ふっかーつ!!!

ご心配をおかけしました。
キノコ、インフルエンザより生還いたしました!!ヽ(`▽´)/

39度超えのピークを過ぎた後に作詞と仮歌の仕事に挑み
予想通りというか…再びの発熱。
治りを悪くしてるのは明らかに自分自身だなこりゃ。

分かってくれとは言わないが~これがフリーランスなのだよ~♪

私の代わりなんて他にもいっぱいいるのに
それでも数いるミュージシャンの中から指名してもらえるというのは
そこにはこれまでの仕事での「信頼」があってこそ、だと思うのです。
とか偉そうなことを言っておきながら
お前はそれを体調不良でおじゃんにする気かよ、と…はい、反省です。
インフルエンザってどうしたら防げたのよー!!(心の声)

 

でもどこでウイルスをもらってきたか、もう皆目検討はついている。
つまり人混み!
新年早々の人混みって…ここだー!!

はい、東京ドーム!!(笑)

プロレスファンは四が日。(数年前に棚橋選手が作ったキャッチコピー)
毎年恒例のイッテンヨン、東京ドームです!

で、5日に締め切りがあってですね
元旦から曲を書き続け~のギリギリまで追い込み~ので
不摂生の極みの中…つまり免疫力が下がった状態でドームに行ったわけです。

そりゃね、もらっちゃうかもね、ウイルス。

とは言え、今年のイッテンヨンは34,955人とものすごい盛り上がりでした!!

 

第0試合から第9試合まで6時間超えの長時間興行。
期待値の高い対戦カードもあったし
特にクリス・ジェリコとケニー・オメガの一戦は世界が注目したカード!
試合内容も想像以上に盛り上がって、帰ってからワールドでも見直したけどやっぱり良かった!
ジェリコすげぇ!!47歳とは思えない!

 

で、やっぱりみんなが注目すべきはIWGPヘビーの試合!
東京ドームのメインイベントに立つことが子供の頃の夢だった内藤選手の入場は
「なーいーとう!なーいーとう!なーいーとう!なーいーとう!」の大コールで天井が張り裂けそう!!

 

そしてチャンピオン、オカダ・カズチカの恒例のカネの雨が降る入場。
なんか新年の縁起物というか、これ見れたらご利益ありそうな感じする(笑)

で結果ですが、誰もが内藤が勝つだろうと思ってたのに
まさかのオカダ勝利!!
えええ??そうなの???(゜o゜;
そうか、新日本はオカダに防衛記録を持たせたいのか…。

オカダの強さは分かってるけど、なにぶん発言がお子ちゃまだからなぁ。
もう少し内藤やケニーのように、試合を面白く出来るようなプロレス脳があればと思うんだけど。
せめて月一でタイトルマッチやってよぉ!

とか思ってたら、昨日声優の三森すずこさんとの記事が出てましたね!
えーー、なんかすごいすごい!!
ビッグカップルではないか!!( ゚∀゚ )
実はそうなったら良いのにねって、プロレス仲間と話してたこともあって。
それがまさか本当に実現!?
あまりにも喜ばしくって、すでに祝福ムードです。
みもりんの相手なら、チャンピオンじゃないとダメってことね。はい、了解!

 

 

 

ということで翌日はイッテンゴで後楽園!
ここも人混みやないかーい!

仕事も始まって平日なのに会場内は最初からパンパンですよ!
イッテンヨンの流れで外国人のファンがすごく多くて、コールも楽しかったなぁ!
席も見やすくて最高でしたわよ。

 

 

ドームは負けちゃったけど、後楽園のメインをしっかり締める内藤哲也。
そしてこの後まさかのクリス・ジェリコの襲撃!
おお、今度は内藤に絡むのか!
なんか面白いことになってきたなぁ!!
ベルト戦線に絡める選手ってのは相変わらず少なくて
絡んだとしても結果が見え見えのカードばかり。
それでなくても大体先を読むことができるようになっちゃったので
できればもっと「どっちが勝つの!?」ってなるような
ワクワクな展開や対戦が見たいもんですよ、新日本プロレスさん!!

何はともあれ、今年も選手からエネルギーをもらって
プロレスをおもいっきり楽しむとしましょ。

 

 

 

あ、東京は今夜ですよ!

学園ベビーシッターズ、見てねん!

 

キノコ


アーカイブ

Top