ホントのご褒美

久々に他の作曲家さんの曲に歌詞を書かせていただきました。
いつも本当にいい曲を書かれる方なので
今回のコラボは大変嬉しいです!
気合入れて、そしてとても愛情込めて書かせていただきました。
リリースは5月ぐらいかな?
楽しみに待っててくだい。

 

後はもうひとつ、歌詞をライブ用に一部書き直す作業。
これがまぁ時間かかっちゃいました。
自分の中では仕上がったものが完成形なので
そこに手を加える作業ってものすごく慎重になります。
元のクオリティや世界観を維持させたいし
聴いた人にも違和感がないように…そしていい意味でのサプライズにしたい。
でもあまり考え過ぎると良くない方向にいっちゃうんですよね。
まさに迷走してるというか。自分で全然納得いかないし。
明け方まで悩んで悩みぬいて…。

ところがどっこい(古るっ!)灯台下暗し!
元の歌詞をほんの一部だけ変えたら意味合いも変わって深みも増した!!
ビタッとピースがはまった感じがしました。これだ!!
アドバイスくれたアフロ先生ありがとう。
やっぱり全体を引いてみるのって大事だな。
私は夢中になってその一点しか見えてなかったです。流石っす。

 

んで、クライアントさんから歌詞のOKをいただいたので
気分転換も兼ねて吉祥寺へおでかけ。
そこで買ったものがこちら。

160309_1

PAPER  MESSAGE@吉祥寺

ペーパーアイテムの専門店。
部屋に飾っておきたくなるような可愛いデザイン・柄に囲まれた店内。
心踊らずにはいられません。

4月24日(日)まで開催中の「パンフェア」。
様々なパンのイラストを仕様したペーパーアイテムがズラリ。

食パン、フランスパン、メロンパン、あんぱん、クロワッサン、そしてベーグル。
それがポストカード、レターセット、名刺カード、包装紙、ポスター、
ギフトバッグ、ネームタグ、メモ帳など
…もう選びきれないです。

個人的にはピンバッチが嬉しいですね。
もちろんベーグルです!
でも家に帰ってベストの襟につけたら一つじゃ寂しい気がする。
ああ、ロールパンも可愛かったから買えばよかった。
来月末までやってるので多分また買いに行くと思われます(^_^;)

食べるだけじゃなく、見ても心癒してくれる愛しいパン。
パン好きのみなさん、是非期間中に足を運んでみてください。

 

 

そしてこちらもご褒美として。

160309_2

新日本プロレスの真壁刀義選手が書かれた本。
「だから、俺はプロレスで夢を追う!」

テレビだとスイーツ真壁として人気ですが
今に至るまでに本当に苦労されていて、
インタビューとか拝見してると言葉がグッサグッさ刺さるんですね。
新しい考え方を教わるというより共感の方が大きいんだけど
自分たちが普段考えてることの後押しをしてくれてるようで
いつも彼の言葉には勇気をもらってます。

今はメディアのお仕事もされてますが
すべてはプロレス人気向上のため。
業界の底上げのために全てを捧げているその姿に、
そしてリング上での熱いファイトに
ただただ魅了されている私です。
それで、本を買ったとツイートしたわけですよ。

 

そしたら…。

 

01

真壁さんに褒められましたーーーーーーッ☆!!
ちなみにリツイートもしていただいて
ああ、これが本当のご褒美だ!( ;∀;)

 

実際にこちらの本、半分まで読み進めましたが
すでに3回泣いております。
そこまで追い込まないとプロレスラーにはなれないのか。
そこまで追い込んだからこそトップ選手なのか、と。
20年戦い続けてきた人の言葉は超ヘビー級。これでもかってなぐらい重い。
そして己とプロレスと対峙し続けてきたからこそ
精神的な強さも兼ね備えた人間にだってなれる。

前に某番組で新日特集があった時
「プロレスとは肉体と精神を鍛えぬいた者だけが演じられるリアルなファンタジー」
ってあったんですが、この表現ものすごく大好きで、ほんとその通り。

肉体がぶつかり合って、もう無理だろうと思うところから待ち上がったり、
とんでもない技が飛び出したり、人間ドラマで熱くさせたり、
人間離れしたその強靭な肉体と心を惜しみなく「魅せる」からこそ
私達の足を会場へ、心をリングへと向かわせるんです。

 

今週末はニュージパンカップの準決勝、決勝戦。
全力応援いたします!!

 

キノコ


アーカイブ

Top