アフロ、サンキューイヤーのはじまり!

アフロ先生、お誕生日おめでとうございますー!
最近暴食が続いておりましたが
やはり誕生日だもん美味しいもの食べたいよね!
ってことで「ヴィレッジバンガードダイナー吉祥寺」に
贅沢ハンバーガーを食べに行ってきました!

このヴィジュアルたまらんですね!
最近脂っこいものを食べると胃もたれが半端なかったので
結構覚悟して食べたんですが余裕でペロリ。
油っこくないし、野菜もたっぷりで、胃もたれもなーし!
週末になると行列になるの分かる!これは美味しい。
あとお店のお姉さんの接客がとても良かった。これも大事。

 

その後はカフェにでも…と思ったんですが
どうせならちょっと奮発してニャバクラへ~♪
誕生日やしええじゃないかええじゃないか!

そろそろ起きてる時間かと思ったら
ぐっすりお休み中のネコがいっぱい。
見ているだけでも幸せだぁぁ。

 

類は友を呼ぶんですね。
もじゃもじゃ。

膝に乗られるなんて、素敵なプレゼントではないか!
私なんてかまってオーラ出しまくってたので逃げられてばっかりでした…。

 

 

 

そういえば今年も行ってきたんですよ!
毎年年末に気心の知れた仲間たちとオーグルマンへ!
今年も本当に美味しゅうございました。

まずは牡蠣のスープから。

 

前菜は軽くスモークされたサワラとお野菜たちを。
サワラってこんなに美味しい魚だったのか…とカンゲキ。
そしてここのお野菜は本当に絶品です。

 

 

 

新メニューのゆり根と豚耳とトリュフの春巻き。
なんて贅沢な組み合わせ…。

 

 

 


ここに来たらメインのお肉は毎回悩んじゃいますが
今年は迷わず豚肉をセレクト。
夏来た時に食べた豚肉とはまた違って脂が多い!
冬だからでしょうか…。
またこの脂が美味しいんだ!!

デザートはスライスしたリンゴが何層にもなった
ミルフィーユというかタルトタタンというか。
味はもう間違いなかったです。手間暇かかってるわぁ。

 
ここに来る度、プロの仕事、プロとして挑戦することの大切さを思い知ります。
初めて食べたのはオープンして間もなく。
お客さんは私達二人だけでした。
ある仕事の報酬として食べに行かせてもらったのが最初だったんです。
この世の中にこんなに美味しいものがあるのかと
本当に雷が落ちたような衝撃と感動でした。
20代でお金にも余裕がなく、先の見えない日々に不安も抱えていた頃でしたが
いつか自分たちのお金で食べに来ると決めたあの日から10年以上が経ちました。
毎年こうして来れること、とっておきの時間を分かち合える仲間がいること、
そしてオーグルマンはお客さんで満席であること。
何もかもが「嬉しい」で満たされている空間。
またみんなで食べに来ます!

ちなみに平日限定でランチにラーメンを始めたオーグルマン!(笑)
これは行かねばなるまいて!!

 

 

 

キノコ

 


アーカイブ

Top