2018年ありがとうございました!

あっという間の2018年。ほんとに終わっちゃうの!?(汗)
せめて1ヶ月ぐらい欲しい感じです。
そして新年まで残り数時間となりました。

この年末年始も通常営業で年末感なんてどこにもないけれど
軽くこの1年を振り返ってみたいと思います。
(振り返ってたら年末感やってくるかな…)

1月。
イッテンヨン東京ドームでインフルエンザウイルスをもらってしまい
イッテンゴ後楽園で体調不良を感じる。
翌日発熱して楽しみにしてた夏目友人帳の朗読劇のチケットを友達に譲る。
布団の中で「Hearty!!」(所恵美)を書いた新年でした。
こんなスタート想像してなかった…。

2月。
「キラキラ☆プリキュアアラモード」から「HUGっと!プリキュア」へ。
人生初のオープニング主題歌の作詞。テレビから自分の曲が流れる感動。
そして「学園ベビーシッターズ」ではエンディング主題歌が流れる。
こんな幸せ想像してなかった…。

3月。
新日本プロレスとアイマスのコラボTシャツが発表になり
ミリシタ内(劇場エントランス)にライオンマークが現れる!
闘魂ショップでTシャツをゲット!
こんなサプライズ夢にも思ってなかった…。

4月。
ミリオンライブのキャストさん達と「ミリオンプロレス部」を結成!
(私が勝手に発足&命名しました)
後楽園でみんなで初観戦!試合後に熱く語りあったり…。
そして人生初めてのプロデュースに着手。若手育成を始めることに。
こんな日が来るなんて夢にも思ってなかった…。

5月。
「おしりたんてい」の放送が開始。
主題歌がNHKのEテレで流れている喜び。ありがたや!
そして新日本プロレスとミリオンライブ!のコラボTシャツ発売!!
このコラボを世界で一番喜んでるの間違いなく私!
もう最高すぎて心躍らせるしかなかった…。

6月。
ミリオンライブ!の5thライブ@さいたまスーパーアリーナ。
作詞したミリシタ集合曲「UNION!!」が初披露される。
「ハミングバード」をはじめ提供曲を激アツに丁寧に心をこめて歌うキャストさん達の歌に感動。
みんなで叫んだ「アイしてマース」を含めて、人生のご褒美のような時間。
もう最高すぎて心躍るどころか死ぬんじゃないかと思った…。

7月。
「UNION!!」が配信サイトで初登場1位を獲得!(ありがとう!!)
そして真夏の戦士決定戦G1CLIMAXが開幕。
G1のキャッチコピーが「Be A Survivor」だったけれど
まさにこの生き残りをかけた世紀の大挑戦が私にも訪れていた。
全力で挑むもまさか「生き残れる」とは…まさにディスティーノだった…。

8月。
G1決勝を見届けに初開催地の武道館へ。
決勝戦での棚橋弘至の生き様に心が熱く燃えたぎった。棚橋最高!
そして棚橋選手と同じく「生き残った」私はG1ロスになることなく次のステージへと。
また裏では「キノコ音学校」の準備が着々と進められていた。
こんな展開が待ってるなんて思ってもみなかった…。

9月。
ひたすら「キノコ音学校」の準備!
セミナーとライブとトークと…と思った以上に大変な作業。
香里有佐さんにも何度もつきあってもらって歌やセミナーをブラッシュアップ。
そして再びミリオンプロレス部のみなさんと後楽園で観戦。
8年ぶりのステージに期待と不安が入り混じっていた…。

10月。
第一回「キノコ音学校」を開催!
時間は押したし反省点は多分にあるけれども超満員御礼大成功でした!
ゲストの香里有佐さんとピアノの大山泰輝さんには感謝!
そして公開されたプリキュア秋映画のドラマ性、映像、音楽にひたすら感動して3回観て3回号泣。
いい仕事させてもらっているなと感謝と幸せが入り乱れていた…。

11月。
はぐプリOPを歌っている宮本佳那子さんのライブにゲスト出演。
私達が「キノコ音学校」を始める(再びライブをする)きっかけをくれたのが彼女でした。
シンガーと一緒に歌える日が来るなんて!一緒にステージに立つ日が来るなんて!
プリキュアシンガーと作詞作曲家が一緒にライブとか歴史上初めて!?
こうなったらいいな、が実現されていく日々。夢じゃないんだと思った…。

12月。
第1・5回「キノコ音学校」作詞セミナーを開催。
初めてのセミナーだけの回でしたがこちらも大盛況に終わりました。時間も押す。
YouTubeでは補講回を配信。1時間の予定が2時間弱に伸びる。
そして来年2月から始まる「スター☆トゥインクルプリキュア」の主題歌発表!
こんな1年になるとは…インフルでスタートした1月からは想像もつかなった…。

とまぁ、思い返せば盛りだくさんでしたね。
年末感は…幾分感じるような…そうでもないような(汗)
ただやはり色んなご縁やチャンスに巡り合ったお陰で
今までにない「はじめて」を沢山積み重ねてきたように思います。
まだまだ挑戦できることがあるってなんて幸せなんだ!
そう私たちノスオケの心には「いつだってチャレンジャー」という言葉があるように
2019年も変わらず攻め続けたいと思います!

と、年末に溜め込んだ事務作業をやってたら過去最大級の腰痛が発生して
悪化しないようにとヒヤヒヤしながら新年を迎えたいと思います。

みなさんにとって健康で充実の1年でありますように。
1年間ありがとうございました!

良いお年を。

キノコ


アーカイブ

Top