うがい、手洗い、元気!元気!

試練の春

コロナウイルスの影響で様々なイベントが延期や中止に。
けれど日に日にその猛威は広がっていくばかり。
一体いつになったら日常は取り戻せるのか。
エンタメ業界で生きる私達にとっても他人事ではなく
先々を考えるととても不安になりますが
そんな中で元気をくれるのはやっぱりエンタメ!

先日ツアーファイナルを開催するはずだった打首獄門同好会が
Zepp Tokyoで無観客ライブを無料配信!
ツイッターのトレンドが曲名やライブ中継の実況で埋め尽くされましたが
いやぁ…やっぱりバンド最高!!!ミュージシャンってすごい!!!
そしてスタッフ一丸となってこの機会をチャンスに変換。
全力でバンドの魅力を全方位に発信!見事にやり遂げました!
我が家、PC画面の前で拍手喝采!!
ああ、これがエンタメの力ですよ。

そして思ったわけです。
金を払わせてくれ!!!

キノコ音学校のレポートで
「もっとお金を払わせて欲しい」
という、とてもありがたいお言葉をもらうのですが
いやいやあなたチケットに顎足枕にグッズ購入に…
もう十分払っていただいてますよ!
と思っていたけども、ファン心理ってこれですよね。

ということで打首獄門同好会のCDを購入しました。
これはライブに行かねばー!

周りのミュージシャン仲間も続々と配信を頑張っています。
とは言え、チケットは払い戻し対応。
配信は実費となると、やはり運営資金ぐらいは確保したい所。
CD、配信、グッズ購入などなど…ぜひご協力を!
そしてこの状況が落ち着いたら
エンタメの世界に身も心も預けて
ぜひ現地でイベントを楽しんでいただけたらと思います!

ちなみに4/18(土)キノコ音学校開催に向けて準備を進めています。
感謝配信でも申し上げましたが、中止ではなく延期の方向で考えています。
現在1次&2次の抽選が終わりまして(みなさまありがとう!)
海外も含め遠方からいらっしゃる方が多くおられます。
移動手段、宿泊先の都合を考えると
あまりギリギリで延期のお知らせを出すわけにはいかないなと…。
できるだけ早めのジャッジを行いたいと思っています。
いやいやでも絶対やりたい第7回!!

大好きな新日本プロレスの興行も3月前半は全て中止になってしまい…
楽しみにしていた対戦カードもいつかのお楽しみ、となりました。
今日はファンに向けてのトーク番組を配信してましたが
ジュニアチャンピオンの高橋ヒロム選手の制御不能な言動により
いささかカオスな放送に…(放送事故!?(汗))
でもその中で試合が流れてしまった悔しさを
「うがい、手洗い、元気!元気!
  うがい、手洗い、元気!元気! 」
をとんでもなく高いテンションで叫び続けていて…。
よっしゃー!!コロナに負けないぞ!!

うがい、手洗い、元気!元気!
うがい、手洗い、元気!元気!
うがい、手洗い、元気!元気!
うがい、手洗い、元気!元気!


先日無事に1曲嫁いでいきまして。やりきったー!
情報解禁を楽しみに待っていてください!
特にアレンジはまたもやノスオケの今までにないサウンドに挑戦。
先週発売になった「百花は月下に散りぬるを」「矛盾の月」も挑戦と書きましたが(オリコン週間3位!感謝!)そうモノづくりは常に挑戦なのです!

現状維持は退化。そう思ってます。

好きなアーティストがここんとこ連続でリリース曲が良くなくて
良くない理由は全て過去リリースした楽曲の替え歌みたいになってて。
え、このコード進行や構成、リフ、演奏パターン、サウンド…パターン化してるやん(汗)
一点突破でしょうか。いや、でも流石に同じのいらなくない?
インタビュー読んだけど全然しっくり来ないし
あああああ、残念というか悔しいというか。
衝撃を受けたアーティストだけに…惜しい人をなくした、という気分です。

うむ、反面教師。
さぁ進化していかないとね!!!


キノコ


アーカイブ

Top