にぎやかキノコ

一昨日下北沢にベーグル買いに行ったら
(ちゃんと定休日をチェック済み!)
まさかのお盆休みで閉まってる~~!!( ;∀;)

なんでも調べられる時代に一体なにをやっているのか…。
ああ、やっちまったぜ。

 

そう、私はこういうミスをよくやらかしてしまう。

うちではこれを「ちょろい」と言われ
挙句の果てに「ちょろ子」と呼ばれるようになってしまった。
もう記子なのかキノコなのかちょろ子なのか…
好きに呼んでくれい!

 

いやでも自分でも認めざるを得ないうっかり者ですよ。
長女だからしっかりしてるね…なんて言われてたのはいつのこと?

 

 

ということで今日はちょっと自分の話。

 

この前大学の先輩が待望の彼女を紹介してくれました。
(もう19年の付き合いだけど、彼女紹介されたのは初めてかも…)

これがまたステキな女性で、もう先輩抜きで仲良くなりたい!!(笑)
いや~この夏1番の出会いをありがとうございます!

で、その彼女さんに初対面で私の印象がとても良かったらしく
後で「のりちゃん最高」的なことを言ってくれたらしいのですが
(最初から人に壁を作らずに一気に仲良くなれる…と、有り難いお言葉!)
とは言え私としてはもっとこっちから話しかけたり
場の空気を盛り上げれば良かったな、とか
後で色々思うことがあったわけですよ。

やっぱり初対面の緊張もあったと思うし
普段から誰とでも仲良くなれないってのも自分では自覚があって…。
「この人苦手だな」って心が察知しちゃうと
愛想笑いがすぐ顔に出ちゃうんですよ。

だからそんな風に言ってもらえて嬉しい半面
「嬉しいけど…おかしいな~、これでも人見知りなんだけどなぁ」
と言った瞬間、同席してた全仲間から全力で否定されてしまいました。(笑)
この世で1番似つかわしくない言葉だって総ツッコミ!

どうやら人見知りの意味を分かってないようです、私。(汗)

 

んー、でもそんな褒めてもらえるような人間ではないのだけどな。
私の周りにはエネルギッシュでお喋りもほんと上手で(頭の回転が早い)
気遣いの出来る人いっぱいです。
その人達に比べると私なんてもう全然ですよ、全然届かない。

 

という、他人が思う私との差に苦笑いした話。

 

 

でも確かに「人見知りはないわ~」と自分で自覚した瞬間があって
先日キノコメンテで美容院に行った時
2時間ず~~~~~っと喋り続けてるんですよ、私。
シャンプーしてる時までベラベラと。
この日お盆休み明けでお客さんがいなくて店内ガラガラだったから
また自分の声がよく響くんですわ!(汗)
で何をそんなに語ってたかって、EVILの話だったりするんですよ。
アシスタントのお姉さん、ごめんね。でも魅力伝わったかな…。
お店出る時に「うるさくしてすいません」と平謝りでしたが。

 

という、やっぱり私人見知りの意味を分かってないと気づいた話。

 

 

しかしほんとどこ行っても賑やかというか、やかましいというか。
喋るだけじゃなくて動きもうるさいです。

 

実は先日仕事でものすごいチャンスを勝ち取ることに成功しました!
(タイミングが来たらちゃんとお知らせさせていただきます!)

もう喜びが爆発しちゃってなんだかよく分からない動きをしながら
部屋の中をあっち行ったりこっち行ったり。
自分たちの作る音楽の力
今日まで相当な時間かけたけど選択は間違ってなかったとか
感動が胸にじわ~っと広がって
気づいたら今度はテーブルの前でティッシュ片手に号泣。

「も~忙しすぎ…」とアフロに笑われてしまったけど。

人はこれを狂喜乱舞というのかしら。

 

という、音楽続けてきて良かったなと思った話。

 

お後がよろしいようで。

 

 

さ、スケジュール詰まり気味になってきたので巻いてくぞ!

 

 

キノコ


アーカイブ

Top