2009年12月

2009年ありがとう!!


091231.jpg

師走の慌しさに追いやられていたら
あっという間に2009年の最終日、大晦日を迎えました。

いつもは感慨深く1年を振り返ってみたりするんですが
今年を振り返ってる場合じゃない!!
来年のことが頭でいっぱいですわw

「Love Letters」の制作を中心に、作詞家として、ボーカリストとして
いろんなことにチャレンジし、活動にも幅が広がったこの1年。

来年2月10日控えた「Love Letters」の全国販売を皮切りに
まずは大阪、そして富山に飛んでコンサート&キャンペーン活動を頑張ります!
そして東京ライブはもちろん、各地方にもめぐりますよ!
ライブが少なかった分、来年はバリバリ歌います!!

そうそう、まだインフォメーションには書いてませんが
3月27日(土)に曙橋バックインタウンでワンマンライブが決定しました

是非みなさん、楽しみにしていてくださいね!

 

記念すべ三十路を迎えた2009年。
仕事も充実してましたがプライベートも楽しめました。
初めての一人旅に広島&岡山へ行ったこと。
また一人甥っ子が増えたこと。
周りでも結婚&出産が続いて、喜びに満ちた瞬間に立ち合わせていただきました。

その反面、同じだけ悔しかったこと、悲しかったこと、辛かったことも・・・。

年を重ねるだけ、いろんな涙があるんだと気づきますね。
嬉しいだけではなく、悔しいだけではなく
色んな想いが複雑に入り混じった涙、なみだ、ナミダ・・・。

言葉にならない涙をいくつも流しました。

ってか、別に無理に言葉にすることはないなと・・・そう思います。
その涙がすべても語ってるんだし。
こみ上げる熱さや、涙を伝う頬の感触とか、ありのままの気持ち。
忘れずにいられる自分でありたいと思います。

「愛の言葉を探すよりももっと近くで感じあいたい」

今はこれが私の気持ち。素直な想いです。

 

来年も一層みなさんの応援をいただきながら
私らしく精進してまいります。

どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

みなさんにとって2010年が笑顔に溢れた穏やかな1年であることを願って。

良いお年を。

 

さぁ、今年も格闘技観戦で年越しだ!!!!w



2009年ベーグル食べおさめ♪

今年もいっぱい食べたな~!!

なんせ広島にも行ったし、名古屋にも行ったし。

 

で、2009年ラストベーグルは西荻窪にあるポムドテール★

秋にリニューアルオープンして初訪問。
ベーグルやサンドイッチ、スイーツ等の販売だけのスタイルになりました。

厨房がすごく広くなってて良い感じ!!

091229_1.jpg

かぶりついたら飛び出てきて食べづらかったけど
すっごく上品なお味だったトマトのフランのサンド。
色もきれい★

その奥はココナッツ。
そしてその奥は抹茶小豆いちご。

どれもうまうまでした♪

来年も食うど~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

そしてこれが、衝動的に買って食べてしまった
クリスマスケーキ、ワンホール!!

091229_2.jpg

25日に買えば半額になるし。

そしてやってみたかったんよ・・・切らずにそのままフォークでむしゃむしゃ。

は~~~~おいちかった。

 

 

さて、ダイエットダイエットw



メリークリスマス★

平日のクリスマスイブ。

お仕事やった人が多いと思いますけど
25日のクリスマスは金曜日やから
恋人達にはとっておきの夜になりそうですね~。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

今年は年賀状作成(約150枚)をメインに、その他の作業をこなしながら
夜は「花男ファイナル」を観まして、道明寺&つくしの愛に感動★★★
「現実じゃ絶対にありえないっちゅ~の!!」って突っ込んでしまいたくなる作品ですが
でもあんな風に愛し愛されるって良いな~なんて・・・
ラストは泣いちゃいました。

なんて単純な私。

今年2月に結婚した大切な二人。
藤本記子ファンとして出会った二人がお付き合いをはじめ、めでたくゴールイン!!

そしてつい先日とっても可愛い女の子が誕生しました!

2009年は結婚式で素晴らしいスタートを切ったと思ったら
師走になって小さな命の誕生まで迎えられるなんて・・・。
いや~こんなに嬉しいことはありません!!

出産までは本当に大変だったようですが母子共に無事&健康で何よりです!
心からおめでとうございます★
いつか家族でライブに来てもらえるように・・・歌い続けていきます!

またファンであり、仲間として支えてくれていた藤本記子チームメンバーが
クリスマスの25日にご入籍されるそうで・・・
これも本当に嬉しい報告であり、幸せいっぱいなクリスマスプレゼントですよ♪

 

私の大好きな作家さん「唯川恵」さんの作品『肩ごしの恋人』の中の台詞で

「不幸になることを考えるのは現実で
幸せになることを考えるのは幻想なの?
先のことなんか誰にも分からない。
幻想って言うなら、両方とも幻想でしょ?
だったら幸福な方を考えいたいじゃない。
その方がずっと楽しく生きられるじゃない。
それにね、私は自分が幸せになれないなんてどうしても思えないの。
だって私、いつだって幸せになるために一生懸命だもの。
人生を投げたりしてないもの。
頑張ってるもの。
そんな私が幸せになれないわけがないじゃない」

とにかく幸せになりたくて、言いたい放題やりたい放題w
すっごく貪欲で傲慢な彼女の台詞なんですけど
妙に説得力がある・・・

この言葉が私の心に深~~~~く染み入ってまして。

待ってるんじゃなくて、誰かに与えてもらえるだけじゃなくて
自分から幸せを掴みにいけるような2010年にしたいな!!

もちろん歌声でみんなに幸せを届けられることも大事にして★

そんな穏やかな気持ちに浸りつつ・・・

みんなにメリークリスマス♪

 



ふくとみ劇場:お仕事CDリリース

こんにちわ。迷プロデューサーふくとみです。
旧ふくとみ劇場閉鎖に伴い、再開しないんですか?楽しみにしてたのに!!など
たくさんのお便りいただいております。

が、体重増加に付き、ただいまラーメンを自粛しておりますので
しばらく再開はしない予定です…。痩せたら復活…?

さて、先日お仕事させて頂いたCDが発売になりましたので
宣伝させて下さい!

 

作業当時の記事はこちら
http://www.bohbah.net/blog/2009/11/post-263.html

藤本記子LoveLettersでもご一緒した盟友トチクボDとのタッグで
なんと…初の録音エンジニアとして参加させて頂きました。

演歌をボサノバ/サンバにしてしまおうという、なんとも面白い企画!

音もボサノバ/サンバ界の第一人者である
プロデューサーの加々美さん、本場パーカッショニスト・セルシーニョによる内容の濃い、
聞き応えのあるものになっています。

もちろんメイドイン「スタジオアフロ」による音もいい感じです!

このCDをBGMとして流しておけば
話題が広がること間違いなし!

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

 

そして、アシスタントエンジニアには…Noriko Fujimotoの名前が

なーぜー



青い海と赤いタワー。

クリスマスまでもうちょっと。
街は一気に盛り上がってきましたね~。

外国では家族とのんびり過ごすのが定番らしいですが
日本はやっぱり恋人達のイベントって感じがしますね~。

なんにしても、大切な人を想ってプレゼントを用意したり
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらちょっと凝った手料理やケーキ作りに腕をふるったり
そういうのは心がほっこりします。

ま、私はあげるより貰う方を希望しますけどw

え?私の欲しいもの?

そりゃ~ネコですよ、ネコ。飼いたい・・・。
でもどうやら毛が駄目みたいです。長時間触れ合ってるとかゆくて。

ネコカフェで満喫するのが現実的なようです。

 

さてさて、この時期は美しいイルミネーションが楽しめますけど
みなさんはどこかご覧になりました?

私は今年もカメラを抱えて出かけてきました♪

とりあえず去年行ったカレッタ汐留。
ところがものすんご~~~~~い人だかりで、全然見えないし動けないし。

 

091217_1.jpg

 

おお~、きれいきれい★

なんとか撮影できそうな場所もぐりこんだは良いけど
前の人に気をつかいながらの撮影は難しすぎた・・・。全然撮れへん。

にしても、去年のインパクトの方が大きくて、今年はなんか拍子抜け。
サイトを見る限りではもっと凄そうやったんやけど・・・。
あと残念やったのが、15分ほど行われたショータイム。
音が小さくて迫力も説得力もな~し。
盛り上がりに欠ける演出でした。もったいな~い。

 

続いては、ライブでしか行くことのない東京タワー。
たまには展望台に上がらずに東京タワーを撮ってみようと思って。

091217_2.jpg

 

大きなクリスマスツリーが東京タワーの足元に・・・。
でもタワーが見事すぎて、ツリーはこじんまりした感じに見えちゃいますね。

 

091217_3.jpg

 

いつだってここは賑わってます。
家族連れや友達同士、外国人のひとたちも多い。

091217_4.jpg

アスファルトに伸びる「TOKYO TOWER」

 

091217_5.jpg

そして夜空に伸びる東京タワー。

展望台のとこ、ハートになってるの分かります?
クリスマスまで「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」という
期間限定で光と音のライティングショーが行われています。
行ってみて初めて知りましたよ、このイベントのことw

偶然にもそのイベントの時間帯だったので
30分間駐車場に座わりこんで寒さと戦いながらショーを楽しみました♪

すごくロマンティックで、何か奇跡が起こりそうな予感さえ感じてしまったり。

『東京タワーのライトアップが消える瞬間を
 一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・』
という東京タワーのライトダウン伝説。
・・・信じてみたくなる。

沢山の恋人達の幸せを願ってます★

少し早いけど・・・メリークリスマス。



アーカイブ

Top