感謝の1年と期待の1年

2019年も残り10日となりました!
みなさんやり残したことは今年の内に済ませて
気持ちよく新年を迎える準備を。

私の最大の夢であり、絶対に実現したかったこと、実現ならずでした。
それは「引っ越し」!
一体いつになったら見つかるのか。
年度内には何とかしたい…。

かなりの機材、そして音が出せる環境となると
なかなか条件が厳しいものがありまして。
あとはありがたい事に今年ず~~~っとお休みがなかったということもあって
気づいたら今になっていた、という1年を過ごしてきました。

新しい挑戦、そして出会い。
ピンチかと思うような出来事も
なんとかチャンスに変えて来れたように思います。
私、たくましくなったなぁ(遠い目)…。


そんな充実の1年を振り返るきっかけをくれるように
プリキュアチームの打ち上げに参加してきました!

キュアスター役の成瀬瑛美さん(でんぱ組.inc)が
念願だったプリキュア声優の夢を叶えたというお話。
その胸熱なインタビューを読んで、勝手に自分にも置き換えていました。
いつか私が詞曲でOPをとりたい!
それも大好きなプリキュアで。
沢山の楽曲の中から私の楽曲が選ばれたこと。
一等星のような輝きを放っていたなら…
それを見つけてもらえたなら…
こんなに嬉しいことはありません。

でも毎週アニメ見てて思うんです。
音楽なんてほんと一部分でしかないな~って。
(劇伴は別ですよ!)
毎週30分の話を作るのに、どれだけの工程があって、どれだけの人が動いてて、
どれだけの試行錯誤と苦労があるかなんて計り知れない。
それを1年かけて走り続けるんですもん。
我らのように歌ものは作ってしまえば後はただのいち視聴者。
打ち上げにお邪魔して関わってる人の数や
関係者さんの涙ながらのスピーチを聞いてたら
もうここに自分がいることが奇跡のように思えてきて。
忘れちゃいけないな、と思う。ここに居ることは決して当たり前ではない。
そして夢をここで終わらせるつもりもなくて
この先もまだまだ携わっていきたいなと。
この人達とまだまだお仕事したいなと、そう思える最高の現場です。

スタプリは年内あと1回。
年明け残すところ数話になります。
最後までぜひ見届けてください!




そして同じ東映さん繋がりでもう一つお知らせを!

なんと!「おしりたんてい」が紅白に出ることになりました!
すごいすごいすごい!!
2019年最後に最高のプレゼントが…(泣)

2003年デビューしてすぐNHKホールに立ってるんですが
16年経って今度は楽曲がたどり着いてくれました。
こんなことってあるんですね。
続けてきて良かったね、って言ってくれたアフロ先生の言葉が身にしみました。

ぜひみなさんププッとチェックしてくださいねー!!!



そして今年を振り返ってる場合じゃない!
我らは年明けキノコ音学校の準備を進めています!

2月10日(月)開催が決まったキノコ音学校マニアック回!
「ギターと編曲」を語り尽くします。
ゲストのAstroNoteSのお二人と打ち合わせ兼忘年会。
このまま配信したらええんやなかろうか、と
既に超濃密なマニアックトークが炸裂。
とは言え、みなさんの普段のお仕事にも置き換えれるような
わかりやすい構成、内容をお届けしますので
安心してご参加いただければと思います。
第5回の出演ミュージシャン達が個性的であったように
このお二方もとっても魅力的(おもしろい)!!
ご期待くださいねー!

アフロ先生、ギターがメイン回だからね。
しっかり練習して挑んでくださいな!


そして年明けはリリースが続きそうなので情報解禁をお待ち下さい!
楽しみにして待ってろよーーーー!!!



年末はひたすら溜め込んだ事務やらキノコ音学校やら大掃除やら帰省やら…。
師走感あんまりないけど実に年末らしい日々を過ごせそうです。


みなさんも飲みすぎ食べすぎにハメ外しすぎに注意して
楽しい年末をお過ごしください。


キノコ


アーカイブ

Top