キノコのオクトーバーはオーバー気味?

気がつけば10月も終わりが見えてきた…。
あれれ。つい先日武道館でハッチポッチ観て、両国でプロレス観てたのに。

今年もあと2ヶ月ちょいとか信じられない。
まだまだ大きな山が控えているので気を引き締めて行かねばです。

 

 

さて、少し放置気味のブログでしたが毎日一定のアクセスで覗いてくださってる方々がいて
ほんと有り難いやら申し訳ないやら。
しかし気にかけていただけるのは嬉しいものですね。

ここんとこ朝まで粘り続ける日々でしたが
今夜は少し余裕ができたので書きたかったものを簡潔にお届けようと思います。

 

 

まずはこれ!
765プロとミリオンスターズの合同ライブ、ハッチポッチフェスティバル!
場所はこちら、武道カーーーーーン!!(Machicoさん風に)

10/7、10/8と2日間で行われたこちらのライブは
初日は映画館でのライブビューイング、二日目は現地と
両公演を楽しんできました!

ミリオンは今年3月に4thライブで武道館3Daysを開催したばかり。
2度目の武道館がこんなに早くやってくるなんて!
すごいじゃないか!

そして2日目のアンコール直前に発表された5thライブ開催のお知らせ!
なんとぉぉぉ!!!!(青葉美咲ちゃん風に)
来年6月にさいたまスーパーアリーナでの単独公演!!!
まーぢーかぁぁぁ!!!( ;∀;)

どこまで行っちゃうのよミリオンライブ!!

 

 

と、来年の話はひとまず置いておいて…。

いや~2日間とも素晴らしかった!!
アイドルマスターのキャラクターとしても
同じ業界で活躍する声優としても
「先輩」と「後輩」での共演には今までにない化学反応がありましたね。
ひとつひとつのユニットの魅力ついて語りたい気分ではありますが
今回は個人的な感想を書かせていただこうかと。

 

1日目に「ハルカナミライ」
2日目に「リフレインキス」「求ムVSマイ・フューチャー」「アライブファクター」
を歌っていただきました。

765プロとミリオンの曲数考えると4曲も歌ってもらえるとは…。
本当にこんなことって…いいのでしょうか。
この上なき幸せ。ただその一言です。

 

「ハルカナミライ」を歌ってる時の山崎さんがいつもすごく楽しそう&嬉しそうなのが印象的なんですが
今回はより弾けていたように見えました。
はるかとみらい、中村さんと山崎さん。
先輩後輩だけど同じ夢を追いかける仲間。
ミリオンがここまで成長したからこそ二人が肩を並べて歌えるような曲になったのかな、
なんて思っています。

 

「リフレインキス」はまさかの小岩井さんと諏訪さんの朋花&まつりタッグ!
イヤモニが聞こえないというトラブルに見舞われながらも最後まで歌いきった小岩井さんに、
そして相方を信じてリードし続けた諏訪さんに心から拍手を送りたいです。
めちゃくちゃ悔しいはずだし、彼女たちの気持ちを考えると
「もっかい歌わせてあげてー!(泣)」という気持ちでいっぱいですが
こういうトラブルもあってのライブ。
彼女たちをまたひとつ強くさせてくれた出来事になったかもしれませんね。
でも、あの会場を満たした一体感はすごかった!
Pさん達の「あきらめるな!」「がんばれ!」と祈る気持ち…グッときたな。

 

「求ムVSマイ・フューチャー」は浜崎さんソロではなく下田さんと共演!?
まさかまさかの、のり子VS亜美真美…って1対2ってこと(笑)
これは実は密かに願ってたことで
「武道館といえばプロレス。だったら求ム来ないかな…」って思ってたんですよ!!
そしたら二人してまさか闘魂を魅せつけてくれるとはー!!
またダンサーさんのコスチュームもプロレス仕様で
間奏にはリングアナの声も入ってるし!!
…もうテンション上がりすぎてよく覚えてないからもっかい観せて!(笑)
歌も演出も共演も全てにおいて最高でした!ありがとうございました!!

 

そして「アライブファクター」はリリベ以来の今井さんと田所さんによる千早と静香の青タッグ!
これは凄いものを観た、としか言いようがないです。

ライブ後にはTwitterのトレンドに。
この日家に帰ってきてPCを立ち上げてもまだ入っていたので
どれだけ凄まじい歌だったかはこれが物語っていますね。
たしかに私がこの手で、この頭で、この心で生み出した曲ですが
なんかこの曲すごいなって…。
何よりアイマスの青の二人が魂こめて歌ってくれたからこそ
ここまでの曲に成長できました。
というか育てていただきました。
そしてここまで成長できたのはPさんたちのこの曲への期待感もあってこそで
あの「うおおおおお!!!」はマジでブチ上がります!
あの地響きにも似た歓声は二人を蒼く熱く燃え上がらせたはず。
圧巻の歌のバトルであり、見事な共演でした。
あの景色と感動を生涯忘れることはないです。

 

…ちなみに「Arcadia」というワードも並んでいますが
ミリオンの新人・香里さんの歌声の凄まじさからトレンド入り!
1日目には同じく新人の南さんも出演していましたが
歌はもちろんトークでもかなりのインパクトを残し
人生2度目の晴れ舞台・武道館を無事に終えたのでありました。

 

あーー!あれも語りたい!これも語りたい!!
ですがここまでにしておきます。

まとめの一言はもちろん
「アイマス最高!!」

…既に簡潔にお届け出来ていない!(;´Д`)

 

 

ということで武道館を楽しんだ翌日は両国へ!!

夏のG1でオカダに勝ったEVILがIWGPヘビーに初挑戦!!
これは見に行かねばー!!!

ちなみにその試合がワールドプロレスリング(テレ朝)で放送された後
「藤本記子さんが映っててわろた」みたいなツイートをいくつか見かけたり
友達からも「ガチで映ってたよ」と画像が送られてきたり。
そうかなりのテンションでEVILの勝利を喜んでいた姿がカメラで抜かれたのであります。(笑)

EVILが勝つ…とは考えられなかったのですが
それでも初挑戦をこの目で観ないわけにはいかない!!
プロレス大好きな女子メンバー4人で升席観戦。

まぁ…試合には負けてしまったのですが
煽りも含めて入場のインパクトが相当だったので
もう大満足であります!!

 

 

あとはこれ!!EVILパーカー!!
めちゃかっこいい!

試合後はみんなで呑みながらプロレストークして
夢のような3日間が過ぎて行ったのでした。

楽しい時間というのはどうしてこうも早く過ぎ去ってしまうのか…。しくしく。

 

 

 

だがしかーし!!
またその2日後に武道館へ!(笑)

大学の友達とレキシ行ってきましたー!!
去年も良かったけど、今年はさらに楽しめたなぁ♪
あまりに曲が良かったから帰ってCD買っちゃったもんね。
そしたら音がめちゃめちゃ良くて
歌詞も相変わらず全力でふざけてて最高ですわ。

CDとしてはオマージュ。
ライブはパロディーとして楽しめる。
真っ向から励ますのもそれはそれで良いけれど、
こういうレキシならではの斜め下からの愛表現もひとつのラブソングの形ですわな。
いや~元気貰った!

 

 

と、遊んでばかりではなくてですね…。
今月は本当に制作の過密スケジュールがとんでもないことになっておりました。
重なる時は重なるものですね。
連休は思い切って休ませてもらいましたが
それ以外はもうぶっ通しで走りっぱなし。
何度も同じことを言いますが、本当に自分たちの音楽を必要としてもらえることに感謝しかないです。
精一杯、最後の一滴まで絞り尽くすのみ!

お陰様で年末やら年明けやらいっぱいお知らせ出来そうです。
ここだけの話、デカいお知らせが控えてますので楽しみにしててください!!

 

昨日は朝5時まで粘って納品。
起きたらクライアントさんから嬉しい感想が届いてて
「ああ、報われた。また頑張れる。」
ってその繰り返しです。
台風一過の空だから余計に眩しいぜぇ!!

 

って結構長いブログになっちゃいました。ははは。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

朝晩はかなり冷えるようになったので風邪には気をつけましょう!

さぁ次いってみよー!!!

 

キノコ

 

 


アーカイブ

Top