ゆくキノコくるキノコ

子供の時よりも1日が、1年があっという間。
例えば1/10(10歳分の1)年と1/38(38歳分の1)年のように
同じ1年でも年齢によって感じる時間の速さが違う。
いやいや、明らかに地球の回転速度が早くなってるでしょ(笑)
と言いたいぐらい、ほんとに超ッパやで、そして濃密な1年でした。

 

そんな2017年をざっと振り返り。

今年はなんと言ってもNostalgic Orchestraの名前の公開に踏み切ったことですね。
この時代にググッても一切の情報が出ないというのは
なかなかミステリアスだったとは思いますが、
HPでも書いたように新メンバー募集も本格的に始めるため
私達の名前を公開するに至りました。

しばらくはリリース情報の更新がのみを続けていくサイトになると思いますが
ぜひこちらもチェックしてください!

Nostalgic Orchestra

 

 

そして生まれて初めてのエンディング主題歌!
現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」の前期エンディングとして
「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」が選ばれたことですね。
楽曲制作は2016年に完成していたので
今年はテレビ放送やイベントで歌ってもらうのを見守るという日々でしたが
キャラクター別、キャラクター全員ヴァージョンなど
色んな形でこの曲がリリースされました。
また、さいたまスーパーアリーナでのアニサマや
プリキュア初単独コンサートでも歌っていただきました。

この曲が自分たちの楽曲の力、可能性を大いに広げてくれたことは間違いありません。
初めて見る景色、出会う人達、そこから感じる想い、
プリキュア的に言うとすべてがキラキラルで満ち溢れていました。

小さい頃、本気で魔法使いになりたかった私は
大人になって音楽の力で夢を与える魔法使いに…なれたのかな?(^^♪
な~んて思ってみたり。

振り返ればレッツラ以外にも本当に沢山の曲を生み出してきました。
新しい作風にもたくさん挑戦させていただき
どの曲も愛おしさと遊び心がいっぱい詰まった作品たちです。
またどの曲もキャストやシンガーの皆さんが魂こめて歌ってくださいました。
これはもう感激の極みです。本当にありがとう!

プリキュアの現場にはキラキラルと共に
プロフェッショナルが満ち溢れています。

 

 

そして今年も欠かせなかったミリオンライブの存在。
新メンバーが二人加わるということで
その内の1人 桜守歌織 の曲「ハミングバード」を描き下ろしました。
個人的にはこの曲が今年作った中でもメロディーと歌詞が断トツに良い!!
純粋に「良質」を求めた先に出会った楽曲だと思っています。

また12月末になって公開になりました「Princess Be Ambitious」も
今年作った中では超力作!!
個人的にはですね、アレンジに注目していただきたいです!
先行して配信が始まりましたが既にランキング上位に入っておりまして
楽曲の人気の高さが伺えます。
CD待ちきれない方はぜひ配信でフルサイズ聞いてみてください!

あとはミリオンの4thライブ武道館3DAYSにはじまり
中野サンプラザのリリベで新メンバーの初ステージがあったり
765プロの先輩たちと初めての合同ライブが再びの武道館であったり…。
今年は沢山ミリオンの歌を現地で聞かせてもらいました。
来年はいよいよ、さいたまスーパーアリーナ!!
まだ先のように感じてるけどきっとすぐですよ、すぐ!

 

 

ここには書ききれないけど他にも沢山の方とお仕事させていただきました。
自分を必要としてもらえることに心から感謝です。
そして来年は今年以上に応えられるように挑戦と成長を積み重ねていきます!

 

後はとっても個人的な話ですがやっぱりプロレスに元気もらった1年でした!
現地観戦、グッズ購入など過去最高の金額を更新したでしょう(笑)
来年はイッテンヨン、東京ドームからプロレスはじめです。
来年もプロレスを追います!

 

実は今年は完全に通常営業な年末年始で
家にこもって作業なお正月を過ごします。
年が終わるとか明けるとかっていう感覚が全くなくて…。
これでいいのだろうか(;´Д`)

 

みなさま、どうぞ良い年をお迎えくださいね!
2018年も健康で充実の日々でありますように。

 

キノコ


アーカイブ

Top