2010年

にゃんぶろぐ③

 

101231_1.jpg

どうも、にゃんです。

正月を迎える前にすでに寝大晦日を過ごしております。
にゃ~。極楽。


101231_2.jpg

ボク、抱っこはあまり好きではありません。
たまに気まぐれで膝に乗っかったりするけど。
カメラ娘に結構強引に抱きしめられてます。
早く離して!
にゃ~。


101231_3.jpg

昼間のネコの目はこんな風に黒目が小さく小さくなります。
ちょっとは凛々しく見えたりしないですか?
きゅぴーん。

でも結局横たわってるから・・・いつもと変わったもんじゃないって?
ひ、ひ、ひどーい!!
にゃー。

 

101231_5.jpg

お!?おお!?

なんだろ、なんだろ?

ゴポゴポいってる!!水が流れてる。それもすごい勢いだ!

101231_6.jpg

ゴーンゴーンいってる。

大きな箱が震えてる。

なんだなんだ!?

101231_7.jpg

ブルブルブルブルブル・・・・

体が小刻みに震える~~~~~。

 

101231_8.jpg

この振動が・・・病み付きになりそう。

ブルブルブルブル・・・・。



101231_4.jpg

ボクも洗ってもらいました。

これで気持ちよく2011年を迎えられます。

みなさん、どうぞ良いお年を。

(ファンのみなさん、関係者のみなさん、2010年本当にありがとうございました!
喜びに溢れ、愛に触れ、時に悩み、そして気づけばそばにいる誰かに助けられた年でした。
そう、とってもいい年でした。
来年は曲作りだけでなく、本格的に始めたピアノも腕をあげていきたいと思います。
ピアノ弾き語りライブ、叶えたいな。
年明け早々レコーディングもあり、気合を入れて2011年を突っ走っていけそうです。
みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の気持ちを込めて・・・どうぞ良いお年を。
藤本記子)

 



にゃんぶろぐ②

 

101230_1.jpg

こんにちは、にゃんです。

気がつけば今年もあと2日。
今年1年を振り返って・・・どうでしたか?いい年だったでしょうか?

ボクはもちろん、今年はとっても良い年でした。
だってこんなに快適な別荘を与えてもらったんだも~~ん♪


遊び相手はいるし、お気に入りのソファーや寝床もあるし。
かつお節くれるし~!!

いつもご主人様たちはお仕事で朝から晩まで居ないし
毎日一人でお留守番。

でもここはいつでもアフロなおっさんがいて
欲してないのに遊び相手になってくれて。
(時々うざいけど・・・)

とにかくステキなプライベートハウスですわ★

がしかし!
快適ではありながらも、実はこの別荘ではボクに課せられた役目があります。

101230_2.jpg

じ~~~~~~~~~。

そう、遊びはほどほどに、アフロなおっさんがちゃんと仕事をしてるかどうかの監視!!

1月4日にレコーディングが、5日に楽曲締め切りが・・・。
年末年始だからって浮かれている場合ではないのです!!

さ、集中集中だにゃん!

101230_3.jpg

は~今日もよく働いた!!
というわけでおやすみなさい・・・

101230_4.jpg

あ~~~もうっ眩しいから電気消して!!!

・・・ZZZZ。

 



にゃんぶろぐ①

 

101228_1.jpg

どうも、お久しぶりです。ネコの「にゃん」です。
お元気でしたか?
 

この夏、大反響(!?)だった「ねこぶろぐ」シリーズが
今回新たに「にゃんぶろぐ」として期間限定で復活です!

いえね、この年の瀬にご主人様たちが東京を離れるので
その間ボクは別荘へやってきたわけですよ。

そう、アフロなおっさんのお家。

どうやらカメラ娘と結婚したそうで・・・こりゃめでたい!!
遊び相手に困らなくていいね~というのが本音だったりするけど。

最近のボクといえば、本格的な寒さ対策として冬毛に生え変わり
夏ん時よりもお腹周りがちょっとふっくらした感じ。
太ったって突っ込まないで~~~!!!!

 

101228_2.jpg

久々に来てみたら、ボクの特等席が用意されてた!!

これはこれは、わざわざすいませんねぇ。
座布団まで敷いてもらっちゃって・・・こりゃ日向ぼっこするのに最高の台ですよ。

アフロなおっさんの仕事っぷりを観察中なう。
あ、じゃなかった。
観察中にゃう。


101228_3.jpg

あともう一つお気に入りの場所。
前にもあったけどあまり興味がなかったソファー。
今回はすぐにお気に入りの場所になったのさ。

昼間も夜も大概ここでまったり。


ネコはソファーで丸くなる♪


101228_4.jpg

我が城のように、すっかり寛いでおります。
お腹だって無防備に出しちゃいます!!

ここは遊び相手もいるし、何かとお世話してくれるし、
淋しがりやのボクとしては快適空間だったりします。

つまり適応能力が高いってこと!?


と言いつつも、今日もず~~~っと寝てました。
だって眠いんだもん。

そんな7歳(人間で言うとボクもおっさんか・・・)スコティッシュフォールド。
独身です。

しばしお付き合いくださいにゃ。

 

 



伊藤賢治「Melody Fields」初回放送大成功!!

 

101226.jpg

 

メリークリスマース!!!
みなさんステキなクリスマスを過ごされましたか? 

前回のブログを見ていただければ分かるように
私達は12月22日初めてのUstream放送に挑みました!!

告知がもっと早ければ、もっと沢山の方にご覧いただけたと思うのですが
色々と準備がギリギリになってしまい
当日になって告知することになってしまいました。

見逃してしまった方、本当に申し訳ないです!!

いつもお世話になっている作家の伊藤賢治さんによる一夜限りのクリスマス番組。
ゲストにKORG MO1 / KORG iMS-20を開発した
「岡宮道生」さん、「佐野電磁」さん、「光田康典」さんによるトリオ・ザ・M01をお迎えして
スクエア時代のことから今に至るまでのお話、
今だから話せる当時の爆笑&苦笑の秘話、
制作の裏話、商品の宣伝などなど・・・

誰が見ても楽しめる、予定より30分オーバーの2時間半たっぷりお届けしました。

私は番組冒頭のMCにも絡ませていただき、
ラストのライブコーナーでは伊藤賢治さん演奏でのTM NETWORKの「This Night」を共演。

出番まではカメラアシスタントやツイッターのコメントをピックアップする役目を負い・・・。
放送を楽しむ間もなかったんですけど
本番終わって映像をチェックしたら・・・これがなんと面白いのなんの!!

常に爆走トークで番組を乗っ取ってしまった(!?)佐野電磁さんの名司会っぷり!
かなりお酒が入っていたにも関わらず、凄かったです・・・。圧巻。
終始、爆笑でした!!

福富は今回の番組を運営する側に回り(当日はメインカメラを回しておりましたが)
完全に裏方としてこの番組を支えておりました。
自分達もいつかちゃんとした企画を立ててやりたいと思い描いていた矢先に
伊藤賢治さんから今回のお話をいただき(ありがたい!!)
スタジオのエンジニアさんと一緒になって、そりゃもう頑張りましたよ!! 

絶対に成功させたかったし、先々の活動に繋げたかったし。

放送後にツイッターのコメントを読ませていただきましたが
みんなすごく楽しんで見てくれたみたいで・・・ほっと一安心。
大きな達成感が残る初回放送でした。

来年は藤本記子企画でチャレンジしたいですね!!

お誘いくださった伊藤賢治さん、 トリオ・ザ・M01の御三方
楽しい時間をありがとうございました。
ミニスカサンタに扮装した味里さんもお疲れ様でした。

そして浪費家コンビ、本当にお疲れ様!!!

 

と言うわけで次回からはこの夏大反響いただいた
「にゃんブログ」が復活いたしますにゃん。 

101226-nyan01.jpg

ご主人様が年末の帰省で・・・。また別荘に来たんだにゃ~。

ゆる~り、まった~り、お届けします。

 

 



緊急報告!Ust番組生出演!!

2010年12月22日(水)20時~22時

作家・伊藤賢治さんによるUst番組で
藤本記子がボーカル参加させていただきます♪

番組名は「Melody Fields」

http://gentleecho.net/melodyfields/

一夜限りのスペシャルトークライブ
アーカイブ無しの一回限りの放送につき、必見です!!

ゲストにスクウェア時代の盟友でもあり
KORG MO1 / KORG iMS-20を開発した「岡宮道生」「佐野電磁」「光田康典」ら
トリオ・ザ・M01をお迎えして
昔話~開発秘話まで抱腹絶倒のトークを予定!!

レコーディングスタジオからの放送なので、生演奏にも期待してください!

Twitterのハッシュタグは#melodyfieldsです。




アーカイブ

Top