NEW JAPAN CUP開幕戦

新日本プロレスの春のトーナメント戦「NEW JAPAN CUP」の開幕戦を観に
3月3日大田区体育館へ行ってきました!

リニューアルされたばかりなのでとっても綺麗で見やすい!

160307_1

ちなみに3月6日で旗揚げ44周年ということで
未来へのメッセージを選手とファンが書き込むフラッグが用意されたり、
他団体と一緒になって行う「SUPER J CUP」の開催や
マイケル・エルガン選手と柴田勝頼選手の所属、
そして実在の選手が登場するタイガーマスクのアニメ化など発表がありました!

 

タイガーマスクは正直ちょっとピンと来ませんでしたが…
WWEに4選手が移籍してどうなるかと思われた新日本。
会社も選手も世界を相手に戦っていく覚悟が見えましたね。
これはファンも一緒になって盛り上がっていかないと!!

 

160307_2

この日は渋谷パルコで購入したライオンマークのロゼットをつけて。
ゴールドは派手かと思いきや、意外に普段使い出来そうです。

 

 

160307_3

カメラ持ってると試合に集中できないので今回はiPhone撮影。
Twitterでもフォローしてくださってる小島聡選手の勝利アピール。
ちなみに対戦相手は超ハスキーボイスで人気の本間朋晃選手。
豪快なラリアットで見事3カウントとりました!

 

選手の離脱は集客やグッズの売上にも大きく響くけど
空いたポジションを狙って次々に他の選手が頭角を現し始める!
今回の開幕戦は結果はある程度読めていたけど
試合内容は予想以上だったので会場も大盛り上がり!!

そして私の中で内藤哲也選手への期待値がぐんぐん上昇中。

 

160307_4

これは内藤選手の決めポーズなんですけど
Twitterにこの写真をUPしたら新日オフィシャルにリツイートされまして
フォロワも増え、プロレスファンからリプもいただき、ほくほくしております。

 

 

160307_5

この翌日2回戦が後楽園で行われベスト4が決まりました。

もちろん、内藤選手も残っています。

彼は絶対に優勝しなくてはならんのです!!
このタイミングを逃すわけにはいかんのです!

是非優勝して、IWGPヘビーのリベンジを。
一番支持の多い大阪で、オカダから奪い取ることに大きな意味がある。

 

結果は12日の準決勝、決勝で決まります。

どんな結果になるかは…

トランキーロ!
あっせんなよ!!(・ДΦゝ

 

 

キノコ

 


アーカイブ

Top