点が線に縁になる

久しぶりのブログです!
ずっとリリース情報が続いてたので(ほんとありがたいです!)
日常を書くのはなんと久々なことか。

 

今また大きな案件に立ち向かっております!
ひとつひとつの積み重ねが形になるってこういうことなんだなと。
地道にコツコツ打ち続けた点がちゃんと線になっている。
もちろんプレッシャーもありますけど
今まで同じように覚悟と愛を持って確実に点を打ちたいと思います。

 

 

そうそう!先日びっくり&嬉しい出来事があったんですよ!

ドラマの音楽監修や音楽番組にもよく出演されている
あるピアニストさんがいらっしゃいまして。
私はその方のツイッターやインスタをフォローしていたんですが

つい最近、フォローバックされまして…

「え?」となるわけですよ。

なぜ数万もいるフォロワーの中から私を見つけたのかと。
私の作品を聞いて見つけてくれた…んなわけないよな…。
なんでだろう…。

と嬉しいけれど、疑問を抱いてたわけです。

 

そしたら私のたわいもないツイートにコメントくださいまして。

おおおうおおおおううう…(゜o゜;

これは一体どういうことだろうと思いつつ
とりあえず丁寧にお返事返しておいたんですが、
まさかの内容が書かれたメッセージが届きまして。

 

2011年にリリースした「Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム」で
「終わりなき愛」という曲の作詞と歌唱を担当したのですが
その歌を本当によく聞いていらっしゃったらしく
私の名前をググったら自分のフォロワーにいてビックリしたと!

ええーーー!!
まさかの「歌」きっかけだったとは!!
歌の仕事って本当に微々たる数しかないのに…
こんなことってあるんですね。

最近では作る側がメインになっていて
歌は仮歌のお仕事がほとんど。
でもこの世界を目指したきっかけは「歌」だし
チャンスを掴んだのも「歌」が決め手だったし。
なので自分の歌がこうして今でも誰かの元に届いてることだったり
同業者(それも明らかに自分より腕のある人)に聞いてもらえていることが
…もう嬉しいとかの次元ではないな!!

分かります?この喜びが!!
伝わってるのかな。
伝わってないかもな。(笑)

とりあえず天にも昇る気持ちです、はい。

 

アーティストモードの歌ってもうしばらくやってないけれど
Nostalgic Orchestraも始めたし
歌でも何かやれると良いな~と思い始めている今日このごろです。

これもあの日の点が線になって、そして縁になる。
こういう瞬間がたまならく、生きてるってことを感じさせてくれます。

 

 

確定申告も無事に終わり、
大量の機材整理も終わり(幾分うちの中が広くなった!)、
桜のつぼみも膨らんでいよいよ春本番!って感じですね。
ああ、待ちわびた春だー!

でもここ数日また冬の寒さ到来。

もうちょっと、もうちょっとの我慢だよ!!

 

キノコ


アーカイブ

Top