2007年12月

2007年振り返れば・・・

あっという間に過ぎていった2007年。
みなさんにとってどんな年でありましたか?
 
良いことも、そうでないことも、それぞれに想いは計り知れませんが
私はお陰様で最良の1年となりました。
 
どんなに厳しい時期でも、いつも「今」が一番だって思ってて、
昔に戻りたいとかやり直したい・・・とは思ったことが無い。
 
辛かったり悔しかったり、それなりに涙も流してきたけれど
でも「涙の扉」を押し開ければ・・・そこには素晴らしい青空が必ず見えていた。
負けず嫌いの私だけど、こんな私を支えてくれたのは他でもないファンの存在。
いつも私の手を取ってくれる仲間や、家族や友達がいるから。
 
自分を信じれば、人を信じられる。人を信じればもっと自分を信じられる。
 
去年から今年頭にかけて、本当に耐え忍ぶ時期だったんだと思います。
今年はなんと言っても第一回河島英五音楽賞最優秀賞を頂いたこと。
そこから私の人生は公私共に大きく変わりました。
歩く道も、見える世界も、感じる心も・・・そして何より繰り広げられた人との出会い。
受賞をきっかけに『Love Song』もリリースしました。
HPもこんなに素敵に仕上げていただきました。
念願の小学校ライブと小学生とのジョイントも叶いました。
書ききれませんが・・・何物にも変えられない本当の宝物をみんなから頂きました。
 
まさに体当たりで挑んだ初舞台、
ほんとうに体当たりしたタクシーのひき逃げ事故
(今だから書きますが舞台前日に本当に起こった事件なんですw)・・・
音楽以外の部分でも激動でしたね!
 
思い返せば・・・本当にすんごい1年でした!!
登ったり降りたりは多々あれども、やっぱり最良だったと思います。
だって・・・見てください、この1年の総集写真♪
 

自分で言うのもなんですが、どんどん良い表情になってきてるのが分かります。
試された分だけ、ちゃんと自分の力に変えてこれたんだって思います。
 
そして想う事は、やはりただ一つ。
 
心からの感謝です。
みんなに心からありがとう。
これを読んでるあなたにありがとう。
 
ファンは私を写す鏡です。いつだって原点に返ることができます。
あなたが居るから私はこうして歌っていけるんです。
誰一人として欠かせない。
そしてこれからもどんどん増えていくと信じています。
 
そう、これは通過点でしかない。まだまだ旅路は続きます。
これからも藤本記子を応援してくださいね。
 
「太陽(ひかり)」と共に歩み、光溢れる年となった2007年、
2008年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
 
本当にいつもありがとう。
 
藤本記子



こんなメッセージが届きました。

と~っても楽しかった小学校ライブから1ヶ月が過ぎました。
 
今でも子供達は給食の時間に流れる『Love Song』を聞いて
私と過ごした時間を思い返してくれているでしょうか・・・。
 
ライブ後、ご両親から購入のメッセージをもらったり
生徒本人から問い合わせもあったりで
楽しいメールのやりとりが続いています。
 
そんな中、購入してくれた女の子がこんな感想を送ってくれました。
 
 
 
「CD早くに届けてもらって、ありがとうございました。
 お父さんが、車の中でも歌を聴けるようにしてくれていて、
 今日もお買い物に行くときに何回も聴いていました。
 
 私には小学二年生と年長の弟がいて、その弟が歌を覚えているんです。
 私はビックリしました。歌ってる!!
 
 明日で学校が冬休みに入ります。
 うれしっ・・・何回も聴こうと思います。
 
 記子さん、アフロさん、いとをさん、風邪をひかないで
 クリスマスライブもがんばって下さい。              
 
 お母さんが、「通天閣ライブだったら見に行けるのになぁー。」と言っていました・・・」
 
 
ね、可愛いメールでしょ!!(* ^ー゚)ノ
 
こんなの読んだらめちゃくちゃ張りきっちゃいますよ!!!
v( ̄Д ̄)v
 
 
 
 
 
ああ、そろそろ小学校ライブのアンケート集計やらなきゃ・・・。
がしかし、時間がない!!
・・・年内になんとか!!(;´Д`)



まいどぉ!!

今日はとあるパーティーで歌ってまいりました。
 
藤本記子、歌の出前でございますw
 
新宿西口にある高層ビルの最上階。
眺めは最高です★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。
 

ビル内にツリーがあって、音楽に合わせてキラキラと光を放っていました。
何枚か撮ってようやく撮れたベストショット。
 
あと、リハーサル準備中の福冨。
パーティーなんでスーツ着てます、スーツ!
  
 
 
今回はドリカムの「Winter Song」と
オリジナルの「プロローグ」と「太陽(ひかり)」の3曲。
 
『Love Song』も人気をいただきました!!
 
ステージの写真は・・・どこかから入手できたらUPしますねw
 
今回のこのステージはひょんなことからお誘いいただいたんですが
人の出会いとか縁って面白い具合に繋がって広がっていくものですね。
改めてそれをヒシヒシと感じましたよ。
 
詳しくはイブのライブでお話しますw
 
 
 
 
さて、嬉しいことに、そのイブのライブは予約受付終了いたしました!!
満員御礼でございます★感謝!
 
25日の東京タワークリスマスライブは無料ですので是非遊びに来てくださいね♪
 
日暮れまで粘れば素敵な東京タワーのイルミネーションも堪能できると思います。
 
 
 
 
今年も残すところ後10日間ですね。
 
2007年、しっかり楽しい思い出残してください。



さぁみなさん、カレンダーにチェックを!

12月も後半に入りました!
いよいよ2007年も大詰めですねΣr(‘Д‘n)
 
こちらはパーティーでの出張ライブや
イブとクリスマスと合わせて3ステージライブが控えております。
2007年もまだまだ歌って過ごします!!
よろしくですっ。
 
さてさて、まだインフォメーションにUPしておりませんが
みなさま是非年明けの藤本記子ライブでご注目いただきたいステージがあります!!
 
2008年2月16日(土) 藤本記子ワンマンライブ決定でございます!
 
会場はいつもお世話になっている恵比寿天窓Switchで~~~すv( ̄Д ̄)v
 
2ヶ月切ったしね、そろそろ内容を考えていかないと・・・。
みんなで一緒にめいっぱい楽しめるステージにしたいと思ってますので
今からチェックしとてねん★
 
 
 
 
 
 
さて、今年を振り返れば・・・
簡単に書ききれないほど山盛りだくさん(なんじゃそりゃw)な1年でしたが
『Love Song』をリリースしたものの
藤本記子の新曲は・・・1曲も出来なかった・・・ということに今さら気付いたw
(ワンマンの時のタイトル未定曲は記憶から抹消してください・・・)
 
今年は作家活動の方でいっぱい作ったんですけどね。
公に出来ないのが残念ですが、
それより自分の曲を作れなかったことの方が残念だろうっ!?
 
ですよね。ですよ・・・。(;´Д`)
 
 
 
ということで、作りました!!!
暮れも押し迫ったこのギリギリの淵に、藤本記子久々に作詞作曲の新曲です!!!
 
え~~~~~、メロディーも構成も出来たんですが
イントロと間奏が決まりません。
もうちょっと粘りますが、イブには間に合うでしょう。ええ、間に合わせますとも!!
 
 
頑張れ、わたし!!!
 
 
 
というわけで、イブをお楽しみに♪
 
 
 
 
ああ、書いちゃったからには、完成させなきゃ。
 
 



祝・福冨雅之生誕29周年!!

というわけで、ふくとみさんお誕生日おめでとうございます!
 
メインである私を差し置いてとっても目立つ頭でみんなの人気者。
体を張ってるだけあって・・・負けますわw
 
特に子供と女性には大人気↑↑
 
これからも二郎を食べてマシマシで頑張ってください。
 

 
写真上:タイトル「スタイナーブラザーズ」(*一部マニアむけ)
写真下:住道北小学校の生徒たちに囲まれて超絶アフロコール!!!



アーカイブ

Top