東京散歩と初対面

そう言えば完全オフの日って…8月のプロレス観戦からないことに気づきました。
ありがたいことですね。

世の中シルバーウィークでうちの前の幹線道路は朝から晩まで大渋滞。
家族サービス中のお父様方、頑張ってください!

 

さて、缶詰生活も適度にリフレッシュが必要ということで
納期を巻いたアフロ先生のお誘いで先週末に武蔵小山へ行ってきました。

150921_1

なぜ武蔵小山かって?
それは商店街があるからです!(きっぱり)

長らく中央線沿線に住んでる私としては
吉祥寺、西荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野…と
どこも商店街が充実してて街を歩くだけで楽しい!!

東京の三大商店街と呼ばれるこの武蔵小山は初訪問。
おばちゃん率高めで、まさに大阪(笑)!
なんかこの街知ってる…って感じがしました。

目黒からたった2駅なのに、このローカル感はなんでしょう。

ぐるっと歩きまわって見つけた美味しいパンを購入して帰ってきました。
今度行く時は「王様とストロベリー」でパフェに挑戦しようと思います。
※巨大パフェで有名なお店です。

 

 

さて、こちらの可愛い赤ちゃん。昨日対面してきました!

150921_2

大学の友達が近所に住んでるんですが
8月末に出産したということでお祝い持って遊びに行ってきました!

ちっちゃなちっちゃな可愛い女の子(●´ω`●)

赤ちゃんを見てるだけで…なんでだろ。
胸の中がじわ~っと暖かくなる。
命の神秘。生きる力。 可能性。未来。人との出会い。繋がり。
たったひとつの小さな命が気づかせてくれる沢山のこと。
自分もこんな風に生まれて、家族に愛されてきたんだな~と振り返ったり。
「今」という瞬間に感謝の気持ちが溢れます。

この世界へようこそ。
そしてこれからどうぞよろしくね。

 

 

さぁシルバーウィークも通常営業で駆け抜けます。
どうぞ良い連休を!!

 

 

キノコ


アーカイブ

Top