2007年10月

試聴してくださいね☆

というわけで、先日のブログでご報告させていただきましたが
ルミネ荻窪店にある新星堂さんにて『Love Song』先行試聴を行っております♪
 
店内中央にある試聴機に入っているのですが・・・。
 
どんな風に入っているか・・・店内潜入。
 
 
 

 
わかりますか?
 
え?ちょっと遠い?
 
じゃもう少し近づいてみましょう。
 
 
 

ほらっ!ほらほらっっ!!
一番上に「藤本記子/イベント決定」ってありますっ!!
 
サービスでもう少し寄ってみましょう☆ 
 
 
 
 
 
 

ど~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!! 
 
と、こんな感じで一番上、Disc1に入っております♪
ああああああああああ、CD並べたい~~~~。
並べたい~~~~~~~。
並べたい~~~~~~~。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
 
1日も早く店頭に並ぶように・・・頑張ります!!
待っててください★
 

そして試聴機のそばにはチラシもありますよ。
購入方法も載ってます。QRコード載せてるので携帯からもお問い合わせ可能です。
 
んでもって店内ポスターがこれ。
 

今は新星堂さんのみに貼られていますが
もしかしたらルミネ荻窪店内あちこちに貼られる・・・かもしれませんね。
ルミネさん!よろしくお願いします♪
 
 
 
今日はイルミネーション点灯式の軽い打ち合わせをしてきましたが
もしかしたらもしかしたら・・・『Love Song』の販売可能かも!?
もう少し、詳細をお待ちくださいね。
 
 
今日は台風一過で東京は見事な秋晴れでした!!
歩道には街路樹の落ち葉が降り積もり、色とりどりの落ち葉の絨毯。
いいですね、秋。
心の中にもほんわか幸せが実っております。



ルミネ荻窪店・新星堂にて『Love Song』試聴開始!

キャンドルライブが延期になってぽっかり時間が出来てしまったので
営業に行ってきました~♪
 
先日のブログでちょっとした朗報・・・と書きましたが
実は東京都杉並区にあるルミネ荻窪店にある新星堂さんで
藤本記子ベストミニアルバム『Love Song』が先行試聴できるんですよ!!!
 
残念ながらCD販売はまだ未定・・・。
できるだけ早く店頭に並ぶ形をとりたいと思っております。
 
ルミネを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが
関東(新宿や横浜、大宮、川越など)に12店舗あるショッピングビルです。
今回ご縁があってルミネ荻窪店さんにある新星堂さんにて
先行試聴スタートとなりました!
 
そう、前回のブログでも説明させていただきましたが
11月15日(木)のイルミネーション点灯式でも
ルミネ荻窪店さんのご好意で出演させていただけることになったんです♪
『Love Song』の販売は交渉中です!
 
また、なんと試聴機の一番上!
「Disc1」に『Love Song』を入れてくださってるんです!!
ありがとうございます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
 
先日おうかがいした時に大量にチラシを持ち込み
店頭に置かせていただけることになりました。
ポスターも貼っていただけるとのことで
CD販売をしていないにも関わらず新星堂さんのご推薦をいただいております☆
 
こりゃ1日も早く『Love Song』が店頭に並ぶようにしたいですね!!
 
と、早くも藤本記子ファンの方が
「荻窪の新星堂で藤本記子さんのライブ告知&試聴機を発見しました!!」と
投稿メールをいただきましたよ。
早っ!!!!
もう見つかったっ!!!(゚Д゚;)
 
荻窪にお越しの際はちょっとルミネ荻窪新星堂さんをのぞいてみてくださいね。
え~ちなみに更に面白い情報が公開されていますw
これはご来店の方のみ限定の情報Getです。
興味のある方はお立ち寄りください。
 
明日ポスターも貼られていると思うので撮影してきたいと思います。
 
新星堂さん、今後もよろしくお願いいたします。
是非、他の店舗でも宣伝していただけますよう、
私自身も頑張りたいと思います!!
 
 
 
さて、思いがけず空いた時間は新曲(作詞)作成へと注がれるわけですが
またまた思い立って久々にベーグルを焼いてみました☆
 
今回こだわった点。
・ベンチタイム2回を1回にして目の詰まりを凝縮
・成形で前回以上に生地のひねりを加える
 
大好きなマルイチベーグルに近づきたい!!!
 
そして焼きあがった3種のベーグルがこちら↓↓
 

・プレーン
・ブラックセサミ(決して蟻んこが集ってる訳ではありません!!)
・アールグレイ
 

プレーン。
前回のベーグルよりもごつごつと歪な形になってますが
ひねりが効いてて手作り感が漂ってます♪
 

ブラックセサミ。
本当は練りこめば良かったんですけど、あえてまたトッピングでチャレンジです!!
焼き上がりの香りが香ばしくて・・・(≧∇≦)b
でも見た目どうなんだろう・・・。あやしい。
そしてこれだけ思い切ってひねってない丸っこいベーグルも作ってみました。
高さが出て、これはこれで可愛くて良いですね。
 

アールグレイ。
今回これはチャレンジフレーバーでした!
そして思った以上に芳しくて紅茶好きにはたまらない1品☆
マーマレードやブルーベリーなんかのジャムを乗せて食べたいですね。
 
今回こだわった分、生地はよりもっちり&しっとりしてます。
大成功だぁ!!!
 
次は全粒粉を使ってもっとヘルシーなベーグルに挑戦しようかと思ってます。
いつになるか分からないけどぉ。



11月前半ライブラッシュ!!

残念ながらキャンドルライブは「雨」ということで
延期になってしまいましたが
その分11月9日(金)は晴れたら良いな~と。
 
みんなで晴天を祈りましょう☆
 
さてさて、お陰様で11月は2週間で大阪を3往復です。
ありがたいことです!!!
 
インフォメーションにはずらずら書き並べておりますが
改めて11月のライブ詳細をお伝えしたいと思います。
 
まず11月4日(日)は四條畷市の市民祭にて
河島英五音楽賞受賞者が集い
改めて四條畷のみなさんの前でお披露目・・・というものです。
受賞曲の「太陽(ひかり)」はもちろん
『Love Song』に収録されている曲も含めて3曲歌わせていただきます。
『Love Song』、もちろん販売いたします☆
会場は市の総合センターの大ホールなので
「コンサート」といった感じになるんじゃないでしょうか。
楽しみですね♪
 
そして11月9日(金)は改めてわが町・大東市にてキャンドルライブが行われます。
住道北小学校の生徒さんたちとのコラボもあるんです!!
なんの曲をやるかって?
うふふ、それはもちろん・・・「子供達の~♪」ですよ。
キャンドルの灯りに包まれた幻想的な世界で
みんなと心を温めあえるような素敵なライブにしたいと思います。
『Love Song』、ここでももちろん販売いたします☆
11月に突入で冷え込むと思うので、みなさん温かくして来てくださいね。
そしてどうか・・・晴れますように。
 
そしてそして、東京でのイベントが決まりました♪
『Love Song』の販売に関してはただ今交渉中ですが
関東に多数点在しているショッピングビル「ルミネ」の荻窪店にて
イルミネーション点灯式でライブを行うことになりました!!
当日はワインも無料で楽しめるということで
少し早くクリスマス気分を楽しんでいただけるかと思います。
もちろんカバーもクリスマスっぽいのをご用意いたしますよ。
平日で17時から・・・と足を運びづらいかもしれませんが
是非お立ち寄りくださいね。
 
で、その点灯式が終わったらすぐさま大阪へ!!
 
11月16日は四條畷市にある3つの小学校にて
初めて学校公演ライブに挑みます!!
体育館で全校生徒を対象にした学校や、高学年&保護者を対象にした学校。
先生方にも楽しんでいただけるライブにしたいですね。
なんつっても1校につき1時間。
1日で3校。
それも朝9時開始ですから・・・超ハードですw
これにはピアノ「いとをひろみつ」が参加してくれるので
いつもどおりの東京でのライブをお届けできるかと思います。
でも笑顔いっぱいの子供達に会いたい!
みんなで一緒に歌いたい!!
体調ばっちりにして全校を巡りたいです。よっしゃ!!
 
さらに続いて次の日、11月17日は
小学生から中学生を対象とした作文コンテストにて
藤本記子ライブが決定いたしました。
会場は11月4日と同じ四條畷市の総合センターです。
出演時間に関してはもう少しお待ちくださいね。
 
とまぁ、こんな感じでだだだだ~~~~っとご説明させていただきましたが
大阪のみなさんはめいっぱい藤本記子の歌声を堪能していただけるかと思います。
是非家族やお友達や恋人を誘って遊びに来てくださいね。
 
次回のブログは東京のみなさまにちょっとした朗報です♪
お楽しみに。
 
ここでおまけ。
 
ジャケット候補から惜しくも外れてしまった数々の写真達。
ちょっとずつ気まぐれにご紹介しちゃいます♪
(photo by 森田メロン)
 

ジャケット写真はこれのバストアップですね。
こんな感じでベンチに座ってる写真なのです。
このワンピ、お気に入り♪
 

この写真もすごく良いからジャケット候補でした!!
草原にたたずんでいる少女・・・っぽいでしょ?w
なんか愛らしく見えるでしょ?・・・見えるよね?
見えるだけ・・・。
 

私、目の茶色い部分が大きいの。
だから光が入ると時々クォーターとか沖縄の人に見えるらしい。
ちょっとおすまし顔してます♪
・・・ってか、私ってこんな顔するんですねぇ。知らなかったわぁ。
 
でもねでもね、今回撮影して反省点。
・もっと化粧をちゃんとしましょう。
・ちゃんと睡眠とって万全で望みましょう。
 
不眠で挑んだので・・・時々意識が飛んでましたw
次こそは!!



緊急連絡★大東市キャンドルライブ延期★

大阪の藤本記子ファンのみなさまにお知らせです!!
 
10月26日(金)のキャンドルライブは残念ながら「雨」ということで
11月9日(金)に変更になりました!!
 
雨ばっかりは・・・仕方ないですね。
晴れ女も勝てませんでした(´・ω・`)ショボーン
 
2週間延びてしまいましたが、また来週楽しみに待っててくださいね♪
晴れますように・・・。
11月4日
11月9日
11月16日
11月17日
と大阪ライブです。
2週間で3往復・・・・。決定w



順々に発送しております↑↑

『Love Song』お問い合わせありがとうございます!!
 
中には
 
「是非ライブ会場で直接手に入れたいのでその日を待ってます!!」
 
という声があって、それはそれでとても嬉しいメッセージ★
 
だったら早く決めないとねっ(* ^ー゚)ノ
 
 
ファンのみなさんに届けるのと平行して
今まで応援・支援してくださった方々にも『Love Song』を届けたい!!
 
ということで、福冨のモコモコ頭制作にいつも全力注いでくださっている
原宿のヘアサロン「ANTENNA」にお邪魔しました!
 

看板犬のライくん!!今日はご機嫌でした★
 
こちらの店長の菅野さん、デビュー前からお世話になってるんですけど
思い返せば私が大学4年の秋の時にアーティスト写真を撮るために
スタイリストさんに紹介されて尋ねたお店なんです。
 
22歳の秋からってことは・・・ありゃ、もう丸6年もお世話になってますね!?
 
原宿、それも竹下通り、一体いくらかかるんだろう・・・・と
冷や冷やしながらお店を訪れたんです。
なんせ学生ですし、東京に憧れていた田舎者だったのでドキドキでしたよw
 
でも親切にサービスしてくださって
その仕上がり(いや、ほんま確かな腕をお持ちです!!って言い切っちゃいます!マジですよ)と
お心遣いや優しさに感動し、
それからず~~~~~~~っと今日までお世話になり続けております。
 
私達をいつも明るく励ましてくださって
時には美味しいものの話で大盛り上がりして
「ANTENNA」で過ごす時間は本当に憩いのひと時。
最近じゃライ君もいるしね(U´Д`)ワンワン
 
『Love Song』も受け取ってすぐに店内にかけてくださいました。
これから毎日かけてくださるそうですw
エンドレスリピートでお願いします!!!w
 
そしてこれからもよろしくお願い致します。
いつかお約束のフグを・・・ご馳走できるように・・・頑張ります!!!
 

原宿から渋谷への移動中、歩道橋から見上げた夕焼け空がとっても綺麗でした。
たまたまそこに居合わせた通りすがりの人たちも
デジカメや携帯を手にして空を撮影。
 
「指で作ったフレームに空を閉じ込めた
 あの日見上げた気持ちと 今も変わらない」
 
こうやって同じ空を、見ず知らずの人と見上げて
「きれいだな~」って思いあってる瞬間。
なんか、こんな小さなことにも大きな感動を感じてしまいます。
 
こういう気持ちをいつも持ってたい。
 
どんなことがきっかけで人と人が繋がっていくか・・・分からないものです。
「縁」というものを強く感じ、心から信じています。
 
今回『Love Song』の発売にあたって
ずっとライブに来てくださっていた方、
『名もなき花』からファンでパソコンを通して応援してくださっていた遠方の方、
本当に知らないところでたくさんの方がファンであったことを
投稿メッセージからお知らせくださいました。
 
きっかけはラジオで聞いたとか、たまたまインストアライブを見た・・・とか。
 
人との出会いは一度きりで終わってしまうことが多い中で
こうして今でも忘れずに、こんな小さな存在を追いかけてくださっていたことを
とてもとても感謝しています。
 
きっとまだまだ居るんだと思います。
そう信じています。
 
私達のすべてを詰め込んだ『Love Song』、みなさんに捧げます。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
今日もみんなにありがとう。



アーカイブ

Top