キノコ音学校 作詞セミナーありがとうございました!

第1.5回キノコ音学校 作詞セミナー、大盛況でございました!
ご来校のみなさま、本当にありがとうございました。

2時間ちょっとぐらいで考えていましたが、3時間弱の超ボリューム!!
トイレ休憩も設けていたのに結局すっ飛ばしてしまい…。
長時間拘束してしまい申し訳ありませんでした(汗)

イベントかぶりのこの日
きっとシンデレラ@名古屋(またはLV)に行きたかったであろう人たちが
今セミナーを選んで来てくださったことが本当に嬉しく、心苦しく。
ただ今集まっているアンケートの内容やツイートを見る限りは
初心者でもすごく楽しかったとか歌詞を開きながら曲を聞いてみているとか
受講した喜びを綴ってくださっていて心なでおろしています。

駆け足になると歌詞の魅力が伝わらないのでひとつひとつ丁寧に…
と思っていたら、準備してきたのが大盛りすぎて終わらない(汗)
時間配分は今後の課題だと思います。
しかし今いただいてるアンケートに
「金額上げてもいいからあと2時間ぐらいやって欲しい」というものを見つけてしまい
ええ~そんなこと言われたら頑張っちゃうよ!と思っているキノコがいる。
(いやいや、さすがに5時間はやりすぎであろう…)


あとはスタッフが足りなかった…
会場設置の時間をもっと確保するべきだった…と。
全部自分たちでやったんですが本番ギリギリまで汗だくのドッタバタで
心落ち着かせる暇もなく本番。
私がセミナーだけに集中するためにアフロが色々動いてくれましたが
この先規模が大きくなってきたらスタッフ増員も検討せねばなりませんね。

という運営面でも反省もありつつも
みなさんから今後届くアンケートをじっくり拝見させていただき
また今後のセミナーにも活かしたいと思います。


そしてまた声優の香里有佐さんに
今回は受講生代表としてご出演いただきました。
本当にありがとうございまいました!
やはりあの場で発言するというのは難しいことだと思います。
みなさんの代わりに沢山の質問や合いの手を沢山飛ばしてくれたことで
よりセミナーを楽しめたと思いますし、私も話が弾みまくりました!
最後はお片付けまで手伝ってくれて…。ほんまにええ子やぁ(泣)


さて、キノコ音学校ままだまだこれからも続きます!
すでに発表しましたが第2回は「ノスオケ作曲術」をご紹介すべく
ゲストに声優の田村奈央さんをお招きし
演奏陣も豪華になってのキノコ音学校を2/23(土)に開催します。
詳細は近日公開いたしますのでお楽しみにー!

アフロが出演者について熱く語っていましたが
私達にとってまたひとつ夢が叶うステージになりそうです。



キノコ





アーカイブ

Top