キノコ、初の立ち見席!

6月もあと2日間って信じられます?
今年が半分も終わってしまったなんて…。
充実の日々を送れていることに感謝しつつも
あれこれと日々のノルマをやりきることに必死で
手付かずなものが増えていく。
積み上がってるCDとか本とか(苦笑)
買って満足になっちゃ駄目ですね…。

 

 

空いた時間を見つけたので急遽キノコメンテ。
いつも急な予約にも対応してくれるKさんにはホント感謝です。

しかし右側は白に近くなってきました…。やりすぎ?Σ(・∀・;)

 

 

 

話は変わりまして…

久々に後楽園(新日本プロレス)に行ってきましたよ!

平日の後楽園ならチケットが買える可能性大!
行ってみたら指定席は完売。
ちょっとお高い特リンも空いてたけど
指定席よりさらにお安い「立ち見席」を選んでみました!
その名の通り全試合を立ち見。
ずっと立ちっぱなしは辛いかな?と思ったら意外に平気。

リングも場外もぐるっと見渡せてめちゃくちゃ見やすい!!
立ち見席、いいではないか!!( ゚∀゚ )

 

今年デビューしたばっかりのヤングライオンの試合からスタート。
今、新日本はヤングライオンの試合が1番面白いかもしれない…。
と思わせてくれるような風格・キャラクター・ファイトスタイルで
観客の心を沸かせてくれる試合が続いています。

特にアニメオタクの岡倫之選手、マンガに出てきそうな筋肉隆々の北村克哉選手は
共にアマレス経験者。
20歳そこそこでデビューした若手よりも入団・デビューが遅かったのもあって
ヤングライオンの試合としては今までになく貫禄が漂う試合です。
二人共体がデカい・分厚いので、肉と肉がぶつかり合う衝撃音は事故レベルですよ…(苦笑)
いつもネット配信で試合を観ることが多いですが
現地で自分の耳や肌で感じる音の迫力ってのはやっぱりライブならでは!

なんかこの二人の試合見てると
リングの上が非現実的な光景に見えて
現実との境目が分からなくなりました。
派手な技は一切なく、ひたすらチョップやエルボーの応酬。
それだけで会場を沸かせられるって…いや~すごいです!

この二人は良いライバルだな!
早くヤングライオンを卒業して、ヘビー級でベルトに挑戦して欲しい。
そして個人的にはアニオタの岡君に入場曲をかきたい。
これってツイートしてアピールした方がいいのかな…(笑)

 

 

 

その後も続々と試合は続く。
本体(第三世代)VS CHAOS

 

 

本体(田口ジャパン)VS LOS INGOBERNABLES de JAPON

田口選手は同じ年、大学も一緒っていうね。
今年大ブレイクしまして、試合も面白いしグッズもバカ売れとのこと。
またベルト巻いてるとこ観たいな~と…個人的に応援してます!

 

 

 

そしてメインはNEVERのタイトルマッチ!
王者・鈴木みのると挑戦者・YOSHI-HASHIの一戦。

 

場外乱闘というサービスタイム!お客さん大興奮!
いや~鈴木選手のウマさが光る一幕。

 

 

ヨシハシ選手を応援するファンに対して敵意むき出しの鈴木選手。
この目で見られたら…ちびっちゃいますね…(;´Д`)

 

 

 

最後まで粘りに粘ってはみたものの
ヨシハシ選手ベルト奪取ならず…。

ただただ鈴木選手のウマさだけが光り続けた試合でした。圧倒的強さ。

試合後にいくつか見かけたコメントで
「鈴木はヨシハシに優しいな~」なんて書いてあったけど
それは違う!断じて違う!

相手が誰であろうと、お客さんを沸かせる攻防を魅せるのがプロの仕事。
例えヨシハシ選手との差が歴然であったとしても
後楽園のメインで大熱狂・白熱の展開を魅せるのがプロレスラーたるもの。

二人の闘いを観てるはずだったのに
途中から鈴木選手のプロ意識に心が向いてしまって…密かに感動してました。

 

 

また試合後にどんなに歓声やブーイングを受けても「うるせぇ」で一喝!
あくまでもヒールという立場を崩さない…というと鈴木選手に怒られそうですけど
(俺をヒールという狭いカテゴリーに収めるな、と過去にツイートしてたので…)
ブレない曲げない、己の道を突き進む。
「世界で一番性格の悪い男」は、めちゃくちゃかっこいい49歳だなと。
この歳でこのコンディションを意地すること、
第一線に立ち続けるのは半端じゃないと思います。

こういうの見せられると…燃えますね!!!

 

ということで人生初の立ち見観戦は大満足に終わりました。
3500円とかなりお安いので、
ぜひみなさんも後楽園で生の試合を体感してください!

 

 

そしていよいよ今年も始まる真夏の祭典、G1CLIMAX!!!
今年は後楽園、大阪、両国と行きます!

そのためにも仕事巻きます!

私の夏が始まるぞー!!!

 

キノコ


アーカイブ

Top