ベーグル食べてるのにキノコはなぜ太らないのか?

先日、教え子に会うなりいきなり
「藤本さんはベーグル食べてるのになんでそんなに細いんですか?」
と質問されました。

 

うん、別に細くはない。決して細くない。

しかし、良い質問やね。

 

卵・牛乳・バターを使用しないのがベーグルの基本。
ですがベーグルは思ったよりカロリーが高いです。
なので食べ過ぎは禁物ということなのですが。

 

実際にベーグル食べてる人がスリムだと
「ベーグル=健康食」というイメージがつくし
自分も試してみようかな、という気になるかもしれませんね。

 

私がベーグルを食べ始めたのは20代半ばでした。
友達がランチに食べてるというのを聞いて
試しに自分も買ってみようと思ったのがきっかけ。

その時食べたのは日本で一番店舗数の多いBAGEL&BAGELの商品でした。
忘れもしないメープルウォルナッツのベーグル。
初めて食べた時はあまり美味しさに衝撃を受けました。

それからすっかりハマってしまい
東京だけじゃなく日本各地のベーグルを食べ
ベーグルやパン好きな人たちとネットを介して繋がり
気づけばすっかり「藤本記子=ベーグル」の印象が!

今じゃプロレスも欠かせないファクターですが。

 

さてさて、じゃあタイトルの質問に戻って。

 

なぜベーグルを10年も食べ続けても太らないのか…・。

 

答えはこうだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんません。わかりません(苦笑)

一応体型維持は心がけてるつもりですが
その辺の女子より食べる自信あるし実際食いしん坊だし
食べるために今日を生きてるみたいな私です(;・∀・)

 

ただひとつ、もしかしてこれかな?と思うのは
食事の時は先に野菜やメインを食べてから炭水化物を最後に食べるんです。
よくダイエットでも記事として上がってるネタですが
長らくそれを続けてきたので私の中ではもう当たり前みたいになってますが
一番理由として考えられるものではないかと。

後はね、食事を楽しむってことですね。
特に心許せる人たちと食べる食事は本当に美味しいです。
その時間を楽しむ。それに限るように思います。

ただ早食いなのでもっとよく噛んだ方が良いし
完食もデザートも控えた方が良いし
できたら運動もした方が良い。
どこかでドカーンとシワ寄せ来そうで怖いです。

 

それでも買っちゃうベーグル…。

151205

しばらくベーグル切らしてたんですが
しげくに屋55ベーカリー@高円寺で買ってきました。

・全粒粉プレーン
・きなこ
・くるみレーズン
・豆&こしょう
・和栗あん

ベーグルってカロリーだけじゃなくて値段も高いのです。
1個200円~270円(税別)もするんですよ、奥さん。
お高いわ~(;・∀・)

 

大事に食べよ。

 

 

 

 

キノコ

 


アーカイブ

Top