2008年8月

NO MUSIC NO DREAM!!

今日、観て来ました!!!
松山ケンイチ主演の「デトロイトメタルシティー」!!
漫画を読んでその斬新&爆笑のキャラやストーリーにすっかりはまっていたんで
これが映画化されるってびっくりでした!!
何より、松山ケンイチが・・・原作のキャラにそっくり・・・。
HP見て、CM観て、公開をすごく楽しみに待っていました★
 
そして今日映画館へ・・・。
 
はい、大爆笑でした!!
あまりにつぼにはまって思わず手を叩いてしまった・・・(隣の人ごめんなさい)
 
原作を知らなくても楽しめると思います。
松山ケンイチもすごかったけど、それ以上に松雪泰子がすごいよぉぉぉ!!!
クールビューティーな役が多い中、今作の役は・・・驚愕ですw
ちょっと引いちゃった・・・(汗)
それも確かめに、是非みんなも観に行ってちょ。
 
 
 
さてさて、先日、都内某所のプライベートスタジオで
出来立てのある曲のレコーディング♪
 
急遽CM用の30秒(または15秒)サイズの音源が必要ということで・・・
 
サビだけ歌ってきました。
 
・・・でも、実はこの楽曲は私の曲ではありません。
 
この夏はレゲエな楽曲で参加させていただきましたが
実はとあるアイドルグループの歌も(お手本の歌として)歌っております★
 
なのでこの夏はレゲエにアイドルに(密かにアニソンまで・・・)と
色んな楽曲を歌わせてもらたんですよ!!
 
え~世の中には公開されることのない私の歌声ですが
このアイドルの歌は貴重だと思います!!
おもしろエピソードはまた9月2日のライブでお話しますよ。
 
で、その現場で仲良しのディレクターさんが
 
「ブログ見るけど最近仕事の話ばっかりで(参加楽曲の話ね)
ベーグルに関して書いてないじゃ~ん」
 
って突っ込まれてしまって・・・。
 
いえ、だって私、一応シンガーですから・・・。そりゃ仕事の話書きますよ!
 
 
でも、そう言えばしばらくブログには書いてなかったなぁ。
これじゃなかなか更新のない「ふくとみ劇場(ラーメン二郎巡礼記)と同じではないか!!
 
いえね、食べてますよ。ええ、しっかりと。
あちこち出かけた先でベーグル買って食べてます♪
がしかし、ここ最近はちょっとベーグルはお休みしてる傾向が・・・。
というのも理由があって・・・まぁ次回に書きたいと思いますw
 

ということで、久々にベーグルの写真です★
これ見て~~~!!!!
美味しそうやんっ。じゅるるるる。
普通の食事系のサンドではありません。
ピーチクリームとグレープフルーツとホイップクリームをサンドした
スイーツサンドなんですよ♪
ココアとホワイトチョコのベーグル。
この組み合わせサイコ~~~~~~~◎
 
たまにはスイーツサンドもお試しあれ。
 
 



デジタル一眼レフ、デビューいたしました!!!

藤本記子ファンにもカメラを趣味にしてる方も多く
普段からライブはたくさんの方に撮っていただいていますが
とうとう私も買っちゃいましたよ!!!!
 
勢いあまりあまってデジカメ一眼レフです★
 
キャノン EOS 30D
 
今まではコンパクトデジカメで写真撮影を楽しんできましたが
どうも撮りたい構図で撮れなかったり
もどかしさを感じたりして・・・。
 
去年あたりから欲しいな~といい続けて、思い切って買いました♪
 
そして昨日はそのカメラを持ってお出かけ。
 

うちを出てすぐ出会ったワンちゃんを撮影。
なかなか味わいのある画像。
 
 
で、藤本記子サポートミュージシャンの遠藤剛永くんが所属する
ラブスナイパーのライブに行ってきました!!
 

バンドメンバーのみなさんを撮らせていただきましたが
ほとんど遠ちゃんばっかりですw

シルエット、かっちょい~~~~!!
 

 
ライブハウスの照明を撮影するのって難しいと聴いていたんですが
あんまり問題なく撮れたのは、会場の照明が程よい明るさやったからなかなぁ。
 

 
遠ちゃんのコーラス、かなり良い感じ。
歌ってる姿も素敵ですね★
 
というわけで、遠ちゃん掲載許可ありがとう!!
また撮りに行きます♪
 
・・・会場で「カメラマンなんですか?」と何人もの人に聴かれました。
 
「いえ、わたし歌うたいなんですw」
 
カメラはまだまだこれからです。
頑張ります!!
 
 
 

 
どうぞ・・・
 

 
いらっしゃいませ~。
 
ライブハウス傍のレストランの入り口に立っていた怪しい人形。
これは怖いですw



お盆休み 2

お盆が明けたら一気に気温が下がりましたね!!
びっくり!!!
朝晩が肌寒かった17日。
 
しかし、またちょっと暑さが戻った18日。
残暑はまだ厳しいとのこと。
 
気温の差が激しいと体調も崩しがちなのでみなさんお気をつけて。
 
さて、お盆休みパート2ですが
このブログにも何度か登場している
友人の佐藤夫妻と犬のロン君のお宅に行ってきました!
近所に住んでいたのに、先月引っ越してしまわれまして(寂しい・・・)
その新居チェック(!?)も兼ねての訪問です♪
 
実は引越し前にロン君に弟が出来たんですよ!
名前はペイジ。
ロン君と同じキャバリアです★
 
茶色と白がロン君。
黒い方がペイジ君です。
 

新しいおうちの居心地も良いみたいで(広いしね!)
久々の再会に大喜びで終始駆け回る2匹!!
 
疲れたらマイペースに横たわり、うとうと・・・。
で、また起きたらパワー復活で遊びたい放題!!!
 
生傷耐えない感じでしたが(笑)一緒になって無邪気に遊んできました。
 

 
そして、私たち以上に無邪気に遊んでいるご主人様!!
キャビネット下に入り込んでしまったおもちゃを
一緒に奪い合ったっり、じゃれあっている姿がこれです↑↑
 
2匹と1人ではなく・・・3匹って感じですねw
 
なんとも微笑ましいです★
 
また遊びに行くぞ~~~~~!!!!
 
 
 
 
 
さて・・・前回のブログにカメラ購入に関して書きましたが・・・
 
 
 
 
か~っちゃった、かっちゃった!!!!!!!!!!
 
迷わず買っちゃいました!!!!
 
きゃ~~~~~~~、早く届かんかなぁ★★★
 
詳細は次回に!!!!
 
楽しみ過ぎて寝れん!!!!w



私のお盆休み その1

今年のお盆休み、みなさんはどのように過ごされていますか?
 
本当は大阪帰省と合わせて父の田舎の徳島に
お墓参りに行こうかと思っていたんですが
新幹線が早々と埋まってしまいまして・・・。
(それで先日お盆前に帰ってきたのですよ)
 
今年は東京で過ごすお盆休み。
 
何をして過ごすかぎりぎりまで何も考えてなかったのですが・・・。
 
あ、そうだ!!
結婚式の引き出物に入っていたカタログで
東京湾クルージングのチケットを取り寄せていたんだった!!
 
ということを思い出し、思い立ってアフタヌーンクルージングに行ってきました★
 

 
じゃじゃ~ん!やってまいりました、日の出ふ頭♪
この日は最高気温37度とか言ってたけど・・・
それ以上あったのではなかろうかというギラギラの日差し&熱気・・・。
 
夏休み&お盆休みとあって、日の出ふ頭は観光客や外人のお客さんで賑わってました。
クルージングだけでなく、水上バス乗り場でもあるんで
ここからお台場や浅草にも行けるみたいです。
 
で、私は15時から50分間のクルージング。
ケーキ&ドリンク付で、本当なら3000~2500円ぐらいするらしいです。
 
ディナーとかバイキングとかだと2時間クルージングで
もう少しお高めのコースがあるようですが
船内の雰囲気良いし、眺めも最高だし、デートとかここぞって時の勝負には良いかも!?
 

15時。早速船内へ。
クラシックな雰囲気がなんだかタイタニックな気分♪
早々と運ばれてきたラズベリームースケーキ。
周りはカップルばかりかと思ったら意外に女性同士とかファミリーとか。
 
ケーキをうまうました後はデッキへ!!
 

 
いや~快晴とあって、潮風がめちゃんこ気持ち良い!!!!!
 
それぞれにみんながデジカメや携帯で撮影タイム。
レインボーブリッジを潜り抜ける瞬間はシャッターチャンスですね★
 
お台場も一望~。
 
カモメも飛んでる~。
 
太陽が眩しい~。
 
海・・・汚い・・・(悲しいことにまっ茶色でした・・)
 
いやいや、空は青くて美しい!!!
 
これは良い観光スポットですよ。
関東にお住まいの方、是非一度ご堪能くださいな~♪ 
 
とりあえずデートにおススメです。
 
 
この後、日の出ふ頭から勝どき、月島、門前仲町と歩いて
「下町のり散歩♪」を楽しんできました。
 
 
掲載写真は少なめなんですが
今回めちゃくちゃ沢山写真撮ったんですけど
なんか手持ちのコンパクトカメラじゃ限界を感じてきました。
大げさかもしれませんが、撮りたい写真が撮れない。
 
我慢ならん!!!w
 
多分、近々買います。一眼レフ!!!!!!!
 
買うったら、買うぅぅぅぅ!!!!
 
というわけで、今現在どのカメラにするか調査中です。
 
ご意見お持ちの方いましたらご一報くださいw



9月のライブ、詳細決定いたしました!

北京オリンピック!!
家に居る時はテレビ、出先では携帯で速報をチェックしています。
 
北島康介選手の世界新の瞬間、生で観たかったなぁ・・・。
 
ゴールの瞬間とインタビューを何度も観ましたが
胸が熱くなって思わず叫んでしまいましたw
 
本当に世界1ってスゴイ!!!!
 
谷亮子選手もママでありながらもメダルを取ったってすごいですよ!
 
みんなメダルの色を気にしてますが
私としてはメダルを取れることがスゴイことだと思うし、
何よりオリンピックに出れることだけでもスゴイと思います。
 
暗いニュースが続く中、やっぱスポーツは夢と希望を与えてくれますね★
 
甲子園も盛り上がってますし、2008年の夏はマジ熱いです!!!
 
 
っと書いてる今、谷本選手の見事な一本!!!
金メダルだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
 
 
おっしゃぁぁぁ!!
私も負けてられへん!!ってことで
来月のライブに向けて色々準備しております。
 
まずは詳細が決定いたしましたのでご報告いたします。
 
■9月2日(火) 開場:19:00/開演:19:30 ※出演21:00ごろ
 チケット:\2,000(ドリンク別)
 恵比寿 天窓Switch
 
■9月24日(水) 19:00~/20:15~
 フリーライブ♪(展望台への入場料金でお楽しみいただけます)
 東京タワー 展望台
 
 
なんと、9月2日の天窓Switchでは久々の歌&ギターでお届けいたします♪
東京タワーはピアノにいとを君が参加です。
 
どちらも平日ナイトではありますが是非お誘い合わせの上遊びに来てくださいね。
 
待ってま~す!!!
 



アーカイブ

Top