キノコ音学校 第2回作詞セミナー!

キノコ音学校第2回作詞セミナー、満員御礼!
ご来場誠にありがとうございました!

2時間半のつもりが、盛り上がってしまい3時間コースになりました(笑)
この後ご予定があった方は間に合いましたでしょうか…。
もう押すのは誰もが分かっていたとは思いますが(汗)

ゲストに郁原ゆうさんを迎えて
歌詞を映像的に切り取ること、言葉を音としてノリを生む方法
を私なりに考える作詞論としてご紹介しました。

ゆうちゃんの軽快なツッコミや歌詞に対しての純粋な疑問を投げてもらえたお陰で
話がどんどん盛り上がり、そして濃い~内容が語れたと思います。
また受講生のみなさんのリアクションの良さも相俟って
私のエンジンは全開となりました!

お手紙や差し入れもありがとうございます。
そして一人ひとりお見送りさせていただきましたが
「楽しかったです!また来ます!」の声が続いて
ホッと胸をなでおろすと同時に充実感と達成感が満ち溢れる!!

好きなことを語って、誰かがそれを喜んでくれる。
私だけが得してる!?こんな幸せなことあっていいの?
と思ってしまうけど…。
準備はなかなかに大変ではありますが、もっと向上させていきたいです。
クオリティも、頻度も。

セミナー後、また膨大な量の感想(レポート)が届いてるので
締切が無事に終わったら心して読ませていただきます。
本当にみなさんの熱量が凄い…。ありがたや!
ゆうちゃんにもちゃんと転送しますので!

後ろの人にも見えるようにと
椅子をステージにして歌ったのはまさかまさかの展開だったけど…
アフロめこんにゃろ。
でもみんなに見えたなら、まいっか。

見学のためにいらしたゲストさんも一緒に打ち上げ。
関係者のみなさんにも興味持ってもらえるって嬉しい。

さ、次は4/19(金)のセミナー&ライブですよ!
ゆうちゃんと、サポートギターのエバラ健太くんと
盛大に盛り上がります!!


キノコ


アーカイブ

Top