「はなしらべ」「たんけんぼうけん☆ハイホー隊」視聴始まりました!

 

アイドルマスターミリオンライブ!
ソロ曲シリーズの発売が続いていますが
再びのエミリースチュアート曲を提供させていただきました!

 

はなしらべ
作詞・作曲:藤本記子 (Nostalgic Orchestra)
編曲:福富雅之 (Nostalgic Orchestra)
歌:エミリー スチュアート (CV.郁原ゆう)

 

藤本記子のアーティスト時代をご存じの方はこの曲を聞いてハッとされるかも…。
そう私が長らく歌い続けてきたアコースティックでの和の楽曲。
自分たちのルーツが作詞・作曲・編曲で生かされる時がミリオンにもやってきました!
ああ、あの頃こういう曲を歌いたかったなぁ。

(藤本記子のアコースティック時代を知らない人はググれば何かしら動画出るかも。
後は売れ残ってるCDがまだたっぷりあるので…
欲しい人いらっしゃっいませんかー?(;´Д`))

 

 

ベースは今年沢山ご一緒させていただいた二家本亮介さんです。
ウッドベースを弾いていただきました。
楽曲の世界観をバシッと決めてくださいました。感謝感謝です!!

 

 

そして同じ作品にもう1曲作詞で参加しております!

たんけんぼうけん☆ハイホー隊
作詞:藤本記子 (Nostalgic Orchestra)
作曲:本多友紀 (Arte Refact) 編曲:酒井拓也 (Arte Refact)
歌:大神 環 (CV.稲川英里)

 
大神環ソロ曲は初の参加になります!
そしてこの手の激しいアッパーチューンに作詞するのも初めてかも?
あ、いや、「Princess Be Ambitious」もかなりなもんでしたね。
でも大神環というポジティブ野生児ちゃん(?)が
「一緒に遊んだらみんな友達」なんてシンプルにでっかいテーマを歌うので
おもしろさ、ダイナミックさ、分かりやすさ、遊び心を忘れず
大事な曲のテーマを声を大にして歌えるように…。
そしたら色々てんこ盛りな歌に仕上がったように思います!(笑)
ライブで盛り上がること間違いなしなのでお楽しみに!

 

 

両曲が入ったミニアルバム
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 05」は
来年1/10(水)発売になります。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

キノコ

 


アーカイブ

Top