ベーグルレポ

食欲の秋、到来!!ヽ(=´▽`=)ノ

いやいや、私には年中「食欲の四季」が訪れてるわけなんですけど(笑)
久々にベーグルレポをまとめてUPします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KG’S New York Deli @ キラリナ京王吉祥寺
10:00~21:00
Phone : 0422-76-3632

150914_1

キラリナがオープンした当初はニューヨークで有名なエッサベーグルを販売してたのですが
一時ベーグルの扱いを止めてしまいました。(残念!!)

再びTwitterでベーグル再販売の情報を見つけ早速キラリナへ!

エッサベーグルとは見た目も違って明らかに手作りが伝わってきます。
大きめのベーグルは以前と変わらず。
ひとつ200円とリーズナブル。セット販売もあるのでまとめ買いがお得です。

ずっしりもちもち。これぞ本場のベーグル!安定の美味しさです。
チョコレートのベーグルは中にチョコがたっぷり巻き込まれてて
途中鼻血が出そうな甘さ(笑)!

巨大マフィンも200円だったので今度買ってみよっと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HOT BAGELS @ 武蔵野市
10:00~17:00
定休:月曜日・火曜日・日曜日
0422-38-9223

150914_3

東小金井からしばらく歩くのですが
閑静な住宅街にひっそりと佇むベーグル専門店。

お店を訪れて気づいたんですが
店内の内装もディスプレイもベーグルの形もフレーバーも…kepo baglesとおんなじ!!
どうやらケポさんで働いてた方が独立してオープンしたお店のようです。
姉妹店ではないようなので暖簾分けってことでしょうか。

 

150914_2

和ベーグル(国産小麦・天然酵母)とニューヨークタイプ(米産小麦・イースト)と2種類楽しめます。
捻ってあるのが和ベーグル(手前側)。ぷくっと膨らんでるのがNYタイプ(奥側)ですね。
わかるかな?(^^♪

味はまんま、ケポさんと一緒ですね。美味しいです!さすが!

左手前の「大葉もちチーズ」だけ先にいただきましたが
大葉が入ってるベーグルは初めてかも。
パット見はバジルのようですね。イタリアンっぽい。
トーストしたらお餅もチーズもとろ~~~っと溶けて
炭水化物&炭水化物は最強でした(笑)!

できればケポさんとは何か違う特徴があれば良かったのに…という印象が残りましたが
お店は常にお客さんがひっきりなしに訪れていたので
オープンして間がないけど既に地元で愛されてるんだなと。
また通りかかったら寄りたいと思います。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SOPO @ 中野
中野4-7軒先

150914_5

やっと見つけた!!
中野区市役所そばで路面販売をしているベーグル屋さん。
個人で作られたベーグルを軒先で販売しています。

お店はオーダーメイドの自転車!かわいい!!
いつもこれを漕いでここまで来るそうです。

 

150914_4
むぎゅっと詰まったもっちりベーグル。
トーストした時の皮のバリっと感もいいです。
香りも楽しめます。

ただベーグルはかなり小ぶりで割高な印象ですね。
個人だから仕方ないんでしょうけど。

販売情報はTwitterとFacebookが頼りです。
買いに行かれる方は事前にチェックを。

 

 

以上、本日は3店舗ご紹介しました~!

みなさんも美味しい秋を堪能してくださいね(^^♪

 

 

キノコ


アーカイブ

Top