10.10両国国技館

161016_8

やって参りました~!!両国国技館!
待ち合わせ場所でみんなと再会&ご紹介&ご挨拶。

でも到着するやいなや驚いたのは入場の大行列!!
あれ???なんでこんなに並んでるの?
いつもは並ばずにすんなり入れるのに。

あとはタイトルマッチがないのにも関わらず
「LOS INGOBERNABLES de JAPON(ロス インゴベルナブレス デ ハポン)」の
グッズを来てる人たちの多さ!!
内藤、BUSHI、EVIL、SANADAの勢いたるや凄まじい。
という私はこの日もEVILのTシャツでございました。

 

 

大行列とは言えラッキーだったのは選手バスの隣を通過&撮影できたこと!
実は最近選手バスがリニューアルされたんです。

161016_10

こちら~!!本体用の選手バス。
これでもかと存在をアピールするライオンマーク、
そして「NEW JAPAN PRO-WRESTLING」の文字。
これステッカーとかで欲しい!!

 

 

161016_9

ちなみにこれはヒール側の選手バス。
黒と赤なのもカッコいい!!

 

 

img_3614

賑わっているグッズ売り場を抜けて枡席へ。
ちょうどリング正面、見下ろせる角度なので見やすい~♪
さぁ始まりますよ~!!

 

 

 

161016_11

この日、タイトルマッチに続いて期待していたカード。
オープニングマッチとして組まれた

タイガーマスクW VS レッドデスマスク

タイガーマスクW」は現在テレ朝で放送中のアニメでして
アニメに出て来るレスラーが新日本のリングに上がるっていう
なんとも面白い展開になってるんです。
増してやこの日、タイガーマスクWは一体誰なのか…
その期待感もあって入場から大盛り上がり。
ちなみに試合中の動きで誰だかすぐに分かってしまったんですけどね(苦笑)。

アニメでは新日本の選手も登場するので
2次元と3次元を行ったり来たりするわけ!!

ちなみにアニメの方も3話まで進んでますが今のところ面白いです。
いい感じの昭和感。アニメらしいアニメ。こういうの待ってた!
ただひとつ言わせてもらうとしたら
放送時間が深夜2時45分なの、残念過ぎますね。
ワールドプロレスリングと共に、放送時間をもっと早めていただきたい。
エンセリオ、マジで。

 

 

161016_12

試合中は写真撮影はそっちのけ。
15時半から始まった試合は終われば20時という4時間半興行。
確かに足腰痛かったけど、あっという間でした。
それだけどの試合も面白かった!

中でも1番良かったのはセミのケニー・オメガと後藤洋央紀の
イッテンヨンのメインイベント出場権利書をかけた試合。
ゴングが鳴る前から一方的に責め続けた後藤選手のファイトも良かった。
でも、でも、やっぱりケニーの試合運びと受け身と技の説得力はピカイチ。
誰もが納得のチャンピオンだと思う。
ケニーの勝利にイッテンヨンへの期待が高まる。

 

そして調印式はなかったけど

無差別級NEVERの

柴田勝頼 VS カイル・オライリー

負傷欠場が続く柴田選手の試合、ここ最近では1番見応えあったな。
でもできればオライリーに奪ってほしかった。
新日本は外国人レスラー(主にシングル戦)に厳しすぎるんですよ。
G1で外国人初優勝と権利書の防衛を成し遂げたケニーに
このままイッテンヨンのメインイベントでIWGPヘビーのベルトを奪取していただきたい。

ということで、メインイベントのIWGPヘビー級選手権オカダVS丸藤戦は
圧倒的な強さを見せつけた丸藤選手が負けてしまい
予想(台本通り…)オカダ選手の勝利~!

だよね…だよね。

まぁ丸藤選手はNOAH(他団体)の選手なので
イッテンヨンのメインって考えたら
そりゃ獲らせないよなぁ…。

 

 

161016_13

ということでイッテンヨンのメインイベントは
オカダ・カズチカ VS ケニー・オメガ
が決まりました。

 

組み合わせとしては観てみたいカードなので
後はイッテンヨンに向けて二人がどんな風に期待値を高めてくれるのか。

そしてインターコンチネンタルのベルトを持ってる内藤選手が
どうやってイッテンヨンのメインへとどんでん返しをやってくれるのか…。
妄想は膨らむばかり。

ちなみに個人的にこの日1番盛り上がったのは
NEVERの試合後に柴田選手をEVILが襲撃した瞬間!!
マックスボルテージ!!笑

みんな忘れてるけどEVILはG1で
NEVERの柴田、インターコンチのエルガンの両チャンピオンに勝ってるからね。
挑戦する権利はあるんですよ。
そしてこの瞬間を待ちわびておったよ~!!
11月5日の大阪でカードが組まれたので全力応援します!

 

 

と、試合をめいっぱい楽しんだ後は更なるお楽しみの打ち上げ~♪

女子4人で選手のこと、新日本のこと、試合や演出のこと、入場曲のこと、
観戦マナーのこと、普段のヲタ活などなど
終始プロレスしか語らない夢のような一時を過ごしてきました。
ああ、これは最高に楽しい。
同じ目線で話せる人たちばかりだったので
余計に盛り上がってしまった!(笑)
みんなどんだけプロレス好きやねん。
そしてどんだけ厳しい目で愛情持って観てるねん!

プロレスというものを観なかったら、会場に足を運ばなかったら出会わなかった人たち。
プロレスが与えてくれたのは喜怒哀楽の沸き立つ感情だけでなく
こんなに素晴らしい出会いと心から楽しめる時間。

ありがとう。ありがとう。
2016年も最後まで追っかけます!!

 

両国駅前の居酒屋で結構な時間呑んでたのに
帰りのホームには同じようにグッズを身にまとったファンの人たちがまだいる。
ちょうど同じ電車に乗った5~6人のファンの人たちと盛り上がってしまい
降りる駅が一緒だった女の子と別れ際に連絡先を交換するという
さらなる仲間(パレハ)を獲得。

普通なら出会わないし、声だってかけないよね~。
最後までプロレス尽くしの1日でした。

 

 

この日グッズは買わなかったけど…
LOS INGOBERNABLES de JAPONのパーカーとTシャツが欲しい。
デザインかっこよすぎなんですもん!

053298-ec-bushi-pa-ka

(闘魂ショップの写真をお借りしました)

めっちゃいいでしょ!!
ちなみにモデルはBUSHI選手。
このマスクもイケてる。
最近グッズのデザイン性が抜群なのです。

買うのか、買わないのか、その答えは…

トランキーロ!!!!
あっっっせんなよ!(・ДΦゝ

 

キノコ


アーカイブ

Top