小野大輔「Unlimited Doors」@武D館!!

160119_2

2016年1月16日、17日と武道館で行われた
小野大輔さんのワンマンライブに行ってきました!!
Twitter、Facebookでもコメントしましたが
本当に本当に素晴らしかったです!!
歌手活動9年で初のワンマンライブが武道館!
大変人気の声優&アーティストなのでワンマンライブが初なのがとても意外でしたが
声優業が多忙を極めていたのだろうとおおよそ予想はつきますね。

だからこそご本人にとってもファンにとっても待望のステージ。
そしてこの2日間のためにどれだけ情熱を注いできたかが分かるライブでした。

 

160119

個人的なことを書くと、私はアーティストとしてこの業界でスタートを切りました。
武道館に限らずですが大きなステージに自分の歌で立ちたい、勝負したい…。
アーティストなら誰もが思い描く未来図です。

正直それは叶わなかった。
でも自分がかいた楽曲が武道館に流れる!!
曲は武道館にたどり着いたんだって…。
すごく感慨深くなってました。

 

夏に小野大輔さんのミニアルバム「Doors」に数曲参加してますが
そちらに収録のOvertureとして書き下ろした「Key of the mirror」が流れる中
ワンマンライブ『Unlimited Doors』が始まりました。

もうこの演出がものすごいのなんのって!!!
ステージセット、照明、小野さんの登場の仕方、
出演者(ミュージシャン&ダンサー)との息のあったパフォーマンス、
最初からもう全開でした!!

あまりに予想を大幅に超えたドラマティックな演出に二人して号泣!
次から次への仕掛けに「すげーーーー!!」しか言葉が出てこない(笑)!

 

始まった瞬間は「自分の曲がこんな風に流れて感激!」と思ってたんですが
途中から個人的な感情はどこかへ消えてしまいまして
気づいたら夢中でライブを楽しんでる私がいました。
3時間なんてあっという間で
「もっかい頭から見たい!!!」
終わった感想はそれに尽きます。

 

小野さんって声優さんとしてのイメージが大きいと思いますが
彼は正真正銘のエンターテイナーでした。

本当はこれを読んでるみなさんにちゃんと伝わるようにレポしたいんですが
書けば書くほど安っぽくなりそうなんで
ここでお知らせだけしておきます。

2月20日(土)深夜24:00よりBSスカパー!
今回の武道館ライブがオンエアされることが決定しました!!

ぜひ見てくだい!絶対ですよ!!

 

今回このライブを見て心底感じたことは、

小野大輔という人に曲提供できて幸せだ!また提供したい!

このライブ、東京だけじゃもったいない!ツアーもやれる!もっと他の人に見てもらいたい!

関わっていた全スタッフの熱量が凄まじい!これぞプロフェッショナル!

そしてその中心にいる小野大輔の魅力がたまらない!
そりゃみんな小野さんのこと好きになりますよ。
イケメンだし、純粋だし、時々三枚目だし、努力家だし、愛に溢れてるし、トークも上手いし…
まとめると、つまりはカッコいい!!

…だめだ、書けば書くほど伝わらない気がする(苦笑)

後はぜひBSスカパーの放送を見て下さい。それに尽きます。

 

 

51cr5-moBBL

そしてアフロダケが参加してるこちらの「Doors」もどうぞよろしくお願いします。

 

エンタメ業界にいる限り、エンタメに触れてもっともっと感動したい!
その感動が次の感動を生むと信じて。

 

 

 

キノコ


アーカイブ

Top