のんのんびより、ありがとう!

160117

先日、ある曲のTDに立ち会ってきました。
去年の夏からずっと作り続けてきた「のんのんびより」のキャラクターソング。
そのラストにふさわしい1曲が完成し、
今シリーズの幕を閉じました。

 

これまで合計8曲(あと2曲はまだ発売になってません)を作り続け
福富はオープニングの「こだまことだま」(nano.RIPE)にもアレンジで参加してるので
全9曲に携わったことになります。

 

これほどの曲数をまとめて受けるというのは今回が初めてでした。
スケジュールは過密気味でしたが
毎回とにかく楽しんで作り続けてきたので
気づけばアフロダケらしさはもちろんのこと
新境地にも踏み込めた気がします。

今月末に発売になる「姉妹ライフトーキング」は
曲の構成も歌詞も打楽器もめちゃくちゃ面白いんでご期待ください!

 

そして先週末は「のんのんびより」のトークと歌のイベント「にゃんぱす祭りりぴーと」で
日比谷公会堂へ行ってまいりました。

最近の声優さんはビジュアルの良さはもちろん
とにかくトークが面白い、頭の回転が早い!!
台本がなくてもアドリブ対応がすごいんです。
普通に楽しんできちゃいました♪

また「のんのんびよりりぴーと」のエンディング曲「おかえり」がとにかく素晴らしい曲で
出演者4人の歌声の美しさも相俟って涙がボロッボロ出ました。
会場中が幸せでいっぱいに満たされた瞬間。

 

のんびりとした自然に囲まれた、マイペースな田舎の日常を
小学生&中学生目線で描かれたほのぼのアニメ。
なんとも言えないゆるさ、時折見せるシュールさ、
そして日常の中にかくされた家族や友達との絆。
田舎あるあるも沢山あって、共感できたり笑えたり。

仕事なので基本的にアニメは全部見るんですが
最初から最後まで夢中で見てました(笑)。
もう私も立派なのんのんファンです!!
素晴らしい作品に出会えて幸せでした。ほんと感謝です!

 

いつか3期やってくんないかな~。
原作は続いてますので、そんな日がまた来ると良いなぁと願いながら
あと2曲の発売を見届けたいと思います。

 

 

キノコ


アーカイブ

Top