プロレス観ようぜ!

160106

今年も新日本プロレスの最大のビッグイベント
「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」が開催されました!
キャッチコピーは「プロレスいこうぜ!」(^O^)v

我が家は新日本プロレスワールドでLIVE配信で観戦でしたが
1月4日平日の仕事始めにも関わらず
ものすごいお客さんの数と熱気と興奮!!
あの空間をみんなで分かち合いたかったな…という気もしてます。

 

160107_2
どの試合も語り甲斐があるけれど
やっぱりメインイベントのIWGPヘビーのベルトをかけた
オカダ・カズチカと棚橋弘至の試合、最高でした!!

海外修行から凱旋後、すぐにベルト戦線に絡めたものの
東京ドームでは試合に勝てなかったり
メインイベントの座をファン投票で逃したりと
これまで苦い思い出しかなかったオカダ。
エースの棚橋も年齢的なことを考えると
今回の試合は二人にとって最高を見せられる最後のチャンス。
その想いも生き様もはっきりと感じた試合でした。
オカダ、悲願の勝利。東京ドームはカネの雨がどしゃ降りでした。

 

 

 

160107_1
そして今年もイッテンヨンを広めるために芸能界から大使が選出されたのですが
楽曲提供したさくら学院の元メンバーである田口華ちゃんが
今年の大使の一人に選ばれました!!すごい!おめでとう!
期間限定のTwitterアカウントで久々に再会(?)しまして
彼女との会話も色々と楽しんでいました。
当日は試合直前の会場の雰囲気をガチガチに緊張しながらレポートしてました。
でもよく頑張った!!お疲れ様!
ああ、私もイッテンヨン大使に選ばれたい。

 

 

160107_3
ドームも良かったけど、その前日には大プロレス祭りと言って
ディファ有明でサイン会や撮影会、公開調印式などが行われましたが
そこで新しく入団した選手のお披露目がありました。
そこで大注目なのが岡倫之!!(写真右)
彼、格闘技10種目制覇という強者にして
その目標を達成しめでたく新日に入団。
さらに自他共に認める筋金入りのアニメオタクです。
新日の親会社がブシロードということもあって
プロレスとアニメは既に協力体制にあるということです。
ああ、結構近い所にいるけどまだ遠い。

 

 

 

そしてドームの翌日には後楽園で試合。
選手すごいな…。

そこで毎年新たな動きがあるんですが
去年はリマッチばっかりで飽々してたファンを久々にハラハラさせる展開が!!
特に衝撃的だったのはAJStylesのBULLET CLUB追放。
そしてTwitterに出回ったAJや中邑真輔のWWE入団の記事。
オフィシャルが特に何も発してなかったけど
今朝になってYahoo!ニュースに出てました。
中邑真輔今月末で新日を退団してWWEへ、と。

そうか、決まってしまったんだ…。
でも中邑が独占してるインターコンチの相手も居ないし、
彼が望む刺激ってのが新日内では薄れてきてたので
WWE良いと思う!!
AJの他にアンダーソンもギャローズもその噂が立ってるけど
みんな上を目指せるなのなら頑張って欲しい。
というのが正直な気持ちです。

いよいよ新日は次の世代へとバトンタッチってことですね。
岡倫之選手も期待できるし
去年から新日を引っ掻き回してる内藤哲也の行動も気になるし
ああ、今年も新日本プロレスから目が離せん!!
さぁみんなも「プロレス観ようぜ!」ヽ(=´▽`=)ノ
以上、プロレス三昧の3日間でした。

そして絶賛〆切目前。
今回のは年明け早々難産過ぎます。
そして動かないから体重は増加気味でここ数日鉄の意志発動中。
もう色々と、ファァァァァァァーーーーーーーー( ;∀;)

 

 

 

キノコ


アーカイブ

Top