2009年1月

『CroXino -クロシーノ-』 のイメージソングに参加!

株式会社ジークレストが運運営する
運命選択オンラインRPG『CroXino -クロシーノ-』の
イメージソング「Beyond The Decision -Theme of CroXino-」を歌わせていただきました!
 
イメージソング作曲は、数々の有名ゲームソフトの楽曲を手がける伊藤賢治さんです。
 
また今回、伊藤賢治さんの音楽にあわせたスペシャルムービーが
オフィシャルサイトにて公開されました!!
 
私の歌もばっちり聴いていただけますよ!
是非お楽しみください。
 
 
 

 
「Beyond The Decision -Theme of CroXino-」
作曲:伊藤 賢治(いとう けんじ)/ 写真中央
作詞:上園 彩結音(うえぞの あゆね)
マニピュレーター:和田 貴史(わだ たかふみ) / 写真右
歌:藤本 記子(ふじもと のりこ) / 写真左



12時間睡眠。

ミラクルです・・・ビックリ!!
 
体調回復後、貯めちゃった仕事とか作業とか
あと打ち合わせもあったし
友達との再会なんかもあって
忙しくしてる中、自宅ヨガも本格的にやり始めたら
全身が驚くほどの筋肉痛と疲労。
 
・・・貧乏性というか、暇してるのが嫌な性分で・・・。
 
なんかしてないと駄目なんですけど
「明日はちょっとオフにしようかな~」なんて考えてたら(油断したら)
この始末ですよ・・・。
 
夜7時に寝たら朝7時に目が覚めた。
 
誰も起こしてくれる訳でもないしね。
いや~コタツで寝ようとしたけど一応布団敷いて寝て良かった!!
朝までコタツ12時間睡眠をやっちゃったら風邪ぶり返すとこでしたわ。
 
気をつけましょう。油断大敵。
 
 
さて、昨日はそんな筋肉痛&疲労を引きずりながらも大宮へ。
 
来月とあるカップルの結婚式に出席させていただくのですが
その演出(余興)の打ち合わせでした。
 

 
そのカップルは藤本記子ファンとして仲間内で出会い
お付き合いが始まって2年半でゴールインを迎えられます!!
 
ああ、私キューピッドですよ!!!
すごいすごい!!
 
馴れ初めはなんとなく伺っていましたが
カメラを回しながら(当日映像も独自に用意します byふくとみ)
改めてお二人がゴールインするまでの話を聞いていたら
こっちまで盛り上がってきてしまって
・・・これは面白い&見ごたえのある演出が出来そうです!!!
 
そしてこの日のために、私が彼らを想って書き下ろしたウエディングソング「ブーケ」♪
 
来月の式本番では福冨と揃ってありったけの心尽くしで挑ませていただきます!
 

で、お二人の馴れ初めを聞いてたら
UFOキャッチャーはどうも欠かせないアイテムということで
資料映像を撮りにそのままゲーセンに突入!!
 
雰囲気だけ収められたらと思っていたら
なんかゲームに夢中になってしまって(爆)
あたしも欲しくて挑んでました!!
 
見事な肉球がついたネコ腕のぬいぐるみ。
どうやら枕として使えるようです!
ネコの腕枕!!これは絶対に欲しい!!!
 
良いとこまで動かせたけど・・・あかんかった・・・
 

 
そしたら福冨がリベンジしてくれたんですけど
(めちゃ良い表情ですねw)
・・・それでも駄目。
 
結局新郎様が私の分まで取ってくださいました!!
ありがと~~~~!!!!!!
 
最終的にみんなでどんだけつぎ込んだかw
おそるべしUFOキャッチャー!!
 
いや~可愛いのゲットしちゃいましたわ!!!
早速12時間睡眠で使わせていただきましたよ。
お陰でぐっすりでした。
 
さぁ結婚式は素敵な演出をさせていただきますよ!
泣かずに歌えるように、まず精神修行しますw
 
来月は自主イベントもあるし、忙しくなるど~~~~!!!
 



子供撮影会!!

インフルエンザの余波も治まって、なんとか元気にやっております!!
 
がしかし、私から移ったウイルスは福冨へ。
そして福冨からいとを君に移してしまったらしく・・・
ほんま申し訳ない!!
 
いとを君が東京タワーライブの後で寒気がするって言ってたけど
まさかと思ったら・・・案の定ってやつ。
早い対応だったから回復も早かったようで・・・復活したとメールを頂きました。
いや~冷や汗かきますね!!
ほんと、申し訳なかったです。ごめんね、いとを君!
 
すっかり元気になった私。
 
福冨はイマイチ調子が出ないみたいで
(健康のバロメーターである食欲がイマイチらしいけど・・・)
それでもアルバム制作に向けてアレンジを詰めております♪
 
油断せず、健康管理にも手を抜かずに、お互い励んでいきたいもんです。
 
 
そんな不健康なスタートを切った2009年ですが
今年も目標(抱負)も沢山あって
その内の一つがやはりカメラの腕を上げたいってこと。
そろそろ新しいレンズが欲しいとこですが
とりあえず撮って撮って撮りまくるしかないですね。
 
で、結婚した友達が娘を連れて実家に帰ってきたと連絡をもらったので
平日の昼間っからランチをしてきました★
 
彼女との再会も楽しみやったけど、とにかく子供を撮らせて欲しくてw
 

娘のあーたん。
カフェでランチしたんやけど、鏡に写った自分に興味津々です!
良い笑顔やね~。
 

あーたんはママお手製のケチャップライスを持参。
彼女のマイスプーン。
スマイルマークが可愛いねぇ★
 

10食限定のご膳。蒸し鶏やさばの味噌煮が入ってます。
大きな梅干が嬉しいね。
 

ランチ後は公園に移動して本格的に撮影大会!!
晴れてたら良かったんやけど残念ながらどんよりした曇り。
それに寒い・・・。
 
しかし子供は何にでも興味を示すのであっち行ったりこっち行ったり・・・。
 
餌に群がっていた鳩を追っかけて・・・。
 

 
あーたんはずっと夢中です!!
 
でも鳩にビビると小さな手で私の手をとって
「一緒に群れに突っ込んで」と言わんばかりに
鳩の群れに駆け寄っていくんですよ~。
これがなんとも微笑ましい行動で・・・。
 
一人じゃ怖いけど、誰かと一緒なら。
 
子供も大人も同じやね。
誰かの手をとって、勇気をもらって歩みだせる一歩。
 
私も誰かの手をとって、前へ前へと進んで参ります!!
 
それはもちろん、みなさんの温かな手。
 
 
 
そんな大切なことを気づかせてくれたあーたんに感謝★
 



cellen LIVE♪

東京タワーライブ、ご来場ありがとうございました!!
新年一発目から渾身のステージとなりましたが
こんなハプニングもまた良しとしましょか・・・。
 
なんせライブの2日前に40度で救急車で運ばれていたという・・・
 
あああ、今年は健康第一って誓ったはずだったのに。こんな幕開け!!
次の冬からは絶対に予防接種します!!
みなさんも自分は大丈夫なんて思わずに
出来る対策につとめてくださいね。
 
 
で、東京タワーライブも終わり
次のイベントに向けて準備を進めております。
インフォメーションにも既に詳細をUPしておりますが
かな~り素敵な共演者と共に織り成すステージとなっています。
日曜日やし、是非今から予定空けておいてくださいね★
 
で、今回出演してくださるアーティストをここでご紹介します!!
 
まずは「cellen」さんで~す!!
 

彼との出会いは仲良しの荏原健太くん(前回のHeartful Voice Vol.1にも出てくれました!)の
ライブに遊びに行った時に出演されてたんやけど
歌声に、楽曲に、世界観に・・・まさにジャストミート!!!!!
・・・ルックスもジャストミートなのはここだけの話にしておきましょうw
 
関西弁で喋ってはったから、こりゃ声かけてみるかな~と思ったけど
熱心な女性ファンに囲まれてらしたから、なんか話しかけ辛かったんですよね。
 
帰ってからもやっぱり気になったのでHPを拝見して、試聴もして、
偶然にも近々行われるライブが近所だったこともあって
思い切ってライブに行って仲良しになってきました♪
 
2回目のライブを観て確信・・・これは一緒にイベントやりたい!!
 
都合が合わなくて彼はまだ私のライブ観てないんですけど
今回のHeartful Voiceの誘いを快く受けてくださいました!!
おおきに!!!!
 
んで、彼の新年最初のライブがあるというので
まだcellenさんの生歌を聞いていない福冨を連れて赤坂へ・・・。
 
今回は久々のバンド編成でのライブというとこで期待上昇ですよ!!
なんせ彼の楽曲(弾き語りライブ)を聞く度に
私にはバンドアレンジが見えていたもんですから。
 
そしてやっぱり彼のライブは最高でした!!!
 

cellen プロフィール
 
1979年9月18日生まれ、大阪府出身。
玉川大学文学部英米文学科卒。大学進学とともに上京。
学生時代は作曲と卓録に明け暮れ、大学4年生のときのデモテープがきっかけとなり、
2002年セルレーベルより「静かな夜を」をリリース。
その後は都内ライブハウスで弾き語りライブを行う。
2003年より、元benzoの平泉光司、
伊賀航らとともにバンドでのライブを開始、活動の幅を広げる。
同年自主制作盤「Capital」を100枚限定リリース(完売)。
2004年、キリンジ全国ツアー「キリンジスタンディングツアー2004」にオープニングアクトとして参加。
2007年、村瀬拓也からセレン(cellen)と改名し本格始動。
「写真とヨガをこよなく愛する乙女座o型である。」
 
 
なんなね~、偶然にも被るとこが多いのよ。
タメ、大阪出身、英文科卒、リリース(デビュー)経験・・・。
んでもって写真。
さらにヨガ。(←このネタ、まだどこにも公表してないけど去年から始めてみました、私。)
 

 
最近彼のことがAllAboutでインタビュー掲載されたので
是非読んでみてくださいね♪
すごく面白いです!!
 
彼のHP、ブログや撮り貯めた写真も楽しめるし
すごく素敵なんで是非ちぇっくせよ~!!!
 
ほらほらぁ、もう2月が楽しみになったきでしょ?
 
ワクワク・・・。
 



吉祥寺「茶の愉」でランチ!


 
昨日、大学の友達と吉祥寺でランチしてきました!!
平日の真昼間から女二人で・・・贅沢ぅ~。
 
昨年オープンした「茶の愉」という和み系のカフェ。
以前から気になっていて今回初訪問。
竹林に囲まれた隠れ家的なお店で
正午に入店したけど結構空いてました。
ティータイムには満席になったけど
ゆっくりまったり過ごすにはおススメのお店です★
 

↑は友人が注文したパスタ♪
シーフードたっぷり。
 

↑は私が注文したライスプレート。
豚バラとたけのこの黒酢炒めですっ。
 

↑は食後のケーキ。
私が注文したフルーツとスポンジが何層にもなったミルフィーユ。
カスタードクリームたっぷり!!
 

↑は友人が頼んだケーキ。
良い感じに撮れた!!!
  

 
店内も素敵ですよ!!
テイクアウトの紅茶やお菓子も豊富。
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ!
うひひ、また来よ~っと。
 
気が付いたら4時間ぐらい喋ってたわ~♪
ガールズトークは楽しいね★
 
恋に仕事にこれからの未来に・・・。
 
彼女はいつでも全力で今を楽しんでいて
考え方も生き方も励みになるというかエネルギーをもらうというか・・・
とっても素敵な友達なんです!
 
ここんとこずっとメールだけで相談に乗ってもらったりしてたけど
ちゃんと言葉にして、気持ちを声にすることで
随分心の整理がついたような気がします。
 
感謝感謝!!
 
長らく私のファンであり、友人であり続けてくれる彼女に・・・
これからもよろしく★
ほんとありがとう。
 



アーカイブ

Top