頭を使え!体を使え!

キノコ音学校に出演してくれた香里有佐さん
そして地方に住む親友が同じ誕生でした。
日付が変わった瞬間にLINEでメッセージを送ろうとは思ったんですが
どうせなら歌ってお祝いだー!!
ということでバースデーソングを熱唱してみました(笑)

ちょっとしたことだけど、喜んでもらえるなら行動で表したいじゃないですか!
こんな世の中だし。出来ることは全部やりたいし。

友達は通勤電車の中で爆音で聞いてくれたみたいで
イヤホン刺さってて良かったね。
電車内でスピーカーから流れたら恥ずかしいところだった。
でももしかしたらみんなが歌ってくれたかもだけど!(笑)

3.11で震災から9年。
出来ることは寄付だと思って継続的に行っていますが
コロナのこともあってより出来ることを思案しています。
私だけに限らずエンタメに関わる人達が何ができるかを探す日々。
自分たちが出来ることをいかすために、じゃあどうやって発信・継続するか。
闇雲に「やるー!」だけではなく、 頭を使うこと…ここが問われます。
なのでずっと考えてる。調べる。考えを書いて広げていく。
そして話し合う。色んな人のアイデアをもらって更に広げていく。
どうしたら面白くなるか、どうしたら皆で楽しいを共有できるか。
不可能を可能にするためにはどうしたらいいか。
先行きも見えないし、もっと悪い状況にもなるかもしれない。
でも「やる前から負けること考えるやつがいるかよ、出ていけ!」
というプロレス名言もありますが
必要以上に悲観的になっても仕方ない。
この状況下だからこそ出来ることも沢山あってですね
いよいよそこを現実にしていくチャンスがやってきたぞ、と。

近々みなさんにお知らせできることもあると思うので
待っていてくださいね!!

キノコ


アーカイブ

Top