10.9調印式!

ちょっと間が空いてしまいましたが…。
先週、新日本プロレスの秋のビッグマッチを両国で観てきました!

FacebookやTwitterには既に書いたけど
改めて振り返ってみたいと思います。

 

ことの始まりは先月アフロとたまたま秋葉原に機材を買いに行った時。
秋葉原にはプロレスチケットを扱っているお店がいくつかあるんですが
空いてる好きな席を選んで買うことができるんですね。
私、新日本のファンクラブに入ってるんですが席が選べないんですよ。
ファンクラブ入ってるのに「なぜ?」というような席が多いし
手数料もかかるし…で
だったら来たついでに買おうかな~なんて
ちょっと勢い余って買ってしまった感じだったんですね。
だってリング正面の見やすい席が空いてるやもん!!

で、両国というのは「枡席」という
靴脱いで床に腰を下ろして観るスタイルなんです。
一枡に2人~4人掛けなんですが
これが男4人座るとかなりキツい!!

今回勢いでチケット買ったは良いけどアフロは両国に行く気が特になさそう。
だったらプロレス仲間を集めて女子だけで観戦に行けばいいんじゃない?( ゚∀゚ )
おうおう、なんて楽しそうなイベントなんだ!!

 

ということで早速3人声をかけてみたわけですよ。
Facebookやプロレスイベントで知り合った彼女たち。
私、まだ1回しか会ったことない上に
その3人は一切面識ないわけで…。
でも全員即答で「行きます!!!」との返信。
いや~~~なんだか面白いことになってきたと
仕事のスケジュールはギュッと詰まってたけど
それを励みに9月を駆け抜けたわけです。

そしたらメンバーの一人が当日お仕事で遅れて会場入りするとのこと。
事前にチケットを渡さにゃいかんということで
だったら両国大会の前日に行われるラクーアでの公開調印式に一緒に行こうということになり
こうなりゃそれも楽しんじゃえ~~!!ってことで
行ってきました、ラクーア!!

 

161016_1

メインとセミの試合であるチャンピオンシップだけ
選手による調印式が行われました。
新日本の最大のビッグマッチであるイッテンヨン(1月4日東京ドーム)の
メインイベント出場が決まる重要な試合です。

IWGPヘビー
チャンピオン オカダ・カズチカ VS 挑戦者 丸藤正道

イッテンヨンのメイン挑戦権利書
G1覇者 ケニー・オメガ VS 挑戦者 後藤洋央紀

 

両試合を勝った方がイッテンヨンのメインである
IWGPヘビーを決める試合に出場できる、というもの。

数年前に「オカダ・カズチカVS内藤哲也」というメインイベントが
ファン投票で「中邑真輔VS棚橋弘至」の試合に負けるという
まさかのどんでん返しがあったので
メインイベントとして行われない可能性だってあるわけで…。
ちなみに今の新日ファンは
内藤哲也がイッテンヨンのメインに返り咲くことを願ってます。

 

161016_2

そして始まりました調印式!!
左 後藤洋央紀 右 ケニー・オメガ

ケニーのスピーチがとにかく素晴らしい!!
目の前の対戦相手やファンだけでなく、カメラの向こう(LIVE配信)の世界を意識している。
日本でこれほどスター性のある選手はいないかも。
去年までは頑張ってヒールを演じているように見えてたんですが
今年は選手の大量離脱もあって彼の中で意識が変わったのか
新日本どころか世界レベルで飛び抜けている選手だと思います。
棚橋、オカダ、AJ、中邑が新日本の顔だったけど
今年はケニーと内藤で間違いない。
二人の共通点はやはり試合のウマさとマイク(トーク)でしょうね。
ファンの心は一発で持って行かれた感じ。

 

161016_3

左 オカダ・カズチカ 右 丸藤正道(真ん中は立会人の菅林会長)

あんなにオカダに夢中になっていた私はどこに行ってしまったのか…。
カッコいいし、華があるし、強いのも分かるけど
今のオカダは一切推せなくなりました。
試合がマンネリ化、喋ってる内容もいつも同じでつまらない。
テンプレートにハマっちゃってる感じですね。
ケニーや内藤の一挙手一投足でファンはハラハラドキドキしてるのに対し
オカダは「またそれか…」と思ってしまう瞬間が多い。
いや、多分ケニーと内藤が急に伸びたから
比較されて余計に霞んでいるって感じでしょうか。

 

調印式の時にとなりに居たお母さんが娘に向かって
「丸藤の髪型もスーツも靴下のチョイスもセンス無いわ~」と
でっかい声でブーたれてるのが面白過ぎて
調印式よりそっちの方が気になるww

 

 

161016_4

調印式の後は「道標明」として歌手デビューした田口隆祐選手の歌&トークコーナー。
面白キャラとして完全におかしな方向にブレイクしてしまった彼は
同じ東海大学出身の同期。(ということを最近知った)

 

 

161016_5

なんと客席に降りてきてくれて前列とハイタッチ!!
お~~~なんかこれって嬉しい!!!

 

161016_7

嬉しそうな目をしたキノコもしっかりと新日本プロレスワールドでLIVE配信!笑

この時期恒例であったラクーアでの調印式は配信でしか観たことなかったけど
めちゃくちゃ楽しかったな~~!!
誘ってくれたHさん、ありがとう!
そして開始2時間前に来て場所取りまでしてくださって…感謝です。
ちなみに前列真ん中の人たちは午前中の豪雨の中並んでいたとのこと。
プロレス熱、すごいっす。

 

161016_6
久々にライオンのロゼットつけてご満悦。(あ、写真反転してる…)

調印式だけでこんなに長くなってしまったので
試合の方は改めて書くことにします。

お楽しみに!

 

キノコ

 


アーカイブ

Top