キノコPはじめました!

 

『アイドルマスター』シリーズ最新アプリ
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」が6月末から始まりました!

765プロライブ劇場(シアター)を舞台に、ミリオンスターズのアイドルたちをプロデュース!

…ということでアフロダケもそれぞれアプリをダンロード。
隙を見てはアイドルたちのプロデュースを頑張っています。

まずは何より映像を見て下さい!
アイドルたちが動いて歌って、
コミュニケーションもとれるし
仕事(レベル上げ)を頑張ればどんどん成長していくし…。
とにかく作品愛が素晴らしいです!!

 

 

透明なプロローグ/七尾百合子(CV伊藤美来)

 

改めて思うのが、「やっぱりミリオン曲いいよー!!」です。
そこがミリオンの魅力だと信じてましたが
ゲーム内であれこれ聞きまくってる内に再確認です。

ゲームを進めていけば楽曲が次々に解放されるし
好きなアイドルでユニットを組んだり
好きなアイドルにセンターを任せたり…。
気づけば相当な時間、相当な再生数で楽曲を聞くことになります。
アイドルが成長していく(そこにはちゃんと物語もあります)と共に
楽曲への思い入れも深くなるというか。

ちゃんと楽曲と並んで歩いていってるのがステキだなと。

 

 

そしてこちらも情報解禁になりました!

新キャラの桜守歌織(CV香里有佐)のソロ曲をアフロダケが提供しました!

「ハミングバード」
作詞作曲/藤本記子
編曲/福富雅之

ミュージカル的なビッグバラードをいつかチャレンジしたいと思っていましたが
新しいアフロダケの扉を開けたように思います。
何よりとにかく歌がすごいー!!!
声質、伸びやかさ、表現力、素晴らしいです!

先日ミリオンラジオで香里有佐さんがこの曲をレコーディング前に受け取った時
家で初めて聴いて泣いた…
なんてエピソードを話されていましたが
それを聴いて私も泣きました…。

ミリオンに新キャラとして加入すること、
そして人生初レコーディングのプレッシャー。
相当だったと思いますが
不安の中に湧き上がるワクワクを歌の中で解放してもらえたらと思って
そこは歌織と香里さんの重なる両方の心情を綴ったつもりです。

リリースまでもう少し待っててくださいね!
フルサイズ、期待を裏切りませんので!

 

 

 

そしてのり子はっけーーーーん!!!
「ねぇ、髪、伸ばしてみた方がいいのかなぁ。」

そんなことない、そんなのことない!
のり子はそのままが1番可愛いよ!!

 

さぁみなさんも是非「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」で
アイドルのプロデュースを楽しんじゃってください!
ミリオン知らない、育成ゲームやったことない、でも全然OK!
まずは興味があれば始めてみてください。
知らない内にきっとあなたもミリオンの虜です。

 

 

 

 

 

 

最後にひとりごとを。

ちょうど1年前、
「この勝負絶対決めたる!」という気合いと
「やりすぎ?でも面白い!」という遊び頃で生まれた1曲があります。

その曲が誕生した時は「この曲持ってるな」という感覚が不思議とあって
私達を未体験ゾーンへと連れてってくれる曲になるんじゃないか…
そんな風に思えた1曲でした。

見せてくれた景色、与えてくれた出会いと感動は想像を遥かに超えるもので
それはまさに夢のような時間でありました。

詳しくは書けないので意味深で申し訳ないですが
今日はこのブログにだけほんの少しだけ想いを残しておきたくて書いてみました。

ありがとう。
ありがとう。

自分は小さい頃に魔法使いになりたくて
そういう夢を胸いっぱい抱いてた時期もあったけど
もしかして本当に魔法使いになれたのかな?とか
この曲が魔法を使えるのかな?とか
ロマンチックなことを本気で考えてみたり…(笑)

いや、でも音楽の力ってそうなのかも。
リスナーだけでなく、作った側にもこんなステキな魔法をかけてくれてくれるなんて。

でもね、「閃き」という天からの贈物も時々はあるかもだけど
やっぱり日頃どれだけコツコツやっているか…が大事なんだと思います。
確実な「1」を積み重ねていく日々。
そうスクワット1000回分の気持ちで。

再び帯を締め直す、そんな意味も込めての自分にメッセージ。

 

 

キノコ


アーカイブ

Top