ミリシタ1周年!

気づけばミリオン5thライブから1ヶ月とか!!はやっ!
今年も半分終わったとか!超っぱや!!

そして昨年6月29日から始まった
スマートフォンアプリ「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」も
1周年を迎えましたよ!
おめでとー!!

 

そして1周年曲「UNION!!」がプレイ可能となりました!

シアターではなく…これはアリーナ!?
ステージ中央とか、下から出てくるとか、聞いてないよー!!( ;∀;)
すごいすごいすごい!!!

好きなアイドル編成で無限に楽しめそうです。これはやばい。
てかね、スマホゲームのクオリティ高すぎ!
作ってる人たちの愛がデカすぎ&深すぎ。
こちらプレイしながら涙止まらなさすぎ。

さ~2年目のミリシタもプロデュース活動励んでいきましょう!

 

 

ということで、実は6/29はこんな呑み会が都内某所で開催されました!

作詞家の松井洋平さんのお声がけで
ミリオンに関わった作詞作曲編曲家のみなさんが
お忙しい中どどーんと集結!!
みんなでミリシタ1周年のお祝いしてきました♪

お忙しくて参加できなかった方もいらっしゃるので
全員集まったらもっとすごい人数になるんではなかろうかと。

1次会で3時間。
それでも語りつくせず2次会、3次会と続きまして
(ノスオケは2次会終わりで退散しました)
それでもまだお話できなかった方もいたので…。
これはまた開催したいですね、松井さん!

いや、本当にめちゃくちゃお忙しいのに
この日のためにお店の予約から参加メンバーへの案内から…
また当日テーブルの上には参加者リスト(提供曲付き)までご用意くださって。
本当に心配りが行き届いてて、できる大人って素敵よね。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。心から感謝です。

松井さんに
「ミリオン愛が1番のキノコさんに乾杯の発声してもらいましょう!」って
やだ…その心遣いに泣けます( ;∀;)
というか関係者にも認知されている、キノコの過剰なミリオン愛。
嬉しいというかありがたいというか、…恐縮です。

個人的には右上の作詞家4人が並んだのは光栄でしたね!
松井洋平さん、こだまさおりさん、真崎エリカさん、キノコ。
この後、2次会途中から中村彼方さんもいらっしゃってご挨拶だけ叶いました…。
あとは左下の「Princess Be Ambitious!!」作曲の新田目翔くんと。
貴重な3ショット!
「ジレハ」作編曲の増田武史さんにもやっとお会いできました!(TOT)カンゲキ

ミリオンライブのことはもちろん
5thライブ関係者席で私が号泣してたとか(笑)
誰のどの楽曲が良いとか素晴らしいとか
普段どうやって仕事してるのとか
あの曲のあの音色はどうなってるのとか…
きっとミリオンPなら誰もが知りたい聞きたい
レアでマニアックな話ばかりだったと思います。

これまで沢山のクリエーターや関係者の人たちが
自分の持ちうる技術とアイデアと愛を詰め込んで
5年かけて約250曲(多分それぐらいとお聞きました)もの作品を生み出してきました。
この素敵なメンバーとこの先も一緒にミリオンを盛り上げていきたいし
必要とされるクリエーターでいたいなって…心から思います。
いや、ほんとみんな腕は確かな方ばかりなんで
うかうかしてられんし精進していかんとね!!(; ・`д・´)

さ、次回はもっとメンバーを集めて更に盛り上がりましょーぞー!

 

 

そして6/30(土)は秋葉原で行われましたミリシタ1周年記念の公録イベントへ!
トークショーとライブを楽しみ(わかちこPの本気と再びの「UNION!!」に湧いた!)
1周年記念フェスティバルが開催されている店舗を巡ってきました!

秋葉原の駅を降りてすぐのアトレのミリオンラッピングがすごい!!
写真撮ってたらみんな気をきかせて避けてくれました。
ヲタクに優しい街。それが秋葉原。

 

公録後だったのでどの店舗もいっぱいで大盛況。
スタンプラリーは諦めましたが平日にもっかい来ようかな。
いや~パネルも衣装も可愛いわ。もう大興奮!

のり子のクリアファイルとキーホルダーをゲットできて
ホクホク気分で帰りました。
何人かのPさん達ともお話できて嬉しかったです!

この1周年イベントは7/16までなのでぜひ秋葉原へー!

 

さ、今夜も10連ガシャやるぞ!
未来、翼はお迎えできたので…静香、かもーーん!!

 

キノコP

 


アーカイブ

Top