2008年6月

発見!?

駅前のいつもの道を歩いてると
 
ふと目が合った・・・気がして・・・
 
引き返してみた。
 

 
 
なんてことないお店の入り口の階段。
 
 
 
 
 
 
よく観ると、なんかおる。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
微動だにしない・・・真っ白いネコ。
三つ指ついて見下ろしてますw
 
看板ネコかな?



本日リリースです♪

インフォメーションにもUPしておりますが
RUDEBWOY FACEさんの3rd Full Album『a message to…』(6/25発売)に
Skitで参加させていただきました!
 

今までにないスタイルでの参加ですが、良かったらチェックしてください★
 
てか、彼の歌はとってもキャッチーなんで
これを機にレゲエも聴いてください。
この夏にピッタリのアルバムでっせ~!!



「技術指導」というイベント・・・

富山、新潟と遠征が続きましたが
続いて向かう先は神奈川県平塚市!!
 
わが出身大学、東海大(湘南キャンパス)です★
 
「ぼーばー」が誕生したバンドサークル『Campus Folksong Society』。
通称『キャンパ』。
一昨年で40周年を迎えた歴史あるサークルなんですが
ずっと6月の恒例行事として続いているイベントがありまして・・・。
 
それはドラマー横瀬卓哉さんによります、「技術指導」でございます。
 
といっても、学生がいきなりプロの演奏を目の当たりにすると
感動や感激、または衝撃を受け・・・恐れ多くて話しかけるのもドキドキ。
ドラムをたたく姿を拝見できただけでもう十分満足。
 
なので私もちょうど10年前に横瀬さんにお会いし、演奏を見た時のことは
本当に忘れられませんし、
まさかこうして音楽活動をご一緒できるなんて思ってもみませんでしたよ!!
 
今では公私共に仲良くさせていただいておりますが・・・。
いや~10年前なら想像もつきませんです。
 
で、去年も横瀬さんについて行ったんですが、
今年はフルメンバー揃って乗り込んでみよう!!ということになり
先輩方やベースの遠ちゃん(おなじみ遠藤剛永くんです!)も引き連れて
高速に乗って一路平塚へ!!
 
そして念願だった海老名のサービスエリアに寄っていただき・・・
 

ずっと食べたかった「ぽるとがる」のメロンパンをゲット!!!!
定番のメロンパンと、マンゴーメロンパン。
噂だけのことはある!とっても美味しいメロンパンでした★
 
そしてあっという間に着いちゃいましたよ!
高速だと結構近い~。
(以前下道で行ったらすんごい時間かかったんですわ・・・)
 
で、1年ぶりに潜入の湘南キャンパス!
どうだぁ!!この巨大さ!!広さ!!!
 

 
ちなみに写真じゃ収めきれません。
これはほんの一部です。
 
で、サークル訪問の前に男性たちは学生食堂でそれぞれにお食事。
 

 
福冨はここでもラーメンw
 
んで、始まった技術指導。
今年度は結構人数いるように思えましたが・・・
1年生がいっぱい入ったのかな?
 

 
私らも教室の傍らで横瀬さんのお話を聞き
高度なドラムさばきには途中で何がなんだかさっぱり分からなくなりましたがw
フルメンバー揃ったということで
リハーサルなしでバンド演奏に挑むという無謀なことにチャレンジ!!
 
曲は・・・superflyの「Hi-Five」でございますw
分かりやすく、キャッチーでかっちょい曲ということで選曲させていただきました。
久々にエレキギターを持って・・・妙にテンション高めの福冨。
えらい張り切ってましたw
そんだけ楽しかった&嬉しかったらしい。
 
  
で、のこ曲はコピーという面でお披露目。
 
次はカヴァーという面で私の定番曲「東京にもあったんだ」を披露。
 
ドラム、ベース入りで、いつもより熱い演奏&歌になりました。
これ、みんなに聞かせたかったなぁ。
 
最後には現役とセッション大会。
 
食事会を開いてもらってゴチになっちゃいました★
どうもありがとう。ご馳走様です。
 
音楽で食べていきたいと密かに想いを抱いている子も
楽しみとして続けていきたいと思っている子も
それぞれにこのキャンパでの音楽活動を
仲間たちとめいっぱい楽しんで欲しいなって思います。
 
キャンパで出会う仲間たち(先輩も後輩も全部含めて)は本当に宝です!!
 
最高のキャンパライフを・・・。



食べて歌って食べて食べて歌って食べて・・・

新潟、2デイズライブ行って来ました!!
 
今回訪問した上越市の安塚と清里の皆さんとの出会いは
本当に実りのあるものでした!
 
聞きにきてくださった皆さん、
そして一緒にイベントを盛り上げ・支えてくださった皆さん、
心からありがとうございました★
 
ライブレポートは後日写真が揃い次第UPいたします。
とりあえず私が撮影した2日間の会場の写真。
安塚でも清里でも、ポスターや看板には「藤本記子&横瀬卓哉」の名前が!!
 
そうです!!
今回は新潟上越出身のドラマー横瀬さんが主役としてのイベントでもあったのです♪
なので一緒に名前が並んでおります。光栄です~。
 

 
にしても、上越はとっても過ごしやすいシーズンを迎えております。
夕方になると山間は冷え込んで、夜はちょっとかなり寒かったですけど
晴天もさらりとした陽気でとっても心地よかったです。
 

 
宿泊先は清里にある山荘。
本当にどこに連れて行かれるのかと思うぐらい車で山を登りましたw
でも登ってみて納得!!!
素晴らしい夜景が見下ろせる絶景ポイントの宿だったんです。
お風呂からも眺められる夜景にメンバー一同極楽状態♪
 
朝を迎えてみれば晴れ女パワー発揮で見事な晴天!!
山荘周辺の緑や花々に触れ、
本当にこれからライブをやるんだろうか・・・と思うぐらい
みんなで自然にどっぷり浸かってましたよw
 
いやいや、自然のエネルギーをもらったからこそ
生命漲るステージをお届けできたんだと思います!!
 
 

で、もちろん旅先では食べまくったわけですよw
 
安塚と清里のみなさんのご好意、しかと胃袋に収めました!!!
 
リハしてご飯。本番後にご飯。
朝ごはん。リハしてご飯。本番後にまたご飯。
とにかくお腹は常に満タンw
 
で、移動の旅路では高速のサービスエリアや山沿いの道の駅なんかで
あれこれご当地的な食べ物をしっかり胃袋におさめつつ。
 
残すなんてもったいない!!
こんなに美味しいもの、今度いつ食べれるか分からない!!!
 
一口ずつ感動しながら4人で心ゆくまで味わいました。感謝。
 
さ、ダイエットダイエットw
 
 
んでは、また改めて旅の写真をUPしますね~。
ライブレポもお楽しみに。 



新潟行ってきます!!

富山遠征に引き続き、新潟に行ってきます!
 
今回は新潟出身のドラマー・横瀬さんから頂いた出演企画。
 
なので、横瀬さんはもちろん
ピアノにお馴染みのいとをひろみつ君も連れ立って
4名で行ってまいります。
 
それも、14日と15日と両日ライブです♪
 
14日はパーカッションで
15日はドラムとパーカッションを用いて
オリジナルからカヴァーまであれこれお届けいたします。
 
新潟のみなさん、楽しみにしててくださいねっ★
 
 

梅雨真っ只中。あちこちで紫陽花が咲いてます。
色とりどり、その姿も様々で、とっても雨が似合う花。
 
ジメジメムードも一瞬忘れさせてくれます。
 
小学校の頃住んでた家に、紫陽花の株があって
毎年この時期になると紫色の花をいっぱい咲かせていました。
 
母が新聞に包んでくれた紫陽花の花束を学校に持って行くと
先生が教室に飾ってくれたのを思い出します。
 
紫陽花を見ると、鮮やかに蘇るあの頃の記憶。
 
新聞紙に紫陽花を包む母の後ろ姿。
紫陽花を抱えて歩いた雨の通学路。
紫陽花を見て喜んでくれた友達や先生の笑顔。
教室の片隅でひっそり咲いていた・・・紫陽花。
 
花と共に心に残る思い出・・・大事にしたいな。
  
 
花はね、昔っから好きなんですよ★
だからリアルに記憶に残りやすいんだと思うんですが
これまでライブでも随分頂いてきました。ホント嬉しいですよ♪
ファンのみなさん、いつもありがとう。
 
そうそう、今年は、今年こそは、月下美人が見たい!!!!! 
 
誰か・・・持ってないの?w



アーカイブ

Top