刺激と元気をチャージ!!

厳しい寒さが続いています。
東京は乾燥してるので部屋では加湿器が欠かせません。
エアコンは喉にくるので極力避けたい。
なので私のデスクはペット用のホットカーペットを椅子に
足元には布団に入れる電気アンカを設置。
今も暖をとりながらブログ書いてます。

ああ、早く春にならんかな…。待ち遠しい。

 

2月になると講師業が劇的に減るので作家業やインプットに専念。
ほんとこのインプットってのがものすごく大事で
今年1年の制作を左右すると言っても過言ではありません。
知らない名作はまだまだ沢山あります。
そういうのにお金と時間をかけてどんどん触れていきたいなと。

そしてもうひとつ心がけたいのは「遊び」の部分でしょうか。
忙しいと寝食を削るしかなく、時間も身体も余裕がなくなっちゃう。
そしてその仕事のピークが過ぎると働かないことに対してソワソワしだす。
つまりワーカーホリックってやつですね。
働かないことへの罪悪感というか
なにかしてないと落ち着かない。
これじゃ~いい曲、生み出せるわけないです。

昔はこの波のある生活に耐えられなくて日々悶々としてましたが
今はそういうのにも随分慣れて
「今はインプットの時期だ」「休めってことかな」と
うまく自分と向き合えるようになりました。

 
ということで、多分1年以上ぶりの猫カフェに行ってきましたよ~!!

160208_1

てまりのおうち@吉祥寺

ここは入場料金を払えば時間制限なしなので
閉店までたっぷり猫ちゃんたちと過ごすことができるのです。
閉店前になると入場料金が割引になるので
それを狙って行ってきました!

私達がくつろいでたテーブルでぐーすか寝ているのは「バルーン」。
追い掛け回したり、かまい過ぎるとすぐ逃げられるだけなのですが
「こいつらは大丈夫だ」と警戒心を解いてこんな風に傍で寛がれると
あああ、もうメロメロです…(ΦωΦ)

この後もちろんお腹に顔を埋めました。
猫の餌の匂いがしました(;´Д`)

 

 

 

その数日後。

160208_2

我が家で友達を招いてたこパ開催!!
このたこ焼き器は兄弟たちが結婚祝いにくれたもの。
ガス火でカリッと、くっつかないので綺麗に焼けます。

私、ものすごく単純なんですが
テレビでグルメドラマとか見ちゃうともう食べたくて仕方ない。
唐揚げ、餃子、ビール。そしてたこ焼き。
テレビに踊らされとるがな!!!(;´Д`)

いえいえ、良いんです。
食べたいものを食べられる幸せ。
ああ、写真見てたらまたたこ焼き食べたくなってきましたー!!(笑)

 

 

 

はい、そしてこれは先日の写真。
遊びというより、これはご褒美。

160208_3

楽曲提供しているアイドルマスターミリオンライブのライブツアーが始まりまして
仙台公演のライブビューイングを見るために映画館に行ってきました。
リアルタイムで映像配信。時代ですね~。

映画館にもサイリウムの光が瞬いておりました。
一生懸命にコールしているプロデューサー(アイマスファンをそう呼びます)さん達の声と笑顔が
ライブ会場に負けないあの空間を作り上げてくれたんだな~と。
今しみじみ思い返してます。
あんなに夢中になれるものがあるって素敵だし
彼らを夢中にさせる、幸せにできるアイマスってやっぱり凄い!

今回「君だけの欠片」「空想文学少女」「カワラナイモノ」と
ラストに3曲提供曲が並びました。
アフロと二人して大いなる感動をいただきました。
ありがとう。ありがとう!!
あんなに大事に歌ってもらえて、作り手としては至福の時間でした。

ツアーは大阪2デイズ、福岡、幕張2デイズと4月まで続きます。
多分またライブビューイング行くと思われます!
次までにサイリウム、買っとこうかな。

 

 

 

キノコ

 

 


アーカイブ

Top