい。

また冷凍庫に次のベーグル入ってますんで、改めてレポートします♪

今年は積極的にお店を開拓してるので、このまま突っ走るぞ!!!!

 



アーカイブ

Top